fc2ブログ

お引き渡し(2/28)

尾道市美ノ郷町三成にて、M様邸を引き渡ししました。

おめでとうございます。

三成分譲地C区画 完成見学会

オープンハウスとしてたくさんのお客様がご覧になられて、マイホームの参考にお役立ていただいたお住まいです。

ご入居は3月の予定ですが、本日各設備の取扱説明と鍵の受け渡しを行いました。

新しい生活のスタートが楽しみです。
スポンサーサイト



完成見学会のご案内

ぞくぞく新築住宅が完成している栗原町新尾道分譲地にて、今週末も完成見学会を開催します。

ナチュラルテイストの仕上がりと随所に映えるアクセントが特徴のお住まいです。プランニングはもちろん、インテリアコーディネートの参考にもなります。ぜひご来場ください。

場所:尾道市栗原町(新尾道分譲地 区画E)
日時:3月3日()、4日()10:00~17:00

イベント180303

チラシはこちらをご覧ください。

お引き渡し(2/25)

尾道市栗原町にて、S様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町S様邸 完成外観

栗原町S様邸 完成引き渡し

ご主人からは「どの部屋もお気に入りの空間に仕上がり、とても満足している」とお喜びのお言葉をいただきました。奥様も、取扱説明の際に、最新の設備にあらためて感激されていました。

クリナップの新商品

福山営業所の香川です。

クリナップ福山ショールームで新商品の最高級システムキッチン「CENTRO(セントロ)」と洗面化粧台「TIARIS(ティアリス)」の体感フェアがあり、行ってきました。

CENTRO

今回は業界初?の商品が4つもありました。

ガスコンロとIHクッキングヒーターが両方使えるハイブリッドコンロ、コンコンと2回叩いたら出てくる食洗機、ミラーにLEDライトが内蔵されている洗面化粧台、そして壁が温かくなる「ホットウォール」は脱衣場の壁等に最適です。

どの商品も、時代のニーズ等に合わせたデザイン、カラーリングでとても洗練されていました。キッチンの扉を12回も手塗りで仕上げているこだわり仕様もあり、その納期は1ヶ月半とのこと事でした。

実際に見て体感してみないとわからないと思いますので、是非ショールームに足をお運びください。最新設備を見るのは、楽しいですよ。

地鎮祭(2/21)

尾道市御調町丸河南にて、K様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

お子様も参加して、お母さんといっしょに四方祓いと玉串奉奠を上手にできました。

K様邸は、広い敷地に合わせて1階面積も24坪超のゆったりした間取りです。現在確認申請の手続き中で、確認済証が発行され次第基礎工事に着手します。7月の完成引き渡しです。

御調町丸河南K様邸 完成外観イメージ
完成外観イメージ

こうむてんだよりvol.57

こうむてんだよりvol.57(2月号)を発行しました。

2月26日(月)に新聞折り込みされます。

こうむてんだより Vol.57

紙面はこちらをご覧ください。

完成見学会

尾道市栗原町にて、完成見学会を開催しました。

好天にも恵まれ、たくさんのご来場をいただきました。ありがとうございました。

栗原町区画H見学会

ガスヒーターの火力と、メリハリのあるインテリアコーディネートを体感していただき、好評でした。

土曜日には、オリンピックの男子フィギュアスケートの競技終了後しばらくして、どっと来場が増えました。やはりテレビ観戦されていた方は多かったようです。

地鎮祭(2/17)

尾道市美ノ郷町本郷の流通団地にて、フジオナッツファーム株式会社食品倉庫増築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

フジオナッツファーム株式会社 食品倉庫増築 地鎮祭

式典には、会長ご夫婦、社長、工場長にご列席いただきました。

工場では、輸入したピーナッツ、アーモンド、クルミなどを製菓材料として加工します。既に最新の生産設備も導入し、原材料や製品のストックヤードが手狭になり、このたび140㎡を増床します。最近では増築は以前に比べて法規的なハードルが高いのですが、既存施設を活かして、増築と同規模の既存改築も行います。

7月の竣工予定です。

地鎮法要(2/15)

三原市港町二丁目にて、分譲マンション新築工事の地鎮法要を挙行しました。

おめでとうございます。

この度の式典は、仏式にて執り行われました。弊社工事担当者3名で約1年半かけて施工する大型物件です。社長以下、現場を任された社員も、良い緊張感を持って式に臨んでいました。昨日春一番が吹き、寒さの和らいだ中での式典開催は、新たな事業の始まりを感じさせる清々しいものでした。

フローレンス三原港町リバーレジデンス 地鎮法要 忌鋤

フローレンス三原港町リバーレジデンス 地鎮法要 乾杯

名称:フローレンス三原港町リバーレジデンス
お問い合わせ:フリーダイヤル0120-06-2604
所在地:三原市港町二丁目941番(地番)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上13階建
総戸数:48戸

物件の資料請求など、詳しくはこちらをご覧ください。

御調八幡宮

営業部の藤原です。

来週予定しているの地鎮祭を取り仕切っていただく御調八幡宮へ、打ち合わせに行ってきました。

電話とFAXで打ち合わせを済ませることもありますが、個人的に初めて典儀(司会進行)をさせていただく場合、流れや準備品が違うこともよくあるので、念のため下書きした式次第を持って、準備や当日の打ち合わせに伺っています。今回は御調の他の現場を見に行く用事もあったので、少し足を延ばしてきました。

紅葉の時期などに何度か家族でお参りしたことがあり、自然に囲まれたとても心の落ち着く場所です。寒い時期に訪れたのは今回が初めてで、雪の残った鳥居や八幡川周辺はとても風情があって、しばらく留まりたいと思うほどでした。

御調八幡宮 摂社

せっかくなので、社務所で用事を済ませた後にお参りさせていただきました。

開園しました(2/13)

先日竣工引き渡しした「ひまわり認定こども園」が本日めでたく開園しました。

おめでとうございます。

先月中には建築や消防などの検査を終えて、晴れて開園を待つばかりとなっていました。

開園と同時に、同じ高須町内にある旧園舎の解体にも着手します。たくさんの園児たちに親しまれた園舎ですが、これから旧園舎以上にたくさんの子供たちが巣立っていく新園舎になることでしょう。

ひまわり保育園 全景
保育園全景

ひまわり保育園 遊戯室
遊戯室

第43回みつぎ駅伝大会

福山営業所の香川です。

みつぎ駅伝大会に行ってきました。長男は中学生の部、長女は小学生の部へ参加しました。

朝10時のスタートでしたが、時折吹雪いてとても寒く、厳しいいコンデイションでした。1区の長男は出遅れてしまいましたが、残り5区間で仲間達が区間賞を取るなどの活躍で巻き返し、最終3位でフィニッシュし入賞できました。ほっと一安心です。長女も4区でダムからの下り2.8キロの負担のかかるコースでしたが、まずまずのタイムで完走しました。

みつぎ駅伝大会

みつぎ駅伝大会の表彰式

夜は我が家で、同級生とその保護者と一緒に、ちょっとリッチな焼肉パーテイー反省会をしました。

早朝からの準備や片付けなど、大会運営関係者の皆様、ありがとうございました。

火渡り

営業部の藤原です。

連休2日目は、倉敷の行願院で行われた「大護摩祈祷会」に、親子三代と親戚と一緒に行ってきました。

大護摩祈祷会

三原の神明市と同日ということもあって毎年参加しているわけではないのですが、今年は私の厄年ですし、親任せでなかなか行かない実家の墓参りも兼ねて久々に行ってきました。

無病息災祈願のお祭で、護摩を焚いた後には炭の上を裸足で渡る「火渡り」があります。歩くと火の粉が立つくらいできたてホヤホヤの炭ですが、足が冷たくて早足で歩けば熱さは全く感じません。先月小学校で二分の一成人式を迎えた長男は初挑戦でした。歩いた後の足を洗う冷たさのほうが、修行になるのではないかと思うくらい辛いです。

火渡りの後で墓へ参って、美観地区で昼食、散策して帰りました。連休中日で好天に恵まれたため、美観地区周辺の駐車場はどこも満車で、止めるのに苦労しました。風情のある街並みは観光客で賑わっていて、尾道とはまた違う魅力があります。また食べ歩きに来よう、と子供と約束しました。ヨコシマな理由ですが、しばらく毎年欠かさず墓参りに行くことになりそうです。

帰りの車内は当分匂いが抜けそうにないくらいかなりスモーキーでした。お土産は「むらすずめ」を買いました。5月の健康診断までにリバウンドしないように気をつけます。

神明市

営業部の藤原です。

連休初日に、今年も三原の神明さんに行ってきました。

2018年の大だるま

今年は尾大前からバスで尾道駅まで行き、そこから電車移動でした。帰りも同じルートで、ちょっとした旅行気分になりました。この時期には珍しい雨でとても寒く、人通りは例年より少なかったのですが、それでも開いた傘があたるほどごった返していました。

三原に着いてからは、念願だった帝人通りの神田屋食堂で、昼間からビールを飲んで「昭和のラーメン」や親子丼、一品料理を食べました。スタート時点で腹いっぱいになったので、駅北の通りではいつもよりは少なめに食べ歩きました。

中学生の長女は朝から部活があり一緒に行かなかったのですが、家族全員で出かけたころを思い出して時の流れを感じました。最近は長男と2人で行っていますが、酔心の甘酒とにごり酒で乾杯するのが幸せです。心も体も温まります。

神明会館で去年買っただるまを返して、今年も新しいだるまを駅で買いました。お土産にはたこ飯とたこ天、たい焼きと酒粕も買いました。家に帰って家族全員が今年の目標をだるまの背中に書いて片目を入れて、一年間頑張ります。

今年は特に寒い日が続くので、温かい春が待ち遠しいですね。

完成見学会(2/17-18)

栗原町新尾道分譲地にて、完成見学会を開催します。

水廻りの住宅設備や内外装の仕上げなど、標準的な仕様が採用されたお住まいです。弊社の新築住宅を知っていただく良い機会です。シックな色使いのインテリアは、コーディネートの参考にもなりますので、ぜひご来場ください。

完成見学会2018年2月17日、18日

会場:尾道市栗原町(新尾道分譲地 区画H)
日時:2月17日()、18日()10:00~17:00

チラシはこちらをご覧ください。

オープンハウス見学会(最終回)

尾道市美ノ郷町三成にて、オープンハウスの見学会を開催しました。

非常に寒い中、たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

三成分譲地C区画 完成見学会

アクアフォームの高い断熱性能とじんわり温かい蓄熱暖房機の効果もあり、屋内ではゆっくりとご案内、打ち合わせすることができました。

今回が当オープンハウス最後の見学会となりましたが、今月中旬までは、ご予約いただければ個別見学できますので、ぜひお申し付けください。

竹原ロードレース大会

福山営業所の香川です。

竹原ロードレース大会へ出場する長女の引率で、総合公園バンブー・ジョイ・ハイランドに行ってきました。

竹原ロードレース大会の様子

男女別で2学年ごとにまとめてスタートするため、小5の長女にとっては小6のトップ選手とペースも違うし、起伏もある2キロのコースで厳しいレースだったと思いますが、よく頑張って走りました。毎年続けて参加しているので、年を追うごとにタイムが良くなっていて、成長を感じられて父親としてうれしいです。今年は特に気温が低く、早朝は極寒でしたが、振舞われた豚汁ときなこ餅に子供も保護者も癒されました。

来年はいよいよ最終学年のため、悔いの残らないように走り切って目標タイムをクリア、そして入賞できればいいなあと思います。マラソンシーズンの3月中旬までは、まだまだ大会がたくさんありますが、生活リズムを整えて、ベストな状態で参加させてあげたいと思います。

大会運営にご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。

お引き渡し(1/31)

尾道市高須町にて、すばる保育園の園舎新築工事が竣工し、お引き渡ししました。

おめでとうございます。

4月から認可保育施設として開園予定です。

すばる保育園 園舎・園庭

すばる保育園 屋内

すばる保育園
所在地:尾道市高須町4805-3
※入園など、詳しくは尾道市ホームページにてご確認ください。
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ