プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
神辺モデルハウス分譲見学会
福山営業所の香川です。

神辺町川南の福山モデルハウス分譲見学会を開催しました。たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

神辺モデルハウス2 LDK

モデルハウス販売開始後、初の見学会ということもあり、ご来場のお客様の滞在時間が非常に長く、どなたも熱心にマイホームを検討されていることが伝わってきました。

引き続きモデルハウスでは、定期的に見学会を開催いたします。

おかげ様で、福山営業所にも受付スタッフを配置できるようになりました。土地探しのご相談など、なんでも結構です。営業所にもお気軽にお越しください。

こうむてんだよりvol.53
こうむてんだよりvol.53(2月号)を発行しました。

2月27日(月)に新聞折り込みされます。

こうむてんだより53a

こうむてんだより53b

紙面はこちらをご覧ください。

※裏面に分譲地情報を掲載しておりますが、チラシ製作中に大きく申し込み状況が変動しています。今後も流動的なため、最新情報はお電話にてご確認ください。

フリーダイヤル:0120-41-3103

分譲地看板
営業部の正畑です。

まだまだ造成中の栗原町新尾道分譲地ですが、ようやく大きな案内看板を設置できるところまで工程も進みました。

栗原町新尾道分譲地 区画案内看板

栗原町新尾道分譲地 イメージ看板

最新情報で残り4区画、やはり人気の栗原小学校区です。ご興味をお持ちの方は先着順でお申込み受付中です。

神辺モデルハウス分譲見学会(2/25,26)
神辺モデルハウスの分譲見学会を開催します。

神辺モデルハウス2 LDK

この見学会から、当モデルハウスもついに販売開始しました。家具、カーテン、照明器具も揃った高断熱のモデルハウスを、税込2,560万円でお譲りします。残り1区画の分譲地も好評販売中です。

日時:2月25日()、26日()10:00~17:00
場所:福山市神辺町川南

たくさんのご来場をお待ちしております。

みつぎ駅伝
福山営業所の香川です。

1年ぶりの参加になりますが、「みつぎ駅伝大会」に引率、応援で行ってきました。

20170212(1).jpg

20170212(2).jpg

20170212(3).jpg

香川家は、選手搬送や交通整理役員などもあり、しかも長男と長女が違うチームで違う区間を走るため、我が子の応援はほとんどできませんでした。大忙しの一日でしたが、レース後恒例のぜんざいを、仲良く美味しくいただきました。

運営本部、上川辺体協ほか関係者の方々をはじめ、今回は各方面からのご協賛もいただくなど大会運営にご尽力いただいた皆様、ありがとうございました。

私も久しぶりに「大人チームで走ろうかなぁ」と思いましたが、結局夜にレモンチューハイをたらふく飲んで不健康です。

神明市
営業部の藤原です。

今年も三原の神明市に行ってきました。昼過ぎまで倉敷で打ち合わせがあり、一旦帰宅して着替えて電車で子供と一緒に行ったので、今年は三原に着いたのは3時くらいでした。いつもより少し遅い時間帯でしたが、たくさんの人出で賑わっていました。

三原駅北

武士の演奏

駅北では三原城の整備事業も終わり、特設会場は鎧武者のバンド演奏で盛り上がっていました。

神明さんの賑わい

吹雪いたり晴れたり不安定な天候だったので、酔心のにごり酒が心に染みました。子供も酒粕の甘酒に初挑戦し、紙コップ1杯を飲みきりました。将来一緒に酒を飲める日が楽しみです。大ダルマまでは唐揚げやリング焼きを食べて、帰り道ではたい焼きと梅ヶ枝餅をカイロ代わりに持って歩き、親子で食い倒れ気味に東町界隈を散策しました。

子連れで手土産もあったためか、帰りの電車では学生さんが笑顔で席を譲ってくださいました。ブレザーのエンブレムが印象的だったので、後で調べてみると本郷の総合技術高校の学生さんでした。できることなら内申書の評価を上げてあげたいくらい感心しました。尾道で一緒に下車した総技の学生さん、ありがとうございました。おかげでとても清々しい気持ちになりました。

2017のだるま

家に持ち帰っただるまに娘が片目を入れ、背中には家族全員で今年の目標を書きました。

神明さんが終わると備後にも徐々に春がやってきます。今年も良い一年でありますように。

PTAの講演会
福山営業所の香川です。

尾道駅前のしまなみ交流館で、尾道市PTA主催の「親(おとな)の道徳教育講演会」があり、聞きに行ってきました。今回は、諫早市こどもの城で館長をされている池田尚コーチによる講演会でした。来場者全員で行うゲームもあり、最後の「おかえり、おかえり・・・」の歌には心打たれました。

親の道徳教育

一緒に参加した長女の希望で、帰り道には駅前で尾道ラーメンを食べて帰りました。PTA役員の皆様、講演会係の皆様、準備など運営お疲れ様でした。

タカラフェア説明会
営業部の藤原です。

3月に開催されるタカラフェアの説明会に参加してきました。

タカラフェア説明会資料

今年は2年ぶりにベイタウン内に会場が移り、土日開催となります。展示品販売が大変お得なイベントです。3月にあらためて告知します。中間グレードのシステムキッチンにも便利な「家事らくシンク」が採用されるとのことで、今後お客様にもおススメしていこうと思います。

新年のあいさつに来社された際には、私は会社に居なかったため、三原営業所の所長さんには初めてお目にかかりました。鹿児島からの転勤とのことで、「大企業は全国転勤があって大変だなぁ」と思ってしまいました。

豆まき
福山営業所の香川です。

家族で毎年恒例の豆まきをしました。今年の鬼役は、トランプで決めました。

170203(1).jpg

写真のように、我が家のトランプは、使いすぎて数字やマークが見えにくくなっています。

さて、鬼役はだれでしょう?今年皆様の御利益、御健康をお祈りしております。

170203(2).jpg

上棟しました(2/1)
福山市本郷町にて、S様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

本郷町S様邸 上棟

場所は高台にある分譲地で昼からは風も強く、気温以上に体感温度は低い一日でしたが、たくさんの大工さんの手で柱、梁、屋根地、サッシ枠まで施工されました。施主様とご両親様は何度も現場へ足を運ばれ、住まいが組み上げられていく様子に驚かれていました。

本郷町S様邸 棟飾り

翌日には中間検査を行い、4月の完成に向けて工事を進めます。


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-