FC2ブログ

仕事納め

今年も多方面でたくさんの方々にお世話になり、ありがとうございました。

佐藤工務店は本日28日で仕事納め、明日より年末年始の休業となります。

夕方には恒例の納会を開き、一年を締め括りました。

佐藤工務店 社屋全景

休業中のご相談、お見積のご依頼などは24時間電話受付のフリーダイヤル「あんしんサポート24」へご連絡ください。メールでご相談いただいた場合は、新年1月5日以降のご返信となります。予めご了承ください。

現場によっては明日以降も施主様や近隣の方々にはご協力をいただきますが、よろしくお願いします。

それでは皆さま、よいお年を!

「あんしんサポート24
フリーダイヤル:0120-41-3103

お引き渡し(12/24)

尾道市栗原町にて、S様の新築住宅をお引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町S様邸 完成

打ち合わせから完成後の社内検査に至るまで、大きなトラブルもなくスムーズに打ち合わせが進み、工程表どおりに施工できました。引き渡し式のテープカットを楽しみにしておられた小さなお子様もお揃いで、ご家族みんな笑顔で記念すべきクリスマスイブを迎えることができました。

年内はゆっくりされ、年明けの引越し予定だそうです。

上棟しました(12/21)

三原市本郷町南方にて、M様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

三原市本郷町南方M様邸 棟札棟飾り

上棟当日はこの冬一番の冷え込みで、早朝から大工8名とクレーン運転手と監督が霜柱を踏みしめて敷地に入りました。床面積は126.8㎡と、単世帯にしては少し大きめの住宅ですが、夕方にはいつもどおり屋根仕舞いまで終えることができました。

施主様ご夫婦もご両親も、寒気を余所に感動と喜びの一日だったようです。

赤飯ありがとうございました。ごちそうさまでした!

完成見学会(12/16,17)

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の完成見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

ご来場いただいた皆さまが、外観はシンプルながら屋内で間取りを見られてとても驚かれた様子でした。ZEHの性能以外にも、注文住宅のプランニングに賞賛の声をいただきました。

対面キッチンのお座敷ダイニング

2階ホールの室内物干しスペース

今回が年内最後の見学会で、次回は三成のモデルハウスにて、来春1月末頃の開催を予定しています。モデルハウスは随時見学可能ですので、見学ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。

バックホー

土木部の藤原です。

新しいバックホーを購入しました。

新しいバックホー

我が社では久しぶりの新車のようで、今まで使用していたものが老朽化し、修理部品の調達も困難になってきたため、満を持しての投入となりました。

バケット容量0.1m3の小振りな重機ですが、小回りが利いて狭小地の現場作業に向いており、会社所有のトラックに積んで搬送できるので今後我々土木部で重宝しそうです。

早速、栗原町内の水路改築工事で、和田さんの操縦のもとで活躍してもらいます。

地鎮祭(12/14)

三原市沼田西町惣定の三原西部住宅団地(あやめヶ丘)で、三原モデルハウスの地鎮祭を挙行しました。

日当たりの良い広い敷地にあわせて、1階は21.7帖の広々LDKとつながる4帖半の和室、2階には書斎もあるスローライフを提案するモデルハウスです。

三原モデル完成イメージ

建物を来年3月末には完成させ、4月以降皆さまにお披露目できる予定です。ご期待ください。

上棟しました(12/13)

尾道市栗原町にて、I様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町I様邸 上棟の様子1

昨日からの寒波の影響で、晴天ではありましたが現場はとても寒く、職人チームも朝から気合を入れて作業に臨みました。

栗原町I様邸 棟札・棟飾り

施主様が現場に来られたのは朝9時過ぎでしたが、既に2階の構造用合板は設置完了して柱を起こしている最中で、進行具合には驚かれていました。地元にご新居を構えられるということで、町内に住む親族の方々も見物に来られました。

栗原町I様邸 上棟の様子2

塗り壁で仕上る外壁や無垢板のフローリングなど、特徴も多い建物なので、担当者も完成を楽しみにしています。日暮れが早い時期ですが、いつも通りに屋根の雨仕舞いとサッシの取り付けも終えて、週末には中間検査を受けます。

栗原町I様邸 上棟完了

来年3月の完成引き渡し予定です。

ZEH完成現場見学会を開催します

年内にお引き渡しとなるお客さまのお住まいをお借りして、今年最後の完成現場見学会を開催します。

注文住宅ならではの間取りと、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の性能をご体感ください。

周辺の分譲地も随時ご案内しております。建物の見学とあわせて、栗原小学校区で土地をお探しの方はぜひ現地確認にご来場ください。

ZEH見学会

チラシはこちらをご覧ください。

開催日時:12月16日()、17日()両日とも10:00~1700
開催場所:尾道市栗原町(栗原町新尾道分譲地内)

カープふすま

福山営業所の香川です。

御調の養老乃瀧で、今年2度目の忘年会がありました。

今回は地元の仲間内での飲み会だったので、会社の飲み会と違って司会進行役を仰せつかることもなく、誰にも遠慮せず心行くまでいっぱい飲みました。

なので、乾杯後の写真を撮るのを忘れました。

会場には、以前にローカルニュースで知った「カープふすま」があり、4枚建ての実物を拝むことができました。縁は、朱塗りより濃い「カープレッド」塗りで丁寧に仕上げてあり、感動しました。来シーズンの3連覇を夢見て、ついつい飲みすぎてしまいました。

 20171209①

20171209②

あと何回か忘年会がありますが、体調管理には気を付けたいと思います。

お引き渡し(12/3)

尾道市向島町にて、T様の新築住宅を引き渡ししました。

おめでとうございます。

向島町T様邸

外構はこれからの施工ですが、早速のご入居されるとのことで、広くてきれいで快適なマイホームでの新生活が始まります。

全面ソーラーパネル搭載の屋根と、シアタールーム兼用の寝室が特徴です。今月に入ってからは発電が好調で、お客様も上機嫌です。階段ホールの書斎スペースも重宝されそうです。

S&B杯ちびっ子健康マラソン大会

福山営業所の香川です。

長女の引率と応援で、エディオンスタジアムで開催された「S&B杯ちびっ子健康マラソン大会」に行ってきました。

201712021①

20171202③

先週サンフレッチェが残留を決めた競技場だったので、なんだか込み上げてくるものがありました。各学年男女別で、時間を変えてスタートするため、広島県内の同学年間での力関係がよくわかる大会です。

今年は日差しもあり、例年よりコンデションは良かったです。毎回、バナナ、ジュース、S&Bのカレー、S&Bの調味料等を参加賞でもらえます。

小学生だけが参加する大会なので、今年5年生の長女は来年が最後です。まだまだ在学中にタイムを縮めて、自己ベストを更新してほしいです。

大忘年会

宴会部長の香川です。

今年も一年間ありがとうございました。年末恒例の会社忘年会を開催しました。今年は会場や行事の都合で、弊社としては少し早めの開催となりました。

会社からも我が家からも近くて美味しいということで、昨年と同じく高須町の「和風レストラン太田屋」での宴会でした。司会進行はもちろん私、香川聖士が責任を持って務め上げました。

2017 忘年会 乾杯!

酒を片手に若い社員の肩を抱いて労をねぎらうと、ついつい今までの苦労も全ての記憶も吹き飛んでしまいます。節目節目の宴席は最高です。

二次会では久保の新開に移動して、賑やかに飲んで歌って楽しみました。シメは、にしのやのラーメンでした。今年はまだ残り一ヶ月ありますので、忘年会というよりは懇親会だったつもりで、年末まで仕事を頑張ります。

ごちそう様でした!!

お引き渡し(12/1)

福山営業所の香川です。

尾道市栗原町にて、I様邸新築工事が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町I様邸 完成外観

栗原町I様邸 引き渡し

予定通りに新年をご新居でお過ごしいただけることができて良かったです。私も8年前の12月に新居が完成したので、そのころのことを思い出しました。

引き渡し式の施主様からのごあいさつでは、ご縁と感謝のお言葉をいただき、工事担当者も設計担当者もとても達成感があったようです。あとは、これからデザインされる表札を年内に取り付けする予定です。

ケーキ

営業部の藤原です。

クリスマスや家族の誕生日など、毎年12月は何度もケーキを食べる機会があります。

特に記念日ではないのですが、今回は思い立ってケーキを買いました。以前にいただいたモンブランがとてもおいしかったのでいつか家族で食べようと思っていたところ、マカロンのフェアが月末までだと気付いて、しかもたまたま仕事を早く切り上げられたので、帰りに「patisserie NITAN パティスリー ニタン」へ行きました。

普段は父親の帰宅に何も期待していない子供たちですが、昨夜は大喜びでした。ケーキも焼き菓子もたくさん種類があったので、次回もいろいろ試してみようと思います。

高見山とラ・フランスのタルトとマカロン
モンブランのネーミングは「高見山」!、ラ・フランスのタルトもカラフルなマカロンもおススメです


プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

リンク
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ