プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(7/28)
尾道市栗原町にて、I様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町I様邸上棟

朝からご家族揃って上棟を見学されました。お子様たちは、長いアームのレッカー車に興味津々でした。

年内の完成引き渡し予定です。

お引き渡し(7/19)
尾道市吉浦町にてM様邸が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

吉浦町M様邸完成

平原台からの通学路の途中にある高台の立地で、工事に気付いて興味を持たれた方も多かったようです。日当たりも眺望も良く、ウッドテラスや広いバルコニーのある住まいが完成しました。早速引越しされ、皆で賑やかに楽しく過ごされることでしょう。

神辺モデルハウス来場御礼
神辺モデルハウスの見学会を開催しました。

連休中にもかかわらず、たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

神辺モデルハウス2 LDK

開催日は連日真夏日となりましたが、吹付け断熱や半樹脂サッシとLow-Eガラスなどの断熱性能を体感していただく良い機会になりました。特に、冬と今回の見学会の両方にお越しいただいたお客様には、佐藤工務店の新築住宅の住み心地の良さをアピールできました。

中国ジャパン建材フェア
営業部の藤原です。

コンベックス岡山で開催された、ジャパン建材フェアに行ってきました。

中国ジャパン建材フェア その1

中国ジャパン建材フェア その2

ジャパン建材フェアは、東京で開催されている大きなものと、エリアごとに開催されているものとあります。中国地方で開催されているフェアには、新商品や、リフォーム商材、掘り出し物がないか毎回何人も社員が参加していますが、今回は私と設計担当の2人で行ってきました。今回も秋に新発売の商品がいち早くお披露目されていて、しっかりチェックしてきました。

午後からは四国へ渡り、高松のTDYショールームを見学しました。リニューアルして間もない大きなショールームは、スケールを活かした提案力でした。

TDY高松ショールーム
3社合同なので、全ジャンルの住宅設備を網羅していました。

TOTO高松ショールーム
福山には常設しないNXも展示してありました。

YKKAP高松ショールーム
窓の性能比較はわかりやすく、これを体験するとより良いものを提案する使命感に駆られます。

佐藤工務店も本格的にZEHの普及に取り組むようになり、意匠性も含めてレベルの高い住まいを提案していきたいです。

上棟しました(7/15)
尾道市栗原町にて、F様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町F様邸 上棟

栗原町F様邸 棟札・棟飾り

施主様は近くにお住まいで、朝から何度も現場を見に来られていました。猛暑の中での作業を心配しておられましたが、いつもどおり大工8名の手際の良さで、無事に吉日の施工を終えました。

今秋中にはこのご新居が完成し、笑顔で通学されるお子様の姿が見られることでしょう。

神辺モデルハウス見学会(7/15-17)
モデルハウス見学会を開催します。

モデルハウスを5つの特典を付けて特別分譲します。海の日を含む3連休ですが、是非お立ち寄り下さい。

神辺モデルハウス2分譲 7月

紙面はこちらをご覧ください。

日時:7月15日()、26日()、27日()10:00~17:00
場所:福山市神辺町川南

広島ショールームめぐり
営業部の正畑です。

先日、ウッドワンのショールーム「WOODONE PLAZA 広島」にお客様をご案内しました。

WOODONE PLAZA 広島

いつもは福山にショールームのある住宅設備メーカーの商品を案内していますが、今回は無垢の木が大好きなお客様のご要望で、システムキッチンには「スイージ」を採用することになりました。ウッドワンのショールームは私も初めての見学だったので、お客様同伴が決まってからずっと楽しみにしていました。

ショールームには、それぞれ異なるコンセプトの部屋に合うテイストのシステムキッチンを展示してあり、完成したマイホームをイメージしながら見学できたので、とてもわかりやすかったです。ちなみにご案内したお客様は、無垢のオーク材のフローリングの部屋を気に入られ、そこで色々な話を進めました。

午後からは、永大産業のショールームで扉や床材を見学し、最後は先日研修でもお世話になったパナソニックにも足を運びました。パナソニックは福山にもショウルームがあるのですが、やはり広島のほうが照明器具の展示が豊富です。明るさや色温度などの演出が確認できる体感ルームのおかげで、ご夫婦が納得できる明るさを確認できました。

新築でもリフォームでも、備後地域にショールームが無いメーカーの商品でもご採用いただけますので、お気軽にご相談ください。

※ウッドワンはショールームを「プラザ」と呼び、パナソニックは「リビングショルーム」、他は普通に「ショルーム」みたいです。こだわりも色々ですね。
地鎮祭(7/6)
尾道市向島町にて、T様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

前日の雨で当日の天候が心配されましたが、好天に恵まれ幸いでした。式にはご家族4世代に参加いただき、賑やかで思い出深い一日となりました。式の後には、裏山の荒神社も皆で参拝し、工事の安全を祈願しました。

12月の完成引き渡しに向けて、まずは午後より重機を搬入し、早速敷地の開発工事に着手しました。

向島町T様邸完成外観イメージ
完成外観イメージ

荒神社
裏山の社

WoodClub Vol.24
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub Vol.24 A  WoodClub Vol.24 B

紙面はコチラをご覧ください。

裏面に掲載の売り物件の価格と販売状況は、紙面から変更になっている場合があります。最新情報は、随時個別にお問い合わせください。

リフォームチラシ 2017年 夏号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ 2017年夏号 表面  リフォームチラシ 2017年夏号 裏面

今年も開催する「SATOの秋祭り」も告知しています。

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

上棟しました(7/3)
尾道市高須町にて、N様洋菓子店を上棟しました。

おめでとうございます。

1階の店舗と作業場、2階の事務所と包材置場で約45坪の建物です。台風が来る前に上棟することができて良かったです。エステ&ヘアサロン併設の立地で、完成後のコラボレーションも楽しみです。

上棟記念撮影

9月のオープンに向けて、万全の雨養生で施工を続けます。



地鎮祭(7/2)
尾道市高須町にて、ひまわり認定こども園新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

ひまわり認定こども園 地鎮祭

梅雨の合間の好天で、暑い中たくさんの方々にご列席いただきました。園の周辺は豊かな自然に囲まれていて、式典の最中には小鳥のさえずりが聞こえていました。

延べ面積約250坪の大きな園舎は鉄骨2階建てで、80名以上の園児を受け入れ可能です。年内の引き渡し予定で、無事故無災害の完工を目指します。

ひまわり認定こども園 完成イメージ
完成イメージ

地鎮祭(6/30)
尾道市栗原町にて、I様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

栗原町I様邸地鎮祭

偶然にも午後の式典開催でしたが、幸いなことに前夜の雷雨から一転して晴天に恵まれました。

施主様の鍬入れはとても勇ましく、慶事に花を添えるような豪快なものでした。直会のごあいさつも、マイホームに対する強い思いが伝わり、参列者一同感銘を受けました。

年内には、ビルトインガレージのある素敵なお住まいが完成します。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-