プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
秋祭り準備完了!
福山営業所の香川です。

本日朝から終日秋祭りの準備でした。機材の搬入、テント設営など、屋外の準備を終えたと同時くらいに雨が降り始め、なんとかセーフ!私は毎年自慢の食欲を活かして、食材などの調達、ソースの調合と下ごしらえの指導が主な役割です。

明日、明後日と雨の予報ですが、2000人以上の来場者にも対応できるように景品も食材も手配しました。

秋祭り準備完了 その1

秋祭り準備完了 その2

たくさんのご来場をお待ちしております。

モデルハウス上棟しました(9/24)
お世話になります。常務の佐藤です。

福山エリアでは2棟目となるモデルハウスを神辺分譲地内に上棟しました。

神辺モデルハウス2 上棟!

外観は、既に分譲地内でお引き渡し済みのお住まいとの調和を図ったコーディネートです。年内にはお披露目できるよう、鋭意施工します。

分譲区画は残り1区画です。神辺エリアで、駅まで徒歩圏内の土地をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

SBちびっ子マラソン
福山営業所の香川です。

秋分の日に、SBちびっ子マラソンに行ってきました。あいにくの雨でしたが、今年も長女の引率と応援で参戦です。

1年生から参加していて今年で4回目の参加です。他の大会でも顔を合わせる子もいて、スタート位置などで駆け引きもあり、自分なりに色々考えながら、目標をもって走っているみたいでした。

帰りには、頑張ったご褒美としておいしいご当地ラーメンを食べました。もちろん私はチャーシュー麺をいただきました。ごっつぁんです。

9/22SB① (2)

9/22SB① (1)

9/22SB① (3)

SATOの秋祭り2016
今年も、弊社最大のイベント「SATOの秋祭り」を開催します。

たくさんの催し物と最新の住宅設備機器で、毎年ご来場のお客さまをお迎えしています。お住まいの新築、リフォームをご検討の方はもちろん、ご近所の皆さま、週末のレジャーを計画されているご家族など、どなたでもお楽しみいただけるお祭りです。

行楽シーズン真っ只中ですが、ぜひご家族揃ってご来場ください。

場所:佐藤工務店 本社敷地内(尾道市高須町3733-1
日時:10月1日(),2日()10:00~17:00
※当日は、駐車場付近を含め周辺が大変混在します。ご近所の方は歩いてご来場ください。

SATOの秋祭り2016チラシA面

SATOの秋祭り2016チラシB面

チラシはこちらをご覧ください。

職場体験
今年も、職場体験学習の一環で、尾道市立高西中学校2年生の皆さんが来社されました。

今年は天候の関係で1日短い職場体験となりましたが、住宅設備メーカーのショールーム見学のほか、住宅リフォームと土木工事の各現場の視察、書類作成など、多岐にわたって体験していただきました。

職場体験2016 その1

職場体験2016 その2

職場体験2016 その3

体験が単純作業にならないよう、ひとつひとつの業務が何のためにするものなのか伝えながら、受け入れる側も毎年試行錯誤の職場体験です。地元企業に魅力を感じていただけたら幸いです。毎回、後で送られてくる感想文を拝見できるのが楽しみです。

ソフトボール大会
恒例の「尾道地区建設関係ソフトボール大会」が向島運動公園B&G)で開催され、佐藤工務店チームも参加しました。

今年は第40回の記念大会で、昨年雨天中止となっていたため、好天での開催を皆でよろこびました。また、前夜にカープが25年ぶりに優勝し、参加者の多くが寝不足ながら、会場はその話題で持ちきりでした。

ソフトボール大会 その1

ソフトボール大会 その2

佐藤工務店チームはここ数年徐々に若返りを図ってきました。今年こそはと試合に臨みましたが、野球・ソフトボール経験者を多く抱える他チームを前に、決勝トーナメントには勝ち上がれませんでした。

何より全員が怪我なく楽しくプレーでき、日ごろの運動不足の解消にもなり、良い一日でした。応援に駆けつけてくださった皆さんありがとうございました。

出前ショールームフェア2016
三原リージョンプラザで、出前ショールームフェア2016が開催されました。

たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

出前ショールームフェア2016 その1

出前ショールームフェア2016 その2

幅広いラインナップの展示品のおかげで、リフォームのご相談を中心に、最新の住宅設備機器を交えてご案内しました。
上棟しました(9/10)
尾道市吉和町にて、F様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

吉和町F様邸 上棟

吉和町F様邸 棟札・棟飾り

吉和町の分譲地1棟目の上棟です。

施主様は我が家が形作られていく様を感慨深げにご覧になられていました。また、当然のように今夜のカープの試合の話で盛り上がりました。

年内の完成・引き渡しに向けて、素敵な住まいに仕上がるよう、週明けからも安全に施工していきます。

地鎮祭(9/10)
福山市御幸町森脇にて、M様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

昼からはお子様の音楽発表会もあるとのことでしたが、午前中にご家族全員で安全祈願することができました。

M様邸は、将来の間仕切り変更も計画に入れた設計です。1000㎡を超える広い敷地に、明るく風通しの良い住まいを建てます。

御幸町森脇M様邸 完成イメージ
完成外観イメージ

地鎮祭(9/6)
営業部の正畑です。

尾道市福地町にて、K様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

K様邸の工事は母屋の建替えですが、建築地が市街化調整区域ということで、役所への事前相談から各種申請手続きを経て解体工事を終え、このたびようやく式典にこぎつけました。

祭主は、出雲大社尾道教会さんに務めていただきました。2礼、4拍手、1礼の出雲大社式で地鎮祭を挙げた場合、その住まいは「出雲屋敷」と呼ばれます。大地を司る大地主神(おおとこぬしのかみ)様に、万難を排して家を護っていただき、家内安全、事業成就、家門繁栄の守護が約束されます。

式典後の午後から早速地盤調査を行いました。10月下旬に上棟する予定です。

福地町K様邸 完成外観イメージ
完成外観イメージ

住まいの出前ショールームフェアin三原
「住まいの出前ショールームフェアin三原」が開催されます。

住宅設備・衛生機器のTOTO、建材の大建工業、サッシ・エクステリアのYKKAP、ガス機器のノーリツの4社参加によるイベントです。佐藤工務店も今年初めて参加しますので、ぜひご来場ください。お住まいの地域で最新の住宅関連アイテムがチェックできるということで、三原・尾道・竹原エリアのお客さまにおススメのイベントです。

日時:9月9日(金)10:00~17:00、10日()10:00~16:00
場所:三原リージョンプラザ 展示ホール

チラシはこちらをご覧ください。

住まいの出前ショールームフェア2015その1
昨年のイベントの様子1

住まいの出前ショールームフェア2015その2
昨年のイベントの様子2

住まいの出前ショールームフェア2015その3
昨年のイベントの様子3

栗原モデルハウス見学会
栗原モデルハウスにて、3回目の見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただきありがとうございました。

栗原モデルハウス外観

台風通過の予報でしたが、幸い日曜日に半日雨が降った程度でした。初めて弊社の建物をご覧いただいた方も多く、皆さまのマイホーム新築にお役立ていただけました。

広島ガスさんの調理実演がいつも以上に好評で、ガス機器の説明をして、カタログや資料をたくさんお配りしました。

カープ観戦
福山営業所の香川です。

早い物で、夏休みも終わり2学期が始まりました。夏休み終わり間際に、マツダスタジアム初めてとなる小学生の長女とカープ観戦に行ってきました。

25年ぶりのリーグ優勝に向けて、マジック点灯後のホームゲームのため、得点する度に球場の声援が凄かったです。娘も真っ赤なカープ女子に扮して、カンフーバットで声援していました。初カープうどんもおいしいと言って食べていました。

10月の日本シリーズも期待したいです。

カープ8/30 (2)

カープ8/30


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-