プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
栗原モデルハウス見学会
栗原モデルハウス見学会の第3弾を開催します。

今年も、たくさんの新築工事をご用命いただき、年内各地で元気に工事しています。土地探しからプランのご相談、モデルハウス購入にご興味のある方など、お気軽にご来場ください。

栗原モデルハウス見学会3回目 A面

栗原モデルハウス見学会3回目 B面

日時:9月3日(),4日()10:00~17:00
場所:尾道市栗原町11700-6

チラシはこちらをご覧ください。

パナソニック ショールーム
福山営業所の香川です。

福山のパナソニックリビングショウルームを常務と一緒に見学してきました。今年5月に移転オープンしてからなかなか見に行けなかったのですが、ようやく念願叶いました。

最近はテレビCMなどの宣伝にもかなり力が入っていて、今まで以上にリフォームに本気で取り組んでいるのが伝わってくるメーカーです。

パナ②

パナ①

総合メーカーとしての強みを活かして、住宅設備、ドア、フローリング、家電、照明器具の全てをパナソニックで揃えた部屋もありました。アイテム数の多さはさすがで、住宅設備機器に付帯するLEDライトのデザインや、電気設備の機能性に感心しました。

フリーで見学してもゆっくり楽しめますし、インテリアを含めたトータルコーディネートにもおススメです。

CM撮影
営業部長の高垣です。

5年ぶりに弊社テレビCMの製作です。いろいろと思案しましたが、ようやく内容がまとまり、今回も市内の少年サッカークラブの友情出演で収録しました。

本社からスタートし、栗原のモデルハウス、広島ガス様のショールームと、ロケ現場を移動しながら撮りました。最初は緊張気味だった子どもたちも、次第に撮影スタッフに囲まれ慣れてくると、賑やかにテンポ良く撮影が進みました。完成が楽しみです。

予定よりも収録が早く終わり、最後に参加者全員で記念撮影をしました。もうすぐ夏休みも終わるタイミングで、宿題の追い込み時期でしたが、貴重な経験をよろこんでくれたようで良かったです。

これから編集され、放送開始は10月予定です。サッカークラブの皆さん、引率の保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。

CM撮影④ (1)

CM撮影④ (2)

CM撮影②

CM撮影①

ひろしまクロスカントリー
福山営業所の香川です。

毎年8月の我が家の恒例行事「ひろしまクロスカントリー」で、子ども達を引率してきました。自然の中でのレースには、毎年心踊ります。

庄原の道後山高原クロカンパークで開催され、この時期は当然の猛暑、とてもきついレースです。後半には、実業団トップレベルの選手が出場するコースもあり、子ども達には参考になる大会です。

8/21クロカン (3)

8/21クロカン (2)

8/21クロカン (1)

閉会式後の抽選会では、メインの神石牛がありましたが、残念ながら我がチームには当たりませんでした。

2、3年前は私も大人の部門でエントリーしていましたが、今は麦茶をがぶ飲みしながら応援するだけです。しかも帰ったらレモンチューハイがぶ飲みです。最近リバウンドを方々から指摘されているので、来年あたり私も参加しようかなと思っています。

お引き渡し(8/20)
尾道市新高山一丁目にて、N様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

新高山一丁目N様邸 完成

新高山一丁目N様邸 DK

白を基調とした南欧風のお家が完成しました。アイアンフレームの飾り棚は奥様のお気に入りです。

今月中には引越し・入居され、新生活が始まります。

こうむてんだよりvol.51
こうむてんだよりvol.51(8月号)を発行しました。

8月26日(金)に新聞折り込みされます。

こうむてんだより vol.51 A面

こうむてんだより vol.51 B面

紙面はこちらをご覧ください。

盆休み
営業部の藤原です。

夏休みには、毎年妻の実家に帰省していますが、今年は他にも色々行きました。

初日は、子供の合唱団のコンクールを見るために呉に行きました。移動には東広島・呉自動車道を利用しました。全線開通してから初めて利用したのですが、やはり山陽道直結は便利です。コンクールで歌う時間はほんの数分で、移動時間のほうが断然長かったのですが、今年で卒業かと思うと、感慨深いものがありました。

演奏中は当然撮影禁止ですが、NHKのコンクールなので後日TV放映があります。楽しみです。

呉市文化ホール
呉市文化ホール

以前に呉の広に住んでいたこともあり、帰りは広~郷原を経由し、中国木材の工場の前も通りました。我が家の柱もここで作られたことを子供におしえましたが、「へー」と言われただけで3DSに夢中でした。

その日のうちに兵庫の妻の実家に帰省し、翌日は朝から西宮の親戚の家に遊びに行きました。この時期の西宮と言えばやはり甲子園です。球場までは家から歩いて行ったのですが、道路を歩いていても大歓声とブラスバンドのアフリカンシンフォニーが聞こえてきて、感動しました。

ちょうど行った時間帯は、履正社VS横浜の好カードを控えていたこともり、あまりの混雑で外野自由席も入場規制がありました。残念ながらスタンドで観戦できず外野通路を歩くだけでしたが、大観衆とバックスクリーンだけ目に焼き付けて帰りました。マツダスタジアムとはまた違った独特の雰囲気が子供の心に残ればうれしいです。

甲子園球場前
甲子園球場

甲子園のバックスクリーン
バックスクリーン

休みの後半も川遊びとショッピングで家族で過ごし、疲れ切って今日からまた仕事です。頑張ります。

夏季休業のご案内
本日より、夏季休業に入りました。

お急ぎのご用の方はフリーダイヤルへお電話ください。

0120-41-3103

連休中の電話担当がお受けいたします。

営業対応、現場対応は休み明け8月17日以降となりますので、予めご了承ください。

地鎮祭(8/7)
尾道市向島町にて、O様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

スケジュールの都合で早朝の開催となりましたが、それでも30℃くらいの暑さでした。施主様と宮司様は、長い付き合いで良く知る間柄ということで、終始和やかな雰囲気でした。

解体工事がようやく終わり、盆明けに造成と地盤改良の工事があるため、建物本体の工事着手は来月の予定です。来年1月の完成・引き渡し予定です。

向島町O様邸 完成外観イメージ
外観完成イメージ

向島町O様邸 完成LDKイメージ
LDK完成イメージ

上棟しました(8/2)
尾道市栗原町にて、S様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町S様邸上棟

栗原町S様邸棟札・棟飾り

暑い盛りに上棟が続くため、いつものメンバーに応援部隊を加えての施工となりました。敷地内には高低差があり、隣地でも改修工事や電柱工事がありレッカーも大変でしたが、どうにか建物の姿を現しました。

10月末の完成引き渡し予定です。


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-