花見

営業部の藤原です。

実家の2階で夜桜の花見をしました。

満月と桜と尾道城

運転して帰るために飲酒できなくて残念でしたが、ちょうど満月が千光寺山から顔を出し、とても良い眺めでした。

日中は、栗原地区で「お大師さんのお接待」があり、たくさんの親子がお菓子をもらいに各地にある札所をお参りしていました。四国八十八箇所の巡礼が起源ですが、子供にとっては「お地蔵さんのところでおやつがもらえる」という楽しい行事です。準備する方々は毎年大変だと思いますが、今年は土手の桜がちょうど満開で、特に人出が多かったようです。私が子供のころは、お米か賽銭をお供えしていましたが、今では賽銭が主流になっているようです。


新年度も、心機一転頑張ります。

世羅キッズ駅伝

福山営業所の香川です。

今年度最後の駅伝大会となる「世羅キッズ駅伝大会」に、長女が参加したので、せらにし青少年旅行村に行ってきました。

20180318①

20180318②

同時開催の世羅しらさぎマラソン大会には、地元の世羅高生もオープン参加していて、ぶっちぎりで快走していました。中国電力の渡邉選手や、RCCの泉水アナウンサーも参加されていて、陸上競技の盛んな世羅ならではの華やかな大会でした。

今年は、いつものイノシシ汁以外にもピザと焼きイモが無料で振る舞われていたので、ひと通りいただきました。もちろんどれも絶品でした。

夕方からは6年生を送る会もあり、笑いあり涙ありでとても良い時間を過ごしました。ただ、また飲み過ぎてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。

来年は我が子もいよいよ6年生になるので、練習を含めて全ての大会で悔いのないようにベストを尽くしてほしいです。

尾道市子ども会駅伝大会

福山営業所の香川です。

第34回尾道市子ども会駅伝大会に参加した長女の応援と引率で、びんご運動公園に行ってきました。

第34回尾道市子ども会駅伝大会 その1

早いもので、長男の時から数えてもう8回目の参加になります。この大会は、25kmを小学1年生から6年生で20区間襷をつなぎます。スタートから1時間35分以上走るのですが、アンカー区間はトラック対決となり、保護者も大興奮でした。

第34回尾道市子ども会駅伝大会 その2

応援に精一杯で、我が子の写真はありません...。好天を願って数日禁酒をしていたので、反省会&打ち上げでは飲み放題で、久しぶりに気が済むまで飲みました。

ご指導していただいた監督、コーチ、応援に来られた校長先生、ありがとうございました。そして大会を運営していただいた、協力企業、子ども会役員、保護者の皆様、ありがとうございました。

御調八幡宮

営業部の藤原です。

来週予定しているの地鎮祭を取り仕切っていただく御調八幡宮へ、打ち合わせに行ってきました。

電話とFAXで打ち合わせを済ませることもありますが、個人的に初めて典儀(司会進行)をさせていただく場合、流れや準備品が違うこともよくあるので、念のため下書きした式次第を持って、準備や当日の打ち合わせに伺っています。今回は御調の他の現場を見に行く用事もあったので、少し足を延ばしてきました。

紅葉の時期などに何度か家族でお参りしたことがあり、自然に囲まれたとても心の落ち着く場所です。寒い時期に訪れたのは今回が初めてで、雪の残った鳥居や八幡川周辺はとても風情があって、しばらく留まりたいと思うほどでした。

御調八幡宮 摂社

せっかくなので、社務所で用事を済ませた後にお参りさせていただきました。

第43回みつぎ駅伝大会

福山営業所の香川です。

みつぎ駅伝大会に行ってきました。長男は中学生の部、長女は小学生の部へ参加しました。

朝10時のスタートでしたが、時折吹雪いてとても寒く、厳しいいコンデイションでした。1区の長男は出遅れてしまいましたが、残り5区間で仲間達が区間賞を取るなどの活躍で巻き返し、最終3位でフィニッシュし入賞できました。ほっと一安心です。長女も4区でダムからの下り2.8キロの負担のかかるコースでしたが、まずまずのタイムで完走しました。

みつぎ駅伝大会

みつぎ駅伝大会の表彰式

夜は我が家で、同級生とその保護者と一緒に、ちょっとリッチな焼肉パーテイー反省会をしました。

早朝からの準備や片付けなど、大会運営関係者の皆様、ありがとうございました。
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ