プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
WoodClub Vol.23
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub Vol.23 表面 WoodClub Vol.23 裏面

紙面はコチラをご覧ください。

裏面に掲載の売り物件の価格と販売状況は、紙面から変更になっている場合があります。最新情報は、随時個別にお問い合わせください。

リフォームチラシ 2017年 春号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ 2017年春号 表面

リフォームチラシ 2017年春号 裏面

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

地鎮祭(3/25)
尾道市吉浦町にて、M様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

谷から吹き上がる南風を受け、ウグイスの鳴き声を聞きながら、春の陽気の中での式典でした。春休みに入ったお子様も揃って参加され、直会も和やかムードでした。

夏にはご新居が完成し、入居される予定です。

吉浦町M様邸
完成外観イメージ

お引き渡し(3/18)
尾道市福地町にて、K様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

福地町K様邸 完成

K様邸の工事は母屋の建替えで、付属建物との兼ね合いや敷地内高低差など、更地の分譲地とは着工前から完成までいつも以上に気の抜けない案件でした。現場では何度も施主様と細かな打ち合わせを重ね、ようやく今日の日を迎えることができました。

屋内の日当たりの良い場所には真壁造りの和室があり、建具を開けておくと清々しい畳表の香りが玄関まで届きます。安全性と快適性に重点を置いたプランニングで、性能評価でバリアフリーの最高等級を取得しています。

気候に合わせて少しずつ家移りの準備をされるそうです。今後ともよろしくお願いいたします。

お引き渡し(3/17)
尾道市因島重井町にて、H様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

因島重井町H様邸 完成

廊下、トイレ、浴室などは広い間口を確保し、毎日使うスペースにはバリアフリーの基準を大きくクリアする幅を持たせました。各階にリビングも設けてありますが、それでも延べ面積を130㎡以下にまとめ、快適で明るい住まいに仕上げました。

因島重井町H様邸 畑

お引き渡し直前の整地のついでに、家庭菜園のスペースを重機で耕しました。何を植えられるのか、メンテナンスでお伺いするのが楽しみです。隣の敷地では、早咲きの桜が春の引き渡しを演出していました。今月中のお引越で、新生活のスタートです。

ショールーム研修
営業部の正畑です。

春は住宅設備メーカーさんの新商品発売の時期です。今回は、先日イベントにも参加したタカラスタンダードの福山ショールーム研修で、商品知識を深めてきました。

タカラスタンダード勉強会

商品には選択肢がたくさんあるため、研修では昨年からの細かな仕様の変更を確認をしました。

今年も暖かくなってきたこの頃から、新築もリフォームも計画を実行に移されるお客様が増えて、同時にタカラのホーロー商品を提案する機会も増えています。各ご家庭ごとにベストの提案ができるよう、継続して情報収集していきます。

尾道市子ども会駅伝大会
福山営業所の香川です。

「第33回 尾道市子ども会駅伝」が、びんご運動公園陸上競技場をメイン会場として開催されました。

20170312(2).jpg

20170312(1).jpg

長男が初めて参加した年から数えて、早いもので今年で7年目の参加です。学校単位で、小学校全学年男女混合の1チーム20人で襷をつなぎます。うちの子の所属する子ども会チームは満足のいく結果に終わりましたが、わが子にとっては個人的に課題の残る大会でした。

20170312(3).jpg

大会運営にご尽力いただいた役員、協賛事業所、関係者の皆さん、お疲れ様でした。また、1年間子供たちをご指導いただいた監督、コーチ、本当にありがとうございました。

3月は少し減酒をしていましたが、今日が解禁日です。反省会では飲み放題だった(?)ため、何杯飲んだか分からないくらい飲みました。



尾道タカラフェア
ベイタウン尾道内の特設会場にて「尾道タカラフェア」が開催され、弊社も参加しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

尾道タカラフェア2017

モデルハウスなどの見学会にご来場いただいたお客様をはじめ、新築・水廻りリフォームをご検討中の方々をお招きし、会場で高品位ホーロー商品をご提案しました。

例年より省スペースの会場でしたが、ご案内しやすい商品設置で、打ち合わせブースが埋まるなど大盛況でした。毎年暖かくなるこの時期に、多くの方が計画をされ、工事の具体的な検討に入られています。イベント展示品やショールーム商品入替えが多いこともあり、展示品のお値打ち価格での販売もあります。修繕工事など、ぜひお気軽にご相談ください。

お引き渡し(3/11)
尾道市御調町貝ヶ原にて、K様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

御調町貝ヶ原K様邸 外観

御調町貝ヶ原K様邸 LDK

敷地の周辺には隣接する建物がなく、開放的な住環境です。広いリビングはとても日当たりが良く、各部の取り扱い説明は陽だまりの中で行われました。

新学期からは、お子様もこのご新居からの通学となります。春を感じさせる清々しい引き渡し式でした。

LIXIL新商品
常務の佐藤です。

毎年この時期は、キッチン・ユニットバス等の住宅設備メーカーから新商品が発表されます。LIXILからも新商品が発表されたので、早速ショールームに行ってきました。

LIXILは住宅設備だけでなく、内部建具や窓まわり商品、エクステリア、タイルなど沢山の商品を取り扱っています。広いショールーム内ではジャンルごとに商品が区分けされ、カラーサンプルも沢山あるので、トータルでカラーコーディネートできるのが魅力です。

20170307LIXIL1.jpg

20170307LIXIL2.jpg

まずは、カタログと資料で担当者から説明を受けた後、実際に展示してある商品を見て触って確かめました。

説明を受けた商品は、

システムキッチン アレスタ
システムバス アライズ
玄関ドア ジェスタ
木製建具 ヴィンティア
デッキ 樹ら楽(きらら)ステージ 木彫(もくちょう)

です。

どれも使いやすさと、「なるほど」と納得するようなアイデア満載の商品で、今まで知らなかったことも再確認できました。

20170307LIXIL3.jpg

住宅設備や建材は沢山の種類があり、機能と価格も様々で選ぶのも一苦労だと思いますが、お客様のご要望に沿った提案ができるよう商品の理解を深めていきます。そして、商品選びは実際に見て触ってみる事が重要だと再確認しました。

尾道タカラフェア開催します
春の恒例イベント「尾道タカラフェア」が開催されます。

尾道タカラフェア2017春

水廻りの最新住宅設備が展示されます。新築、リフォームのどちらでも、住まいづくりにお役立てください。

日時:3月11日()10:00~17:00 , 12日()10:00~16:00
場所:株式会社エム・シー・シー(ベイタウン尾道内、尾道市東尾道11-22

メーカーさんホームページはこちら

ランチタイムでチョコ
福山営業所の香川です。

ランチで、以前から気になっていた「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」を食べました。

20170302(2).jpg

20170302(1).jpg

見た目はソースの色ですが、臭いと味は本当にチョコレートでした。食事としてではなく、3時のおやつに食べるべきでした。今度はホワイトデーのお返し用に、ホワイトチョコのぺヤングが...出ないでしょう。


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-