プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
SATOの秋祭り明日から開催
営業部の藤原です。

秋祭りの設営も終わり、いよいよ当日を待つばかりとなりました。

秋祭り セッティング完了

秋祭り ご来場お待ちしております

私は毎年、接客はもちろんですが、社屋の3階でセミナーの案内をしたり、事務所内でゴソゴソしていますので、メインステージのイベントをなかなか見ることができません。今年は土木部の野間君も神楽団としてステージに上がるので、ぜひゆっくり鑑賞したいのですが、たぶん忙しくてそれどころではないでしょう。

ひとまず天気は何とかなりそうなので、一安心です。工事の大小を問わず、なんでも相談できることが工務店の特徴だと思います。秋祭りをきっかけにご縁をいただくこともたくさんありますので、お気軽にご来場ください。

焼きそばと焼きいもを準備してお待ちしております。

上棟しました(9/18)
尾道市向島町にて、T様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町T様邸上棟

台風一過の秋晴れの下、いつものチームワークで起こしました。

T様邸は、屋根全面がソーラーパネルです。片流れの屋根勾配ですが、しっかり軒を出した設計で日射遮蔽に配慮された住まいです。

年末の完成引き渡し予定です。

祝!カープ連覇V8
福山営業所の香川です。

カープ優勝、セリーグ連覇ありがとう。最高で~す。

今シーズンは、優勝マジックがカープ史上最速で点灯したのですが、そこからがなかなか大変でした。残りのレギュラーシーズンもまだありますし、CSファイナルは少し先ですが、33年ぶりの日本一目指してしっかり応援しましょう。

20170918③

我が家のカープグッズの一部を掲載します。

20170918④
①家族が私の事を中崎に似ていると言うので、中崎似顔絵のマフラータオル。

20170918①
②菊池ウーロン茶+丸のキャップ、黒田ラベルのふりかけ(もったいなくて、中身がなくなっても詰め替え用で残しています)

20170918②
③カープのロゴが入るシリコンアイスボール。Carpの文字が見えますか?

家の中にグッズが年々増えて、妻にはあきれられています。

SATOの秋祭り今年も開催します
毎年恒例の謝恩企画「SATOの秋祭り」を今年も開催します。

最新の住宅設備機器展示はもちろん、趣向を凝らしたステージイベント、住まいづくりに役立つセミナー、やきそばなどの飲食物は無料で振舞います。ぜひご来場ください。

2017 SATOの秋祭りチラシ

日時:9月30日()、10月1日() 両日とも10時~17時
場所:佐藤工務店本社敷地内(尾道市高須町3733-1

チラシはこちらをご覧ください。

お引き渡し(9/16)
尾道市栗原町にて、T様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町T様邸引き渡し

小雨の降る中で、ささやかながら引き渡し式を開催させていただきました。お子様たちは、式典の始まる前から屋外を走り回り、大はしゃぎでした。施主様は、この先家族をこの家で守っていく、という意気込みをあいさつの中で語られました。

連休明けの引越し予定で、新しい生活を楽しみにされているご様子でした。

パティスリーNITAN オープン
尾道市高須町にて、洋菓子店「パティスリーNITAN」がオープンしました。

おめでとうございます。

NITAN外観

NITAN内観

オープン当日と翌日は、マカロンがプレゼントされる特典付きで、臨時駐車場も満車になる大盛況でした。

これから実りの秋を迎え、季節のフルーツを使ったスイーツも店頭に並びます。お得なアプリや会員登録で5%オフなどの特典もありますので、ぜひご利用ください。

パティスリーNITAN
尾道市高須町572-3
TEL:0848-38-1011
定休日:火曜日
OPEN:10時~19時
駐車場:10台


職場体験学習
尾道市立高西中学校2年生の学生さんを迎えて、職場体験活動を実施しました。

今年は男女2名ずつの参加で、例年通り全部署の業務に携わっていただきました。

職場体験学習 縄張り

職場体験学習 現場視察

職場体験学習 トイレの歴史学習

職場体験学習 ショールーム見学

しっかり将来のビジョンを持った学生さんばかりで、指導を担当した社員も新人教育の良い勉強になりました。慣れない事ばかりの1週間だったでしょうが、みんな毎日真剣に仕事に取り組んでくれました。

ありがとう!お疲れ様でした。

建て方完了(9/5)
建築部の小田です。

尾道市高須町にて、ひまわり認定こども園園舎新築工事の建て方が完了しました。

おめでとうございます。

ひまわり認定こども園柱建て

初日から3日掛かりでようやく形になりました。連日天候には恵まれていて、無事に次の工程へ進みます。今回のレッカーは女性のオペレーターでした。弊社にも大型ダンプの運転免許を持つ女性社員がいますし、建設業でも徐々に女性の活躍が増えている気がします。

普段は建築の現場を見る機会の少ない施主様は、興味津々でビデオ撮影されていました。私も、施主様を前に気合が入ります。

上棟しました(9/4)
尾道市栗原町にて、S様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町S様邸 上棟

栗原町S様邸 棟札、棟飾り

残暑の厳しいこの時期ですが朝から曇天で涼しく、大工さんにとっては上棟日和でした。

登校前の小学生のお子様を連れられた施主様は、最初の柱建ても見逃さないよう7時40頃には現場に到着され、ご家族総出でマイホームの起きる様を見守られました。

下校後にも現場にやってきたお子様は、朝とは違いすっかり形になった家の大きさに驚かれていました。

来年1月の完成引き渡し予定です。
ご来場御礼(9/2-3)
尾道市美ノ郷町三成にて、完成見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございます。

三成分譲地C区画 完成見学会

収納やプライバシーに配慮されたプランニングなど、好評でした。行楽シーズンの週末ということで、お出かけ前に会場にお越しいただくなど、久しぶりの見学会は盛況でした。次回開催予定は10月末頃ですが、随時ご案内できますので、見学ご希望の方はお気軽にお申し付けください。

ご来場御礼(9/2)
タカラスタンダード福山ショールームにて、リフォーム相談会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございます。

リフォーム相談会 SR外観

リフォーム相談会 レミュー本体

リフォーム相談会 レミューカップボード

最新の住宅設備機器をご覧いただいたリフォーム相談会でしたが、新築住宅の計画についてもご相談いただくなど、幅広くアドバイスさせていただきました。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-