FC2ブログ

地鎮祭(8/27)

尾道市正徳町にて、K様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

旧家建て替えのため、解体工事を終えてからの地鎮祭でした。ご家族と両家のご両親様も式にご参加いただき、直会も賑やかでした。

敷地内に高低差にあわせて階段の施工もあるため、工事全体は年明けも続きそうですが、建物は年内に完成できるよう施工します。まずは地盤調査を行い、基礎補強工事に着手する予定です。

国道沿いでたくさんの方の目に付く立地です。施工中は弊社の良いシンボルとなるよう、近隣の皆さまだけでなく行き交う方々にも好感を抱かれるような現場管理を心掛けます。

正徳町K様邸完成外観イメージ
完成外観イメージ

上棟しました(8/24)

いつもお世話になり、ありがとうございます。営業部長の髙垣博和です。

尾道市栗原町にて、通所介護施設「ひととき倶楽部」、リハビリトレーニング型通所介護施設「ひとときの虹」を上棟しました。

おめでとうございます。

ひととき倶楽部 上棟

鉄骨建て方開始から3日目に写真の状態まで施工しました。

この施設は、体の動きが不充分になった高齢者をはじめ運動不足による体力が減退した子供達に対し、画期的なリハビリやトレーニングで健全な能力、体力の回復と社会生活を取り戻すための介護・トレーニング・リハビリの複合施設です。

理学療法士によるカリキュラムにより、目覚しいスピードで復帰されるのが相当数で、早期完成を願う患者さんも沢山おられるとのことです。

年内完成予定で工事を進めます。

福山営業所イベント

福山営業所で韓国料理体験会を開催しました。

ご予約、ご参加いただき、ありがとうございました。

20180825①

20180825②

最初に営業所に設置してあるシステムキッチンの説明を行い、その後は参加者全員で協力して調理しました。調理に慣れた主婦から中学生まで、幅広い年代に参加していただきましたが、初めて作るメニューもみんなで協力して手を加え、最後はおいしくいただきました。

まだまだ残暑厳しい日中ですが、韓国料理で少しスタミナがついたようです。

20180825③

20180825④

次回開催の9月22日(土)は、若干の余裕がありますので、お気軽にお申し込みください。

コンサート

営業部の藤原です。

夏休みも終盤に差しかかり、宿題をさせないといけないこの時期に、子連れでクラシックコンサートに行ってきました。

ドラクエコンサート エントランス

ドラクエコンサート そして来年へ

クラシックはあまり馴染みがないのですが、今回はドラゴンクエストの名曲の数々が聴けるとあって、チケット予約も万全でした。親子2代で聴く感慨深さと30年来の感動が込み上げて、まさに涙モノでした。

コンサートの後は周辺のショッピングモールでいろいろ物色して、その後は回る寿司を食べて帰りました。来年4月には続編シリーズのコンサートもあるらしいので、早速予約します。

秋祭り説明会

営業部の正畑です。

もうこの季節になりました。参加いただく業者の皆さんを対象に、SATOの秋祭りの説明会を開催しました。

秋祭り業者説明会

今年はついに10回目の開催で、少しずつ参加業者やイベント内容などを変えて、毎回参加いただいても飽きないように企画しています。新築、リフォーム、修繕など、ご依頼を気軽にお声掛けいただけるよう、各ブースでわかりやすいプレゼンを展開していく予定です。

詳しくは、あらためてチラシやWebでご案内します。

ご期待ください。

創業55周年謝恩企画

佐藤工務店創業55周年謝恩企画「しまなみ球場 ウェスタンリーグ公式戦 チケットプレゼント」の当選者の皆さまへ、チケットを発送しました。

しまなみ球場 ウェスタンリーグ公式戦

お客様にはダイレクトメールで企画をご案内しており、8日の消印有効で応募を締め切ってお盆前に抽選を行いました。350席をご用意しておりましたが、大変な倍率でご応募をいただきました。ありがとうございました。ご案内以降、毎日メールと封書とFAXがたくさん会社に届いていました。

チケットは、以前弊社が造成工事を手がけたしまなみ球場(びんご運動公園)で開催される広島対阪神の一戦です。9月2日の日曜日、夏休み最後の日も猛暑が予想されますが、当選された方はぜひ観戦をお楽しみください。

韓国料理体験会(第2回)好評受付中

福山営業所の開設5周年謝恩企画「韓国料理体験会」を今月も開催します。

手軽でおいしい韓国料理を参加者みなさんで作って食べて、楽しいひと時を過ごしましょう。

定員8名のところ、残りわずかですが空きがありますので、お早めにご予約お申し込みください。あわせて9月の開催分(9月22日)も参加申込み受付中です。

韓国料理体験会案内
チラシの拡大はこちら

ぜひお気軽に福山営業所へご来店ください。

日時:8月25日()11:00~13:00
場所:佐藤工務店 福山営業所(福山市御幸町下岩成1145-1)

電話:084-955-2551(福山営業所)
メール:fukuyama@satokoumuten.jp
担当:佐藤、香川

お盆休み

福山営業所の香川です。

何年振りかの長期盆休みを利用して、久しぶりに家族で高知に旅行してきました。

直前に宿を決めたため、どこも予約で満室だったのですが、無理にお願いして8帖1間に布団を敷くだけの素泊まりで宿泊することができました。

メインイベントは太平洋のホエールウォッチングです。とても大きなクジラですが、大海原で見つけようとするとなかなか大変でした。写真では小さく見えますが、目の前に現れたときには感動しました。

20180813①

他にも四万十川のカヌー体験などで大自然を満喫できたのですが、家族全員が四万十市内の「たこ焼き志保ちゃん」の味が忘れられない、と予想外に意見が一致しました。

長男は高校生なのでこれが最後の家族旅行になったのかなと思っています。良い思い出になりました。

夏季休業のご案内

本日より、夏季休業に入りました。

朝の社屋

お急ぎのご用件は、フリーダイヤルにて受け付けのみ対応しております。

0120-41-3103(フリーダイヤル よい さとうさん)

施工中の現場もありますが、営業・現場の対応、メールの返信は8月17日以降となります。

よろしくお願いいたします。

モデルハウス引越し

営業部の正畑です。

三原のあやめヶ丘モデルハウスの展示物を撤収して、尾道の三成モデルハウスに引越ししました。

あやめヶ丘モデルハウスは、ご成約いただいた方へのお引渡しを9月に行う予定です。展示物はなくなりましたが、8月中は見学可能です。

三成モデルハウスは、建物が完成し、現在は駐車スペースの土間コンクリートを打設するなど、工事も大詰めを迎えています。8月中には全工程を終え、家具の搬入と小物も陳列し、9月8日の完成見学会開催に備えます。

三成モデルハウス外構施工開始

納涼会

営業部の藤原です。

香川さんが音頭をとって、全社で納涼会を行いました。

尾道駅前のビアホールで、飲んで食べて楽しいひとときでした。今年の夏はどの部署も特に忙しく、遅れて参加する社員もいましたが、仕事や家庭の話など、カープの試合経過を気にしながらそれぞれに語らいました。

納涼会で乾杯

会の終わりには、長年にわたり勤務され、今月で退職される土木部の和田さんがあいさつされました。暑い日も寒い日も現場で頑張って、勤続○十年と聞かされると、私もまだまだ頑張らないといけないと思いました。

和田さんあいさつ

盆の夏季休業まではあと一週間ですが、皆さんの期待にこたえられるよう全社でしっかり対応していきます。

お引き渡し(7/8)

福山市伊勢丘六丁目にて、N様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

伊勢丘六丁目N様邸

引き渡し式にはご家族全員で参加していただきました。N様邸のある団地は高台に位置し、引き渡し式の最中にも室内には窓から風がよく通り、暑さが少し和らいでいました。

引越しはしばらく先になりますが、ご新居での生活を楽しみにされていました。末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

インターンシップ

福山工業高校の2年生の生徒さんが、インターンシップ(企業実習)で来社されました。

参加されたのは、設計志望と施工管理志望の女生徒各1名で、あいさつ、時間厳守など、マナー良く2日間過ごされました。

お疲れ様でした。

インターンシップで見学した現場

新築住宅、住宅改修、新築分譲マンションの各現場で、施工状況を確認していただきました。学校の授業で、図面作成などには慣れているようでしたが、猛暑日の建設現場で学習できたことは、貴重な経験になったはずです。若いうちに感じたことを忘れずに、社会に出てから役立てて欲しいです。
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ