FC2ブログ

花見

営業部の藤原です。

実家の2階で夜桜の花見をしました。

満月と桜と尾道城

運転して帰るために飲酒できなくて残念でしたが、ちょうど満月が千光寺山から顔を出し、とても良い眺めでした。

日中は、栗原地区で「お大師さんのお接待」があり、たくさんの親子がお菓子をもらいに各地にある札所をお参りしていました。四国八十八箇所の巡礼が起源ですが、子供にとっては「お地蔵さんのところでおやつがもらえる」という楽しい行事です。準備する方々は毎年大変だと思いますが、今年は土手の桜がちょうど満開で、特に人出が多かったようです。私が子供のころは、お米か賽銭をお供えしていましたが、今では賽銭が主流になっているようです。


新年度も、心機一転頑張ります。

三原モデルハウス

三原市沼田西町惣定の三原西部住宅団地(あやめヶ丘)の、三原モデルハウスの完了検査を受け、無事完成しました。

三原モデルハウス建物完成

これからカーテン選びや外構工事などを行い、来月21日()から見学会を開催する予定です。イベントへの参加が難しい方は、既に個別に見学していただける状態ですので、お気軽にお申し付けください。

上棟しました(3/29)

尾道市御調町丸河南にて、K様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

御調町丸河南 K様邸 上棟吉日

裏庭の咲きかけた紅梅と満開の桜がとてもきれいで、近くではウグイスも鳴いていて、絶好の上棟日和でした。

K様邸は1階が24坪超、2階は14坪程度で、末広がりの落ち着いた佇まいです。近隣の風景とも調和の取れた外観に仕上げます。

6月の完成引渡し予定です。

タカラスタンダード勉強会

福山営業所の香川です。

タカラスタンダードの福山ショールームで、新年度にお客様にご提案する住宅設備の勉強会を行いました。

家事らくシンク

タカラスタンダードは、弊社の新築・リフォームともに採用率の高いメーカーですが、新仕様のシステムバスやシステムキッチンは、今まで以上に機能的でかっこいいのでおススメです。しっかり商品特徴も把握できたので、今後は食器棚と洗面化粧台もより良いご案内ができそうです。

キープクリーンフロア

勉強会の後は尾道に帰って、私の得意な懇親会がありました。どうやって家に帰ったのか覚えていませんが、とにかく腹いっぱいになりました。ごちそう様でした。

お引き渡し(3/23)

三原市本郷町南方にてM様邸が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

本郷町南方M様邸

本日は春爛漫、広島の開花宣言もありました。引き渡し式では、ご家族とご両親もお揃いで、記念のテープカットを行いました。お子様も終始上機嫌で、設備などの取扱説明の間は、ウッドデッキや吹き抜けのあるリビングで遊んでいました。午前中の引き渡しに続き、午後には引越しされ、開放感たっぷりの新居での生活が始まりました。

お引き渡し(3/20)

営業部の正畑です。

尾道市栗原町にて、Y様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町Y様邸LDK

この分譲地内ではひときわ目立つ真っ白な外壁と、エッジの効いた寄棟の屋根、落ち着いた配色の内装が素敵なお住まいです。

施主様は昨年のちょうど今ごろに、通りがかりに分譲地の看板を目にされて連絡をいただきました。早いもので、お会いしてからもう一年が経ちました。

ホームエレベーターや各階の床暖房など、生活も温度もバリアフリーになるようなプランをご採用いただきました。めでたく完成に至るまで何度も打ち合わせを重ねたこともあり、個人的には特に思い出に残る現場になりました。

明日以降も生垣やフェンス、インターロッキングなど、追加でご依頼いただいたエクステリア工事がしばらく続きます。しっかり作り込んだ庭や駐車場まわりの仕上がりが楽しみです。

世羅キッズ駅伝

福山営業所の香川です。

今年度最後の駅伝大会となる「世羅キッズ駅伝大会」に、長女が参加したので、せらにし青少年旅行村に行ってきました。

20180318①

20180318②

同時開催の世羅しらさぎマラソン大会には、地元の世羅高生もオープン参加していて、ぶっちぎりで快走していました。中国電力の渡邉選手や、RCCの泉水アナウンサーも参加されていて、陸上競技の盛んな世羅ならではの華やかな大会でした。

今年は、いつものイノシシ汁以外にもピザと焼きイモが無料で振る舞われていたので、ひと通りいただきました。もちろんどれも絶品でした。

夕方からは6年生を送る会もあり、笑いあり涙ありでとても良い時間を過ごしました。ただ、また飲み過ぎてしまい写真を撮るのを忘れてしまいました。

来年は我が子もいよいよ6年生になるので、練習を含めて全ての大会で悔いのないようにベストを尽くしてほしいです。

お引き渡し(3/16)

尾道市栗原町にてI様邸が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

I様邸LDK

施主様は広島のウッドワンや、名古屋のタイルのショールームなどフットワーク軽く見学され、各所に様々なメーカーの商品を選ばれたので、各部の取扱説明ではたくさんの業者で賑やかでした。

外壁にジョリパットを吹き付け、アクセントに木製玄関ドアを採用するなど、見た目にも強いこだわりを持って計画されたマイホームの仕上がりに、とてもご満足いただきました。

夜には早速家具を搬入されるそうで、屋内がよりスタイリッシュに彩られていくことでしょう。

完成見学会

尾道市栗原町にて、完成見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

I様邸LDK

心配された雨が降ることもなく、温かい陽気の中での見学会でした。ガスファンヒーターのスイッチもオフにして、窓を開けて見学いただいた時間帯もありました。部屋の広さ、インテリアのメリハリなど、皆様に参考にしていただきました。

尾道市子ども会駅伝大会

福山営業所の香川です。

第34回尾道市子ども会駅伝大会に参加した長女の応援と引率で、びんご運動公園に行ってきました。

第34回尾道市子ども会駅伝大会 その1

早いもので、長男の時から数えてもう8回目の参加になります。この大会は、25kmを小学1年生から6年生で20区間襷をつなぎます。スタートから1時間35分以上走るのですが、アンカー区間はトラック対決となり、保護者も大興奮でした。

第34回尾道市子ども会駅伝大会 その2

応援に精一杯で、我が子の写真はありません...。好天を願って数日禁酒をしていたので、反省会&打ち上げでは飲み放題で、久しぶりに気が済むまで飲みました。

ご指導していただいた監督、コーチ、応援に来られた校長先生、ありがとうございました。そして大会を運営していただいた、協力企業、子ども会役員、保護者の皆様、ありがとうございました。

上棟しました(3/1)

尾道市向東町にて、A様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

向東町A様邸上棟

昨夜の嵐は過ぎ去りましたが、晴天とはいえ強風の中での作業となりました。安全第一で施工し、無事に吉日の施工を終えました。

4月末の完成予定です。
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ