プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(10/30)
尾道市栗原町にて、Y様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町Y様邸 上棟

栗原町Y様邸 棟札

施主様は、朝8時過ぎの1本目の柱立てから屋根下地の敷き込みまで、ずっと見学されました。ご夫婦、娘さん、お孫さんの総勢7名で現場にお越しいただき、昼には大工さんといっしょに食事をとられました。

Y様邸は、ホームエレベーターやヒートポンプ式の床暖房を採用し、機能性に富んだ仕様になっています。省エネ性能はもちろんのこと、大人から子供まで世代を超えて快適に暮らせる、まさにユニバーサルデザインの住まいです。

来年の初旬には建物が完成する予定です。

上棟しました(10/25)
尾道市高須町にて、すばる保育園の園舎を上棟しました。

おめでとうございます。

すばる保育園上棟

上棟前後の長雨の影響で、長く雨養生で囲ったままでしたが、なんとか10月中に写真に残せるような状況になりました。

新年1月の完成引き渡し予定です。

オープンハウス見学会
美ノ郷町三成にて、オープンハウスの見学会を開催しました。

雨の中、たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

三成分譲地C区画 完成見学会

断熱性能の高さから、エアコンを「自動」の設定でも室内が体感できるほど暖かく、驚かれるお客さまもおられました。次回の見学会開催では、さらに蓄熱暖房機のスイッチも入れる予定です。

見学会以外でも、お申し込みいただければいつでも見学可能ですので、お気軽にお電話・メールください。

地鎮祭(10/26)
尾道市栗原町にて、I様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

連日降り続いた雨が嘘のように穏やかな秋晴れの中、無事に式典を終えました。

計画段階からウッドワンユダ木工パナソニックなど広島の各ショールームを見学いただき、外壁塗り壁素材を見るためには名古屋にあるアイカ工業のショールームにも足を運ばれるなど、住まいづくりには時間と労力を惜しまず取り組まれてきました。

3月末の完成予定で、まもなく着工です。

栗原町I様邸完成イメージ
完成外観イメージ


三成オープンハウス見学会
尾道市美ノ郷町三成のオープンハウス見学会を開催します。

畳コーナーやシューズクローク、これからの時期に重宝する蓄熱暖房機もあり、皆様の住まいづくりの参考になります。ぜひご来場ください。

イベント20171028

場所:尾道市美ノ郷町三成227-10
日時:10月28日()、29日() 10:00~17:00

チラシはこちらをご覧ください。

起工式(10/17)
尾道市久保一丁目にて、尾道市役所新庁舎新築工事の起工式が挙行されました。

おめでとうございます。

市庁舎新築 起工式のテント

市庁舎新築 起工式の様子

市庁舎新築 起工式の玉串奉奠

地下1階、地上5階建て、延床面積14000㎡超の尾道市本庁の建設です。清水建設・佐藤工務店・大宝組共同企業体として新築工事に携わります。2019年8月に建物が完成し、2020年8月に既存の庁舎解体、駐車場整備など全ての工事を完了予定です。

詳しくは、尾道市ホームページをご覧ください。

地鎮祭(10/17)
尾道市栗原町にて、S様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

栗原町S様邸 地鎮祭

まもなく着工し来年2月の完成引き渡しで、見学会開催も予定しています。

栗原町S様邸 完成外観イメージ
完成外観イメージ

親子サークル
福山営業所の香川です。

高須小学校で、長女の親子サークルに参加しました。

ドッジボールでは、参加した親もついつい本気モードになっていました。その他に、オセロゲーム、○×クイズもあり、4クラス合同での企画でしたが、とてもスムーズに行きました。

20171014③

20171014②

20171014①

クラス代表役員の皆様お疲れさまでした。来年6年生になるので、このような行事に参加できるのは、もうあと1年だけです。子どもの成長も嬉しいですが、秋の黄昏のせいでしょうか、なんだか寂しい気持ちになりました。

地鎮祭(10/14)
常務の佐藤です。

福山市伊勢丘六丁目にて、N様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

天気予報では雨でしたが、お施主様の願いが通じたのか雨が止み挙行する事が出来ました。
お施主様から新築に対しての思いを改めて聞き、施工する側も身が引き締まる思いがしています。

来年2月の完成引渡しまで、安全最優先で工事を進めていきます。

isegaoka2.jpg
完成イメージです

お引き渡し(10/14)
尾道市栗原町にて、F様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町F様邸引き渡し

施主様は仕上がりにとても満足され、ごあいさつではお喜びのお言葉をいただきました。引き渡し式の天候は小雨模様で少し肌寒かったので、仕様説明の時には早速床暖房を利用しました。ほんのり温かい床は心地良く、お子様たちもフローリングの上を転がり回っていました。

これからの新居での生活を楽しみにされています。

上棟しました(10/4)
尾道市栗原町にて、M様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町M様邸上棟

当初予定していた吉日が天気予報どおりの雨のため、隅柱だけを立てて作業を終え、好天の4日に棟上げとなりました。

周辺の区画にも個性あふれる住宅を建築中ですが、M様邸の一番の特徴はHEMS(ホーム・エネルギー・マネジメント・システム)を採用したZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)です。

HEMSは、家庭で使うエネルギーを節約するための管理システムです。電気機器のエネルギー使用状況を「見える化」することで、それぞれの機器をコントロールして快適な節電を実践できるようになります。更に、太陽光発電と高断熱仕様の窓等を採用して、家全体の消費エネルギーをゼロ以下に抑えるZEHになります。

外壁にコーキングレスのサイディングを採用し、切妻屋根の袖部分の意匠性にも配慮するなど、性能も見た目もスマートな住まいです。

年内の完成引き渡し予定です。

リフォームチラシ 2017年 秋号
リフォームチラシを更新しました。

尾道・三原エリアは、なんと今回から紙色を黄色から白にチェンジ!10数年ぶりの衝撃です!

リフォームチラシ2017秋号オモテ

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

WoodClub Vol.25
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。10月2日から随時各エリアで新聞折込されています。

WoodClub Vol.25オモテ

紙面はコチラをご覧ください。

裏面に掲載の売り物件の価格と販売状況は、紙面から変更になっている場合があります。最新情報は、随時個別にお問い合わせください。
SATOの秋祭りを開催しました
毎年恒例の「SATOの秋祭り」を開催しました。

今年もたくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

SATOの秋祭り2017 はっさくん

SATOの秋祭り2017 セミナー

SATOの秋祭り2017 スーパーラジエントヒーター

SATOの秋祭り2017 神楽

SATOの秋祭り2017 メリィさん

毎年約2000名のご来場をいただき、新築とリフォームの住宅相談からステージイベント、セミナーなどで弊社敷地内は大いに賑わっています。特にリフォーム工事に関するたくさんのご相談をいただいておりますので、これから随時皆さまの元へお伺いして、細かな提案をしてまいります。

来年は記念すべき10回目の開催となりますので、ご期待ください。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-