FC2ブログ

見学会のご案内

三成オープンハウスの見学会を開催します。

3月には当物件のお引き渡しが決まっており、今回の見学会が最後のお披露目となります。寒い日が続きますが、マイホームご計画中のお客様は、この機会にぜひ温かいお住まいを見学してください。

また、隣の区画にはZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の新モデルハウスを計画中です。分譲地の新セットプランもご用意しておりますので、どちらもご期待ください。

三成分譲地C区画 完成見学会

場所:尾道市美ノ郷町三成227-10
日時:2月3日()、4日() 10:00~17:00

チラシはこちらをご覧ください。

evevt180203a

院展

広島市内で開催中の日本画の展覧会「院展」に行ってきました。招待券をいただいたので、この期を逃さず休暇を取りました。

長女には雑貨屋めぐり、長男にはゲームセンターに連れて行く約束をし、久しぶりに親子で少し遠出しました。

福屋駅前店の駐車場に車を止めてまず昼食を取り、その後は屋上に上がって、向かいのタワーマンションや広島の景色の他、タイミングよく全国男子駅伝の上位チームの走りを眺めることができました。巨大な建築物も全国区のイベントも尾道には無いものばかりで、子供心に街の空気を感じ取ったようでした。

屋上でゆっくり休んでから、ようやく会場の8階に下りて絵画を鑑賞しました。数字や物事の優劣に気を取られがちな日常ですが、芸術や文化に触れているときは頭の中を空にして時間を過ごせるので、芸術鑑賞の時間は大切にしたいと思いました。

連れて行った子供たちに一番記憶に残ったのは、たぶん腹いっぱい食べたお好み焼きだと思いますが、「一緒に絵を見に行った」くらいの思い出にでもなればうれしいです。

お好み焼き

百貨店でセレブに混じってショッピングした後は、ショッピングモールで2人との約束を果たして、夜まで広島で過ごして帰りました。

イノスの家 新商品発表会

営業部の正畑です。

広島でイノスの家の新シリーズの発表会があり、参加してきました。

新商品「J.Tomorrow」は、制震システムとシンプルプランが特徴の規格住宅です。一邸ずつ4人家族の生活を想定してプランニングしたものばかりで、建売のセットプランとは異なり、使い勝手と洗練されたデザインにまとめてあります。

J.Tomorrow JT2S30-2

J.Tomorrow JT2S30-1

規格住宅のためプラン変更や仕様変更はできませんが、カラーリングのセレクトと、追加のオプションには対応しています。直下率が高く建物のバランスが良いため、低価格での長期優良住宅を実現しています。省令準耐火仕様も標準で、気軽に高性能のマイホームを購入したいお客様にぴったりの商品です。

より知識を深めて、分譲地などでご案内していきます。

消防出初式

福山営業所の香川です。

向島B&G海洋センターで、平成30年尾道市消防出初式が開催されました。

平成30年尾道市消防出初式

朝9時からの式典でしたが、私は担当任務の関係で肌を刺すような寒さの中、7時には開場入りしました。今年は隊列に参加しなかったため、式典や演技の写真を撮ることができました。

尾道市長の式辞の後に、県内どこへでも20分以内に到着する防災ヘリコプター「メイプル」から県知事のメッセージが投下され、ご観覧の皆様も大迫力のある機体に驚かれていました。

メイプル

毎年のことではありますが、この出初式は気が引き締まります。午後からは、所属分団の団員たちと鍋を囲って体を温めました。今年1年、火災、自然災害等の少ない年でありますように!

上棟しました(1/13)

三原市沼田西町惣定の三原西部住宅団地(あやめヶ丘)にて、三原モデルハウスを上棟しました。

三原モデルハウス上棟

現場の仮設の水道が凍結するほどの寒さでしたが、夕方には予定通りに当日の作業を終えました。新築住宅が立ち並ぶあやめヶ丘ですが、やはり自宅以外の建物には皆さん興味津々で、週末ということもあり多くの方が見物されていました。

色決めも終わり、内外装ともに深みのある落ち着いたテイストで仕上る予定です。

4月にお披露目できるよう、引き続き工事を進めていきます。

地鎮祭(1/11)

尾道市向東町にて、A様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

もともとイチジク畑だった土地を開発申請して造成工事に着手し、年末にきれいな更地になってようやくこのたび晴れの日を迎えました。積雪等で交通渋滞があったためどうなることかと思われましたが、祭事の時には快晴でした。

施主様は建物の内外部ともに、カラーコーディネートと意匠性にこだわりを持って打ち合わせを進められました。まだこれから決めていかないといけない部分が多いのですが、スタイリッシュなお住まいの完成が今から楽しみです。

4月末頃の完成引き渡し予定です。

完成外観イメージ
完成外観イメージ

TOTO KITCHEN THE CRASSO FESTIVAL

TOTO福山ショールームにて、システムキッチンの上位機種「THE CRASSO(ザ クラッソ)」の特別イベントを開催します。

THE CRASSO

洗練されたデザインと機能的な水廻りアイテムが人気の同商品ですが、今回はイベント特典をつけて販売します。

弊社福山営業所スタッフが常駐しますので、お気軽にご来場ください。

日時:1月19日(金)10:00~17:00、20日()10:00~16:00
場所:TOTO福山ショールーム

お引き渡し(1/10)

尾道市栗原町にて、M様の新築住宅をお引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町M様邸完成

弊社では初めてHEMSを導入したZEHで、見学会でも注文住宅ならではの間取りと断熱性能が好評でした。

新生活のスタートと並行して、これから補助金の実績報告を行います。

WoodClub Vol.26

佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

1月9日から各エリアで新聞折り込み予定です。

WoodClub Vol.26 A面

紙面はコチラをご覧ください。

裏面に掲載の売り物件の価格と販売状況は、紙面から変更になっている場合があります。最新情報は、随時個別にお問い合わせください。

リフォームチラシ 2018年 新春号

リフォームチラシを更新しました。

1月9日より、各エリアへ新聞折り込みされます。

リフォームチラシ 2018年新春号 A面

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

2018年 新年互礼会

新年明けましておめでとうございます。

佐藤工務店は本日より始業しました。午前中には、安全祈願祭と新年互礼会を行いました。

2018年 集合写真

2018年 新年互礼会

2018年 達磨の目入れ

本年も、新築住宅、リフォーム、地域のインフラ整備など、皆様の快適な住環境創造に邁進します。

本年もよろしくお願い申しあげます。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2018 戌

平成30年 元旦
株式会社 佐藤工務店

本年は5日(金)の始業となります。急のご用事は24時間電話受付の「あんしんサポート24」へどうぞ。

「あんしんサポート24」フリーダイヤル:0120-41-3103

※メールでのお問い合わせに対しては、始業後に返信いたします。
プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ