プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
広島ショールームめぐり
営業部の正畑です。

先日、ウッドワンのショールーム「WOODONE PLAZA 広島」にお客様をご案内しました。

WOODONE PLAZA 広島

いつもは福山にショールームのある住宅設備メーカーの商品を案内していますが、今回は無垢の木が大好きなお客様のご要望で、システムキッチンには「スイージ」を採用することになりました。ウッドワンのショールームは私も初めての見学だったので、お客様同伴が決まってからずっと楽しみにしていました。

ショールームには、それぞれ異なるコンセプトの部屋に合うテイストのシステムキッチンを展示してあり、完成したマイホームをイメージしながら見学できたので、とてもわかりやすかったです。ちなみにご案内したお客様は、無垢のオーク材のフローリングの部屋を気に入られ、そこで色々な話を進めました。

午後からは、永大産業のショールームで扉や床材を見学し、最後は先日研修でもお世話になったパナソニックにも足を運びました。パナソニックは福山にもショウルームがあるのですが、やはり広島のほうが照明器具の展示が豊富です。明るさや色温度などの演出が確認できる体感ルームのおかげで、ご夫婦が納得できる明るさを確認できました。

新築でもリフォームでも、備後地域にショールームが無いメーカーの商品でもご採用いただけますので、お気軽にご相談ください。

※ウッドワンはショールームを「プラザ」と呼び、パナソニックは「リビングショルーム」、他は普通に「ショルーム」みたいです。こだわりも色々ですね。
TOTO新商品フェア
福山営業所の香川です。

TOTO福山ショールームに、8月新発売のトイレが2日間限定で展示されたので、見学してきました。

お目当ての「ネオレストNX」はTOTOのトイレのフラグシップモデルで、高級リゾートホテルの広いレストルームに似合うような、便器とは思えないくらいの近未来デザインでした。気になる価格は、なんと!ユニットバス並みになりそうです!!トイレもカッコいいですが、これを指名買いされるお客様もカッコいいですね。

20170624① (2)

写真ではわからないと思いますが、実物を見ると衝撃を受けるくらいの逸品です。中国地方の常設展示は広島のTDYコラボショールームだけらしく、お客様には宇品まで足をお運びいただくことになりますが、一見の価値ありです。

見学ついでに、改良された他のネオレストや洗面化粧台もチェックして帰りました。トレンドを把握するためには、やはり定期的な見学は良かったです。

ガスの勉強会
営業部の正畑です。

広島ガス尾道支店にある「ガストピアおのみち」にて、ガス機器や光熱費全般に関する勉強会を開いていただき、参加してきました。今回は、住まいづくりに携わる者として、私たちが最低限知っておかないといけないことをあらためて学習してきました。楽しく勉強できて良かったです。

ガストピアおのみち 勉強会1

ガストピアおのみち 勉強会2

佐藤工務店では、住宅新築をご検討のお客様には、ガストピアおのみちの調理実演を体験していただくことをおススメしています。オール電化志向の方でも、都市ガスが供給されていないLPGエリアで建築される方でも、参加された皆さんが新しいマイホームでのライフスタイルに自信を持って帰られています。広島ガスなのに、オールメタルのIHクッキングヒーターも設置してあるので、聞けばその使い方のコツもおしえてもらえます。

ちなみに、栗原町の新尾道分譲地は人気の栗原小学校区で、新幹線通勤にも便利なロケーションということでおススメですが、お料理好きの奥様のために特別なガス機器セットプランをご用意しております。エネルギー消費量が多めのご家庭では、料金プランも相対的にお得になってきます。

もちろん分譲地以外でも、良いご提案、アドバイスができるよう頑張ります。

イノス全国総会
いつもお世話になり、ありがとうございます。営業部の髙垣博和です。

イノスグループの第21回全国総会に出席してきました。

イノスグループ全国総会

イノスグループは、全国に広がる家づくりネットワークで、会員174社と住友林業及び52の代理店で構成されています。

「お客様に選ばれる、安心・安全・快適な住まいを提供します」がモットーで、グループ一丸となって研修や技術開発を行い、住まいづくりに取り組んでいます。その一環として、今年度から全棟10年間の定期点検を実施しています。今後は、Webを活用したコンテンツマーケティングでお客様により有益な情報を提供し、疑問の解決や不安の解消ができるサイトを立ち上げていく計画です。

公演や表彰式もあり、会員他社さんとの情報交換もでき、とても有意義な総会でした。

ブログ10周年
営業部の藤原です。

おかげさまでSATOブログがスタートして今月でちょうど10年になりました。

お客さまも、業者の皆さんも、頻繁にご覧いただきありがとうございます。

思えば入社早々ホームページビルダーで作られた自社サイトを刷新したり、会社のブログを立ち上げたり、Web関連の業務をほとんど社内で処理してきました。見学会のチラシもラッピングバスのデザインも、正畑さんと池田さんが頑張って社内製作しています。本業の傍ら、慣れてきたとはいえ今でも結構大変です。

そろそろ後進に道を譲りたいので、取材や写真撮り、広告宣伝で腕を振るってみようと思っている若い方、ぜひ入社してください。人事担当は総務部の川上さんです。

今ではフェイスブックやインスタグラムで商用の情報発信することも珍しくないのですが、ログインなしで誰でも気軽に閲覧できるブログを当面は続けていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-