尾道みなと祭

営業部の藤原です。

尾道みなと祭恒例の「ええじゃんSANSA・がり」に長男が参加したので、見に行ってきました。

第75回 尾道みなと祭

第75回 尾道みなと祭

全国的に注目されてしまった騒動の影響で、祭りの開催も危ぶまれていましたが、無事に終わってよかったです。来年は中3になる長女が参加するので、また応援に来ようと思います。

昼からは、声をからして頑張ったご褒美として、リクエストされたとんこつラーメンを福山に食べに行きました。そろそろ会社で健康診断がありますが、ついつい替え玉してしまいました。ごちそう様でした。

三原モデルハウス見学会

三原西部住宅団地(あやめヶ丘)にて、モデルハウスの完成見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

三原モデルハウスLDK

4月にもかかわらず夏日となりましたが、高い断熱性とサッシの遮熱性で屋内はエアコン無しで涼しいくらいでした。折込チラシにも謳った広々とした間取りと収納量の多さは、皆様に好評でした。

夏までの期間限定モデルハウスですが、見学希望のお客様にはイベント以外でもご案内できますので、お気軽にお申し付けください。

ハンドマサージ

福山営業所の香川です。

福山営業所オープン5周年を記念しまして、ハンドマッサージとマニュキュアの無料サービスを開催しました。

たくさんのご来場、ありがとうございました。

20180421④

初めてハンドマッサージを受けられる方ももちろんおられましたが、「癒しの森ビューティースタジオ be up」ビューティーアドバイザーの池田さんによる施術でリラックスできるひと時を過ごそうと、事前にご予約もたくさんいただいていました。時間帯によっては順番待ちになるほど盛況でした。

来月は、5月19日()の13時~17時に開催します。是非お気軽にご予約、ご来場ください。

三原モデルハウス見学会

三原西部住宅団地(あやめヶ丘)に、モデルハウスが完成しました。

お披露目となる最初の見学会を、今週末に開催します。

三原あやめヶ丘モデルハウスオープン

広いLDKを確保すると収納スペースを確保するのが難しくなりますが、このモデルハウスではLDKが約22帖ありつつ、家全体で15%の収納率を達成しています。窓や勝手口ドアには樹脂サッシを採用し、高い断熱性と気密性もポイントのひとつです。

ぜひ見学いただき、住まいづくりにご活用ください。

日時:4月21日(),22日()10:00~17:00
場所:三原市沼田西町惣定 三原西部住宅団地(あやめヶ丘) 区画10-14

チラシはこちらをご覧ください。

消防入団式

福山営業所の香川です。

私が所属する消防団で、入団式がありました。

最近はなかなか若者に入団してもらえないのですが、今年は新たに1名入ってくれました。ということで、顔合わを兼ねて十数名で料理とお酒を囲みました。

20180414.jpg

宴が始まってすぐの写真はおとなしい感じですが、ビールはお代わりが間に合わないので、ピッチャーで注文しました。後半には冷酒もたのんだので酔いに勢いがつき、盛り上がったところの写真は、やはり撮り忘れてしまいました。飲みの終盤でカープが勝ったとの朗報が入り、そこから焼酎でラストスパートをかけました。

丸、スリーラン最高!ナイスピッチング、ジョンソン!中崎も良く抑えた!!

帰りは妻に迎えに来てもらったので、今朝の洗濯干しは私がする約束だったのですが、すっかり忘れて出勤してしまいました。

仕事も飲みも消防も、全力投球で頑張ります!!

ZEH補助金説明会

営業部の藤原です。

平成30年度のZEH補助金の説明会があり、広島に行ってきました。

広島県内のZEHビルダーを中心にたくさんの事業者が参加していました。昼前から夕方までの長丁場でしたが、説明会の後で個別の質問にも対応していただき、不安な点も解消できて良かったです。昨年度に担当した実績があることも大きく、加えて手続きが少し楽になっているようで、お客様にも自信を持って案内できそうです。

H30年度のZEH補助金資料

説明会を開催した環境共創イニシアチブ(SII)は、経済産業省と環境相の補助事業を担っていますが、これとは別に今年も国土交通省の地域型住宅グリーン化事業が行われる予定です。こちらは現時点でまだ正式発表がないので、早く情報がほしいところです。昨年度は参加希望登録が6月末だったので、まだ2ヶ月もあります。両取りはできないのですが、「狭き門」のグリーン化事業のほうが補助額が大きいので、動向を気にしながらSIIの補助金を案内していきます。

世間一般にはまだ馴染みの薄そうなHEMSの導入は、補助金のためには致し方ないところだと認識していましたが、HEMSからより進んだ住宅のIoT化の説明もありました。実際に認知され、普及していくのはまだまだこれからといったところでしょうか。

将来ZEHも普及してくると、いずれ補助金が無くなると思います。BELSの表示案件を増やすなどして、弊社の建てた住宅の燃費の良さを目で見てわかってもらえるように提案していきたいです。

高校入学式

福山営業所の香川です。

わずかに残った桜の花びらが舞う中、長男の高校の入学式に行ってきました。

高校の入学式

新一年生は約240名で、8クラスありました。式の後は各クラスに分かれて担任、副担任によるホームルーム活動がありました。

長男は中学校から進級していて慣れているため、昨年(中学3年時)のクラスメイトと談笑していましたが、高校から入学の子供達はやはりかなり緊張していました。

これから3年間、自分らしく、成長していってくれたらいいなあと思います。後5年経てば、居酒屋で一緒に飲めるのかなぁ?いや、お酒はあまり呑まない大人になってほしいです...。

江の川親水マラソン

福山営業所の香川です。

江の川親水マラソンに長女が参加したので、三次に行ってきました。新6年生になって最初の大会です。

スタート時には雨も降り、気温はなんと4.5℃!冬に戻ったようなコンディションでした。コースは4kmで、高学年とはいえ小学生にとっては長い距離でしたが、無事完走してくれました。

江の川親水マラソン

第30回の記念大会ということもあり、ゲストランナーとして中国電力の藤川拓也さんが参加されていました。レース後には、記念撮影&サインまでいただきました。

ゲストランナーと記念撮影

炊き出しの野菜たっぷり減塩みそ汁には、心も体も温まりました。大会運営関係者の皆様、お疲れ様でした。今回もありがとうございます。

福山営業所感謝イベント

常務の佐藤です。

おかげさまで福山営業所を開設して5月で丸5年になります。日ごろより地域の皆様にはご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび節目の年の感謝イベントとして、4~6月第3土曜日にハンドマッサージとマニュキュアのサービスを営業所で行います。SATOの秋祭りでも大好評の企画です。4月は21日の開催で、おひとり様10~15分、至福のひと時をお過ごしください。マニキュアは、小さなお子様にも大人気です。

参加人数には限りがありますので、事前のご予約をおすすめします。ぜひお気軽にご参加ください。

マニキュア

ハンドマッサージ

日時:4月21日(土)13:00~17:00
場所:佐藤工務店福山営業所(福山市御幸町下岩成1145-1

ご予約は、電話またはメールでどうぞ。

電話:084-955-2551(福山営業所)
メール:fukuyama@satokoumuten.jp
担当:佐藤、香川

モデルハウス検査その2

三原モデルハウスで、またまた検査がありました。

このモデルハウスは三原市のあやめヶ丘モデルハウス設置事業に参画して建てた物件なので、今回は三原市による見取り検査でした。

検査に来られた職員の方は、広々LDKと余裕の収納量に感心されていました。プラン作成に携わった身として、うれしくなりました。

あやめヶ丘の桜

建物の外では団地内の桜が風に舞い、初夏のように汗ばむほどの陽気でしたが、Low-Eガラス+樹脂サッシが日差しを和らげてくれるおかげで、屋内では窓辺でも快適でした。

あとは社内検査とインテリアの搬入、外構工事があり、ようやく21日からの見学会でお披露目となります。
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ