プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
地鎮祭(1/11)
尾道市向東町にて、A様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

もともとイチジク畑だった土地を開発申請して造成工事に着手し、年末にきれいな更地になってようやくこのたび晴れの日を迎えました。積雪等で交通渋滞があったためどうなることかと思われましたが、祭事の時には快晴でした。

施主様は建物の内外部ともに、カラーコーディネートと意匠性にこだわりを持って打ち合わせを進められました。まだこれから決めていかないといけない部分が多いのですが、スタイリッシュなお住まいの完成が今から楽しみです。

4月末頃の完成引き渡し予定です。

完成外観イメージ
完成外観イメージ

お引き渡し(1/10)
尾道市栗原町にて、M様の新築住宅をお引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町M様邸完成

弊社では初めてHEMSを導入したZEHで、見学会でも注文住宅ならではの間取りと断熱性能が好評でした。

新生活のスタートと並行して、これから補助金の実績報告を行います。

お引き渡し(12/24)
尾道市栗原町にて、S様の新築住宅をお引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町S様邸 完成

打ち合わせから完成後の社内検査に至るまで、大きなトラブルもなくスムーズに打ち合わせが進み、工程表どおりに施工できました。引き渡し式のテープカットを楽しみにしておられた小さなお子様もお揃いで、ご家族みんな笑顔で記念すべきクリスマスイブを迎えることができました。

年内はゆっくりされ、年明けの引越し予定だそうです。

上棟しました(12/21)
三原市本郷町南方にて、M様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

三原市本郷町南方M様邸 棟札棟飾り

上棟当日はこの冬一番の冷え込みで、早朝から大工8名とクレーン運転手と監督が霜柱を踏みしめて敷地に入りました。床面積は126.8㎡と、単世帯にしては少し大きめの住宅ですが、夕方にはいつもどおり屋根仕舞いまで終えることができました。

施主様ご夫婦もご両親も、寒気を余所に感動と喜びの一日だったようです。

赤飯ありがとうございました。ごちそうさまでした!

上棟しました(12/13)
尾道市栗原町にて、I様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町I様邸 上棟の様子1

昨日からの寒波の影響で、晴天ではありましたが現場はとても寒く、職人チームも朝から気合を入れて作業に臨みました。

栗原町I様邸 棟札・棟飾り

施主様が現場に来られたのは朝9時過ぎでしたが、既に2階の構造用合板は設置完了して柱を起こしている最中で、進行具合には驚かれていました。地元にご新居を構えられるということで、町内に住む親族の方々も見物に来られました。

栗原町I様邸 上棟の様子2

塗り壁で仕上る外壁や無垢板のフローリングなど、特徴も多い建物なので、担当者も完成を楽しみにしています。日暮れが早い時期ですが、いつも通りに屋根の雨仕舞いとサッシの取り付けも終えて、週末には中間検査を受けます。

栗原町I様邸 上棟完了

来年3月の完成引き渡し予定です。


リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ