FC2ブログ

上棟しました(10/27)

尾道市美ノ郷町三成にて、I様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成I様邸上棟

施主様もご家族で朝と夕方に現場に来られました。補助金の都合でずいぶん着工をお待たせしていたため、ようやくマイホームが形になってお喜びのご様子でした。

これから断熱工事や太陽光パネルの設置など、ZEH(ネット・セロ・エネルギー・ハウス)に必要な工事にも順次取り掛かります。太陽光に関しては既に申請手続きは済んでいますが、認定まではかなり時間が掛かるため、連携・発電が待ち遠しく思われます。

来春2月の完成引き渡し予定です。

TDY出前ショールームフェアin尾道・松永

TDY出前ショールームフェアが開催されました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

TDY出前ショールームフェア

TOTO大建工業YKKAPの3社メーカーさん主催による合同イベントで、リフォームに重点を置いたイベントでしたが、新築の住宅設備選びにも活用できて充実したフェアとなりました。

TDY出前ショールームフェア

尾道・松永エリアのお客様へ、住宅設備のショールームを気軽に見学できるイベントのご案内です。

今津町のニチエー会館にてTOTO、大建工業、YKKAPの3社合同の展示会が開催され、弊社も参加します。遠方のショールームへ見学に行くことが難しい方にとって、とても良い機会ですので、新築・リフォームをご検討のお客様はぜひご来場ください。

TDY出前ショールームフェアin尾道・松永

詳しくは、こちらをご覧ください。

日時:10月26日(金)10:00~17:00,27日()10:00~16:00
場所:ニチエー会館(福山市今津町3-2-58、ニチエーさんらいず店の北側)

地鎮祭(10/14)

福山営業所の香川です。

福山市神辺町川南にて、T様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

神辺町川南T様邸地鎮祭

秋晴れが清々しい式典でした。

T様邸にはファミリーウォークインクローゼットもあり、屋内は収納たっぷりで、駐車スペースも5台分確保して、ゆったり住めるお家です。間仕切りできるタタミコーナーは多目的に使えるので仕上がりが楽しみです。

来春の完成引き渡しに向けて、年内には上棟の予定です。

川南分譲地は、これで完売御礼となりました。全戸入居で賑わう春が待ち遠しいです。

神辺町川南T様邸完成外観イメージ
完成外観イメージ

上棟しました(10/13)

尾道市正徳町にて、K様邸を上棟しました。

おめでとうございます。
正徳町K様邸上棟

1段低い敷地のため写真では平屋に見えてしまうのですが、1階が24坪超ある和瓦の下屋が美しい住まいです。2号線沿いで人目に付きやすい立地ということもあり、街並みに調和する和の佇まいで仕上げます。当初の計画から変更し、広い土間収納も設けることになりました。使い勝手もより良くなりそうです。

年内の建物完成予定です。

正徳町K様邸棟札
八幡神社でいただいた棟札です。

TOTOミュージアムと工場見学

常務の佐藤です。

北九州の小倉にあるTOTOミュージアムと、工場の見学に行ってきました。過去にアルミサッシの工場は見学したことがあったのですが、陶器の工場は初めてだったので、今回の見学を楽しみにしていました。

TOTOは、衛生陶器(便器・浴槽など)や住宅設備機器(キッチン・バスルームなど)を製造するメーカーで、小倉が本社の会社です。1917年に創立され昨年100周年を迎え記念事業として本社横にミュージアムを開設されました。全部で10のゾーンに分けてあり、昔使っていた機器の展示もありながら、TOTOの歴史や製品の進化、水まわりの文化や歴史も理解が深まる貴重な場所です。

また1階にはショールームもあり、最新の設備機器を実際に触れることができます。

TOTO1.jpg

TOTO2.jpg

TOTO4.jpg

水周りのメーカーなので、色々なところに水をモチーフにしたデザインを採用しているそうです。

TOTO3.jpg
ショールームには最新機器が同一機種でも色違いや仕様違いなど多数展示してあります。

TOTO5.jpg
まだショールームが無い頃に機器の形などをお客様に見てもらうため、忠実に再現されたミニチュアを営業マンが持ってまわっていたそうです。その総重量は数十キロにもなるそうです。

TOTO8.jpg
珍しい便器も展示してありました。一番右側の便器は力士用に作られたもので、通常のものよりもはるかに大きいです。実際に両国国技館のトイレにあるそうです。

TOTO9.jpg
歴代のシステムキッチンも展示してあります。

TOTO10.jpg
世界で使われている機器もありました。その国のニーズに合った商品を開発して生産しているそうです。

そのほかにも、1970年まで事業としていた食器等の展示もあります。

一通りミュージアムを見学したあとは、陶器の生産工場の見学でした。(工場の撮影は禁止だったので写真はありません)

本社併設の工場なので、試作品などの製作もするそうです。工場の見学を通して、TOTOの商品対してのこだわりや技術の高さを感じることができました。

日ごろは完成した商品しか見ることが無いのですが、生産過程を見学することによって、より自信を持って皆様にご提案できるようになりました。

地鎮祭(10/11)

福山営業所の香川です。

尾道市御調町貝ヶ原にて、Y様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

御調町貝ヶ原Y様邸地鎮祭

施主様とは祖父の代からのお付き合いで、以前から家族ぐるみでとてもお世話になっています。息子さんの新居の相談を受けて打ち合わせを重ね、このたびの吉日を迎えることができました。

私は典儀として参加させていただきましたが、施主様の鍬入れは勇ましく、直会ではついつい感極まってしまいました。小雨でしたが「雨降って地固まる」良い式典になりました。

来春の完成引き渡し予定です。

4種競技

福山営業所の香川です。

体育の日に、県の小学生陸上競技4種競技高学年大会に長女が参加したので、一緒に広島まで行ってきました。

20181008①

高学年大会では100m、走り幅飛び、ジャベリックボール投げ、800mの4種目の総合得点で順位を競います。得点が種目別に出るので、同級生同士での比較ができて得意種目が良くわかります。参加者のほとんどが県内の陸上クラブに属しているため、レベルの高い大会でした。

20181008③

ジャベリックボール投げは私が子供のころにはなかった競技で、簡単に言うと小中学生版やり投げです。小中学生版といっても意外と難しく、初めての場合はなかなかきれいに遠くに飛びません。私は審判の手伝いをしていてあまり我が子の応援はできませんでしたが、どの種目でも奮闘していたようです。

夏が戻ったようなとても暑い日だったので、晩酌のレモンチューハイは格別でした。

WoodClub Vol.29

佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub Vol.29

紙面はコチラをご覧ください。

裏面に掲載の売り物件の価格と販売状況は、紙面から変更になっている場合があります。最新情報は、随時個別にお問い合わせください。

リフォームチラシ 2018年 秋号

リフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ 2018年 秋号

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

SATOの秋祭り 来場御礼

毎年恒例の「SATOの秋祭り」を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

第10回SATOの秋祭り その1

第10回SATOの秋祭り その3

第10回SATOの秋祭り その2

第10回SATOの秋祭り その4

台風の影響で2日目は中止となりましたが、初日は雨にもかかわらず例年どおり1000名近いお客様にご来場いただきました。

メインステージも屋内イベントもはじめて開催する催し物があり、大勢の参会者とギャラリーで賑わいました。

会場でご相談いただいた皆さまには、随時各ご家庭にお伺いしてご提案いたします。
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ