プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
親子サークル
福山営業所の香川です。

高須小学校で4年生合同の親子サークル(PTC)のカローリングに参加しました。

10/29カロリング②

10/29カローリング①

体育館に9レーン取り、総勢200名以上が各チームに分かれて競いました。カローリングは老若男女が一緒にプレイできて、尾道市内のPTCでも定番の競技ですが、これだけの多人数での開催は初めてだったようです。ひとまず無事に、みんなで楽しくできてよかったです。優勝チームには賞品もありました。

クラス代表役員の皆様、採点やご指導でご協力いただいたスポーツ振興委員の皆様、ありがとうございました。

お引き渡し(10/29)
福山市今津五丁目にて、T様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

今津五丁目T様邸 エクステリア

今津五丁目T様邸 インテリア

リビングにもタタミを敷き込み、ゆったりくつろげる住まいです。内外観ともに清潔感のある仕上がりで、近隣の新築住宅と一体となり、落ち着いた街並みを形成しています。

太陽光発電、プライベートサロンスペースなど、機能性にも富んだ建物で、まもなくご家族の新生活がスタートします。

上棟しました(10/24)
尾道市福地町にて、K様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

福地町K様邸 化粧柱

福地町K様邸 小屋裏

ご家族が見守られる中、新しい母屋の柱が立てられれました。思い入れのある旧家屋の柱を加工して小屋裏を組みました。あらゆる法規の係る立地条件で、関係各署との協議を経てようやく上棟です。

客間となる新壁和室もあり、化粧柱がたくさんあります。ご新居完成前には養生を外してお目見えします。

来春の完成引き渡し予定です。

お引き渡し(10/22)
尾道市栗原町にて、S様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

エクステリア工事等は施主様のご家族お手製です。ウッドデッキやフェンス、アプローチの洗い出しから人工芝張りまで、かわいらしい住まいと上手くコーディネートされています。

栗原町S様邸 外観

栗原町S様邸 LDK

栗原町S様邸 玄関ホール

月末に入居され、明るく広々としたお住まいで新生活がスタートします。太陽光発電もあり、晴れた週末にはプライベートガーデンでご家族団らんのひと時を過ごされることでしょう。

上棟しました(10/21)
福山市御幸町森脇にて、M様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

御幸町森脇M様邸 上棟

御幸町森脇M様邸 棟飾り

40坪弱のゆったりした間取りで、窓の多い明るい住まいです。発泡ウレタン吹き付けで断熱サッシ採用の快適住宅です。建物は何とか年内に完成予定で、棟梁以下大工さんたちが急ピッチで施工します。昼過ぎには震度4の地震がありましたが、施工は安全に推移し、施主様も安心されました。

「SUUMO 注文住宅」2016年秋冬号発売
住宅情報誌「広島・岡山で建てる SUUMO注文住宅」の最新号が本日発売されました。

SUUMO 注文住宅 2016年 秋冬号

弊社施工物件も掲載されていますので、ぜひご覧ください。

Amazonでもお買い求めいただけます。

看板が新しくなりました
国道沿いの弊社看板を改装しました。

新装看板

9月末には完成していましたが、足場の撤去と秋祭り、天候不順などもあって、ようやく良い写真を撮ることができました。

施工中の現場などでおなじみの、のぼりと同じデザインで仕上げ、暗くなってから夜10時までは点灯します。

たくさんののぼりと看板があっても、以前はご来社時につい通り過ぎてしまうお客様が意外と多かったらしいのですが、今度の看板はかなり目立つので大丈夫そうです。

お住まいのご相談に、ご来社お待ちしております。

尾道灯りまつり
営業部の藤原です。

尾道灯りまつりに行ってきました。

毎年、小学校の学習発表会と同じ日に開催されていますが、今年は天候の影響で順延となり、おかげで連休をとることができました。

全国各地の震災のあった地域に向けて、ぼんぼりを並べて励ましの言葉を送っているイベントでもありますが、今年はカープに思いを届けようと、力強いメッセージもありました。

尾道灯りまつり2016その1

尾道灯りまつり2016その2

尾道灯りまつり2016その3

長女は友達と出かける年頃になり、長男も途中で出会ったグループと合流し、済法寺に着いた以降は独りでゆっくり散策しました。

ぼんぼりに描く絵や言葉もだんだん一丁前になってきて、子供の成長を感じた今年の灯りまつりでした。

リフォームチラシ 2016年 秋号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ 2016年秋号 オモテ

リフォームチラシ 2016年秋号 ウラ

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

※おかげ様で、ただいまご相談殺到中です。現地調査、お見積など順次対応しておりますが、大変お待たせしております。新規のご相談に関しましては、ご提案までお時間をいただきますので、予めご了承ください。

WoodClub Vol.21
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub Vol.21 A面

WoodClub Vol.21 B面

紙面はコチラをご覧ください。

裏面に掲載の売り物件の価格と販売状況は、紙面から変更になっている場合があります。最新情報は、随時個別にお問い合わせください。

ガスの研修に行ってきました
営業部の藤原です。

広島ガスさんと備後エリアの建設業者さんと一緒に、博多の「西部ガスショールーム ヒナタ福岡」へ行ってきました。

広いショールームでは、ガス機器の展示はもちろん、複数の住宅設備機器メーカーのシステムキッチンやシステムバスも数多く展示されていました。子育て世帯を想定した生活スタイルの提案もされており、建設業者のモデルハウス顔負けの都市型ショールームでした。収納や内装など、ガス会社のショールームとは思えないほどです。

ヒナタ福岡1

ヒナタ福岡2

ヒナタ福岡3

ヒナタ福岡4

ショールーム見学後には、アサヒビールの工場見学もありました。久しぶりの博多は日帰りだったので、目的地以外では博多駅の地下街をうろうろした程度でした。時間を作って今度はゆっくり遊びに行きたいです。

上棟しました(10/4)
尾道市向島町にて、O様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町O様邸 上棟

当初は9月末の上棟予定でしたが、天候の影響で10月の上棟となりました。朝8時の作業開始から、午後3時過ぎには写真の状態まで施工しました。手際の良さには、お客様に毎回驚かれます。

向島町O様邸 棟札・棟飾り

全面道路の幅員が狭く近隣の空き地を借りての作業が続きますが、駐車スペースを5台分確保できる建物配置は、毎日が快適な生活になることでしょう。

年内の完成予定です。

SATOの秋祭り2016
SATOの秋祭りを開催しました。

初日の雨を忘れるほどの大盛況で、2日間で約2000名のご来場をいただきました。

ありがとうございました。

今年はお住まいに関する具体的なご相談が多く、これから各ご家庭へ順次お伺いしてまいります。限られた人員ですが、精一杯対応し、ご提案いたします。よろしくお願いいたします。

SATOの秋祭り2016 その1

SATOの秋祭り2016 その2

SATOの秋祭り2016 その3

SATOの秋祭り2016 その4

SATOの秋祭り2016 その5

SATOの秋祭り2016 その6

SATOの秋祭り2016 その7

SATOの秋祭り2016 その8

SATOの秋祭り2016 その9

SATOの秋祭り2016 その10



カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-