プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
TOTO新商品フェア
福山営業所の香川です。

TOTO福山ショールームに、8月新発売のトイレが2日間限定で展示されたので、見学してきました。

お目当ての「ネオレストNX」はTOTOのトイレのフラグシップモデルで、高級リゾートホテルの広いレストルームに似合うような、便器とは思えないくらいの近未来デザインでした。気になる価格は、なんと!ユニットバス並みになりそうです!!トイレもカッコいいですが、これを指名買いされるお客様もカッコいいですね。

20170624① (2)

写真ではわからないと思いますが、実物を見ると衝撃を受けるくらいの逸品です。中国地方の常設展示は広島のTDYコラボショールームだけらしく、お客様には宇品まで足をお運びいただくことになりますが、一見の価値ありです。

見学ついでに、改良された他のネオレストや洗面化粧台もチェックして帰りました。トレンドを把握するためには、やはり定期的な見学は良かったです。

上棟しました(6/22)
尾道市栗原町にて、T様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町T様邸上棟

記念すべき新尾道分譲地第一号の上棟です。

栗原町T様邸棟札

施主様はお仕事で現場には来られなかったため、朝からLINEで写真を送りながら工事の進捗をお伝えしました。ご検討中の外壁サンプルも入荷し、早々にお選びいただいて工程を先に進める予定です。

今秋の完成引き渡し予定です。

社内旅行
宴会部長の香川です。

おかげ様で、社内旅行で山口に行ってきました。

秋芳洞入口

今回の旅行は移動時間も比較的少なく、どの観光地でもゆっくり散策できて良かったです。

秋吉台

サファリランド

海響館

唐戸市場

防府天満宮

移動中のバスから各地の食事に至るまで、仕事を忘れて酒を飲める至福のひとときでした。フクの刺身、天ぷら、クジラ料理はもちろん、下関のラーメンも九州とはまた違う独特のとんこつスープが美味しかったです。

週末に留守番してくれた社員の皆さん、協力業者の皆さん、おのみちバスさん、JTBさん、ありがとうございました。

ガスの勉強会
営業部の正畑です。

広島ガス尾道支店にある「ガストピアおのみち」にて、ガス機器や光熱費全般に関する勉強会を開いていただき、参加してきました。今回は、住まいづくりに携わる者として、私たちが最低限知っておかないといけないことをあらためて学習してきました。楽しく勉強できて良かったです。

ガストピアおのみち 勉強会1

ガストピアおのみち 勉強会2

佐藤工務店では、住宅新築をご検討のお客様には、ガストピアおのみちの調理実演を体験していただくことをおススメしています。オール電化志向の方でも、都市ガスが供給されていないLPGエリアで建築される方でも、参加された皆さんが新しいマイホームでのライフスタイルに自信を持って帰られています。広島ガスなのに、オールメタルのIHクッキングヒーターも設置してあるので、聞けばその使い方のコツもおしえてもらえます。

ちなみに、栗原町の新尾道分譲地は人気の栗原小学校区で、新幹線通勤にも便利なロケーションということでおススメですが、お料理好きの奥様のために特別なガス機器セットプランをご用意しております。エネルギー消費量が多めのご家庭では、料金プランも相対的にお得になってきます。

もちろん分譲地以外でも、良いご提案、アドバイスができるよう頑張ります。

地鎮祭(6/7)
尾道市高須町にて、洋菓子店新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

N様洋菓子店新築工事地鎮祭

施主様は、広島や大阪の有名店でパティシエとしてご活躍され、このたび地元尾道で新規開業されます。式典には大勢のご家族様にもご列席いただき、賑やかな船出となりました。

9月のオープンに向けて、早速基礎工事に着手します。

ライティング研修
営業部の正畑です。

イノスグループの研修で、広島のパナソニックリビングショウルームに行ってきました。今回の研修内容はライティング(照明)に特化したものでした。

パナソニックリビングショウルーム広島

仕事上、色温度やRaなどの基礎知識は持ち合わせていたのですが、「ダウンライトを壁からどのくらいの位置にセッティングするのか」「間接照明をどの程度隠すのか」など、提案するうえで役立つ実務的なことをたくさん勉強できました。中四国では福山が最新のショウルームですが、広島は大阪よりも充実した照明器具コーナーがあるとのことで、いろいろ体感できて良かったです。

研修の後半には少し時間をいただいて、システムキッチンや木製建具などの住宅設備もじっくり見学できました。

カーテンや家具だけでなく、照明器具でもかっこいいインテリアの演出ができるよう、この研修を活かしていきたいです。

栗原モデルハウス分譲見学会
栗原モデルハウスの分譲見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

モデルハウス見学会

今回は当モデルハウス自体の販売説明会でもありましたが、土地探しをされているお客様とも新規でたくさん打ち合わせさせていただきました。

今後もしばらく見学可能です。いつでもお気軽にお申し付けください。

イノス全国総会
いつもお世話になり、ありがとうございます。営業部の髙垣博和です。

イノスグループの第21回全国総会に出席してきました。

イノスグループ全国総会

イノスグループは、全国に広がる家づくりネットワークで、会員174社と住友林業及び52の代理店で構成されています。

「お客様に選ばれる、安心・安全・快適な住まいを提供します」がモットーで、グループ一丸となって研修や技術開発を行い、住まいづくりに取り組んでいます。その一環として、今年度から全棟10年間の定期点検を実施しています。今後は、Webを活用したコンテンツマーケティングでお客様により有益な情報を提供し、疑問の解決や不安の解消ができるサイトを立ち上げていく計画です。

公演や表彰式もあり、会員他社さんとの情報交換もでき、とても有意義な総会でした。

地鎮祭(6/1)
尾道市栗原町にて、M様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

気密性や防犯対策、採風に配慮してサッシを選定し、特徴のある間取りは生活スタイルに合わせた部屋の配置で、これぞ注文住宅といったお住まいに仕上げます。

今秋の完成引き渡し予定です。

栗原町M様邸完成外観イメージ
完成外観イメージ

栗原モデルハウス分譲見学会
栗原モデルハウスの分譲見学会を開催します。

今回の見学会に合わせて、販売価格を改定しました。栗原方面でご新居を検討中のお客様はぜひご来場ください。

栗原モデルハウス外観

モデルハウスの見学会で毎回ご好評の、ガス機器での調理実演も行います。チラシの詳細はこちらをご覧ください。

event170603a

場所:尾道市栗原町11700-6
日時:6月3日(土),4日()10:00~17:00


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-