プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(6/29)
尾道市向島町にて、K様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

どの部屋にも大容量の収納を確保し、少しずつ広げた各居室の空間には、家具を入れてもゆったり暮らせる余裕を感じさせます。室内で愛犬を飼うスペースも確保し、ペット対応のフロアー仕上げにしてあります。

向島町K様邸 キッチン廻り
キッチン廻りもすっきり片付け。奥様にも好評です。

7月中旬に入居のご予定です。

栗原モデルハウス完成見学会
尾道市栗原町にて、モデルハウス完成見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございます。

栗原モデルハウス好評です!

準備も慌しいままに見学会を開催しましたが、おかげ様で住まいづくりに真剣に取り組んでおられる方々からたくさんの相談を受け、これから提案の日々が続きそうです。

建物の内外ともに、大半が普段ご提案しているもので仕上げてあり、継続して打ち合わせ中のお客様にもわかりやすいと好評でした。

次回開催は7月下旬予定ですが、お申し付けいただければ個別に見学可能です。お気軽にお声掛けください。

祇園祭
営業部の藤原です。

モデルハウスの完成見学会初日を終えて、疲労困ぱいで帰宅したのですが、子供のリクエストに応えてまた街に繰り出しました。久しぶりに祇園祭に行ってきました。

三体神輿

商店街では、法被姿のお客様や職人さんにも会いました。久保の新開でラーメンを食べに入った店でもお客様から声をかけられました。みんなお祭り好きです。

林芙美子像近くの屋台で買った唐揚げと、尾道みなと館のかき氷が安くておいしかったです。機会があれば皆さんぜひお試しあれ。

三体廻しを子供に見せるためにずっと肩車していたので、いつも以上に肩こりが酷くなってしまいましたが、親にしてもらったことを子供にしてやれてうれしかったです。

明日も見学会がんばります。

上棟しました(6/23)
尾道市美ノ郷町三成にて、S様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成 S様邸 上棟しました

美ノ郷町三成 S様邸 棟札・棟飾り

梅雨の真っ只中ですが、晴天の大安吉日に上棟できました。施主様も大変お喜びで、完成を心待ちにされています。

営業所看板
福山営業所の佐藤です。

営業所の看板をよりわかりやすく「WoodClub」から「SATO 佐藤工務店」にリニューアルしました。

新築、リフォーム、ビルもの一般建築、公共事業、土木工事...色々な顔を持つ弊社は、お客様によって持たれている印象がずいぶん違うようです。「WoodClub」は佐藤工務店のバラエティに富んだ木造住宅の総称ですが、福山東部、北部エリアではまだまだ会社の知名度を上げていく必要があると考えて、シンプルに社名を全面に押し出すことにしました。

旧看板
Before

新看板
After

住まいのご相談は佐藤工務店にお任せください。ご来店お待ちしております。

栗原モデルハウスオープンします!
今年に入って施工していたモデルハウスがついに完成し、見学会を開催します。

佐藤工務店の標準的な仕様で、延べ面積34坪の建物にたっぷり魅力の詰め込みました。プランニングをご検討中のお客様も、土地探しのお客様も、ぜひご来場ください。

場所:尾道市栗原町11700-6
日時:6月25日()、26日() 両日とも10:00~17:00

栗原モデルハウス オープン A面

栗原モデルハウス オープン B面

広島ガスさんによる調理実演も行います。

チラシはこちらをご覧ください。

TOPS広島 技術向上スクール
福山営業所の香川です。

トップス広島(正式名称:NPO法人広島トップスポーツクラブネットワーク)技術向上スクールに小学生の長女と参加してきました。

県内各地で活動されているTOPS広島ですが、今回はびんご運動公園で開催されると聞いて、即申し込んでいました。中国電力陸上競技部OBによる陸上教室で、あの箱根駅伝優勝メンバーの方にも指導をしていただきました。

5/11トップス②

ご存じの通り、広島にはカープサンフレをはじめ、たくさんのスポーツチーム、トップレベルの選手がいて、まさに「スポーツ王国ひろしま」です。私がスポーツ好きなので、親子でテレビに出るような選手とスポーツに親しめるのはうれしい限りです。

5/11トップス

最後にはミニ駅伝もあり、我が子も楽しんでいたようです。子供たち自身で何かを掴んで、成長してくれれば、と思います。

地鎮祭(6/11)
尾道市吉和町にて、F様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

先日入梅しましたが天候に恵まれ、当分譲地内での最初の地鎮祭でもあったため、皆が清々しい気持ちで式典に望みました。

完成予定は冬の予定で、広く使える2階の子供部屋、ゆっくりくつろげる畳敷きのリビングなど、住み心地の良いマイホームに仕上がります。

吉和町F様邸 完成外観イメージ
完成外観イメージ

地鎮祭(6/5)
尾道市栗原町にて、S様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

昨日西日本各地で梅雨入りし、雨の降る中での式典となりましたが、式が終わって片付ける頃には空も明るくなってきました。打ち合わせをする大人たちを余所に、鍬入れの跡が残る盛り砂で遊ぶお子様たちが、微笑ましい限りでした。

東面と南面には大きな窓を配置し、庭やデッキとつながるLDKが明るく快適な住まいです。

栗原町S様邸 完成外観イメージ
↑完成外観イメージ

建築確認申請後、基礎工事に着手します。10月の完成引き渡し予定です。

上棟しました(6/4)
尾道市新高山一丁目にて、N様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

新高山一丁目 N様邸 上棟

新高山一丁目 N様邸 棟札・棟飾り

昼過ぎには雨の予報が出ていたため、建物を起こしてからはまず屋根養生を優先して施工しました。昼にはルーフィングを張り終え、昼食後の雨に万全の体制で望みました。

8月末の完成引き渡し予定です。


カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-