プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(3/25)
尾道市吉浦町にて、O様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

吉浦町O様邸 上棟

吉浦町O様邸 棟札・棟飾り

今までは図面やプレゼンなど、紙面や画面上からマイホームをイメージするだけでしたが、ようやく現実のものとなり施主様も大変喜んでおられました。

6月末の完成引き渡し予定です。

ガストピアおのみち リニューアルオープン
営業部の藤原です。

広島ガスのショールーム「ガストピアおのみち」がリニューアルし、一足お先にプレオープンの特別内覧会に行ってきました。

広島ガス尾道支店

ガストピアおのみち 展示コーナー

増築されて展示スペースが拡張されたことで、以前よりも住宅設備やコンロなどの展示台数が大幅に増やされていました。現在建築中の、弊社モデルハウスにも採用するエネファームや高機能のガスコンロ、温水式床暖房ももちろん展示されています。一通りの住宅設備機器が複数メーカー揃っているので、福山にある各メーカーショールームよりも魅力的に感じました。セレクトショップで買い物をするときのような楽しさが味わえます。

ガストピアおのみち 調理実演コーナー

調理実演コーナーでは、たくさんの来場業者相手に、ガスの火力や特性が伝えられていました。辺りは煮物のおいしそうな匂いに包まれていました。予約をしておけばクイックコースで30分間、じっくりコースなら2時間くらいで事前の要望に合わせた実演&説明を受けることができます。新築やリフォームで電化とガスの仕様でお悩みの方は、一度は利用してみてください。

一般のお客様向けのお披露目イベントは、明日3月26日()と翌日27日()です。オープンならではの催し物もたくさんあるようなので、ぜひ足をお運びください。

上棟しました(3/21)
尾道市向島町にて、T様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町T様邸上棟

快晴の青空の下、念願のマイホームがようやくカタチになってきました。

5月末頃の完成引き渡し予定です。

地鎮祭(3/13)
尾道市新高山一丁目にて、N様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

肌寒い中での式典でしたが、奥様のご両親にもご参加いただき、大勢で吉日を祝いました。式典後には、建物の配置を示す地縄を確認しながら、ご家族皆様で住まいの完成をイメージされていました。

お引き渡しのころには、小さなお子様もヨチヨチ歩きでご入居されることでしょう。

新高山一丁目N様邸 完成外観イメージ
完成外観イメージ

三成分譲地現地案内会
尾道市美ノ郷町三成の分譲地案内会を開催しました。

ご来場ありがとうございました。

三成新沖田分譲地

近隣では道路整備や商業施設の誘致が進んでより住みやすい地域となるため、周辺でも新築住宅が多く建てられています。買い物や通勤、通学にも便利な場所だということで、美ノ郷町三成のなかでも特に人気のエリアです。

土地探し、住宅新築をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください。

タカラ ホーローフェスタ in 尾道
びんご運動公園のメインアリーナにて、春の恒例イベント「タカラスタンダード 新製品発表会&リフォーム相談会」が開催されました。

多数のご来場をいただき、ありがとうございました。

タカラ ホーローフェスタ2016 その1

タカラ ホーローフェスタ2016 その2

家事らくシンク」などの優れた機能は、実物を体感していただいてこそ良さのわかる仕様です。展示器で、使い勝手の良さや手入れのしやすさなどの説明を受けることで、私たちの商品知識も深まりました。会場では、新築・リフォームのそれれぞれに打ち合わせも進み、良いご提案ができました。

ダイキン研修 in 大阪
営業部の正畑です。

大阪のダイキンショールームとコールセンターで研修を受けてきました。

フーハ大阪

ショールーム「フーハ大阪」には、エアコンやエコキュート、床暖房などがたくさん展示されていて、体感スペースもありました。私が特に興味を持ったのは、ヒートポンプ式の床暖房です。

床暖房は、ハウスダストを舞い上げることなく、乾燥や匂いの発生も抑えて室温を上げることができる暖房機器です。しかも頭寒足熱の状態を作ることができ、人間の健康に良いとされています。ヒートポンプ式では、24時間LDKとトイレと洗面脱衣室で使い続けても、月々4000円弱というすばらしく安いランニングコストだそうで、今後検討される方が増えるのではないかと思いました。

ショールームは梅田の駅すぐそばにあり、一般の入場者も自由に見学できるので大盛況でした。家電や住宅の関係者でなくても十分楽しめますので、おススメのスポットです。

コールセンターは、24時間365日対応するお客様窓口で、西日本全域からのお困りの電話を一手に引き受けています。エアコンがフル可動する夏場の最盛期には400人体制、トラブルの少ない春秋でも100人以上のオペレーターが対応しています。1日の対応件数は、多いときで20,000件を数えるそうです。電話を受けた翌日にはお客様のもとへ伺うことができように、全国に営業拠点があります。商品が多岐に渡る大企業ですが、福山にもサポートしてくれる拠点があるので安心です。

商品力、アフターサービス、コストパフォーマンスのバランスが良く、お客様にも業者にも魅力的なメーカーさんだと感じました。

三成分譲地現地案内会
分譲地のご案内です。

尾道市美ノ郷町三成にて造成工事が完了し、4区画を販売開始しました。

今週末は現地スタッフが詳細をご案内いたしますので、見学にお越しください。

美ノ郷町三成新沖田分譲

詳しい場所はこちらどうぞ。

タカラ ホーローフェスタ in 尾道
タカラスタンダードの春の恒例イベント、タカラホーローフェスタが開催されます。

タカラ ホーローフェスタ in尾道 2016

最高級グレードのシステムキッチン「レミュー」の新仕様や、ホーローの内装材が展示されます。4月から始まる電力料金自由化に向けて、電気料金相談コーナーもご用意しております。ぜひご来場ください。

日時:3/11(金)10:00~17:00,12()10:00~16:00
場所:びんご運動公園 健康スポーツセンター内 メインアリーナ

LIXIL工場見学
営業部の藤原です。

2日続けての工場見学です。

今日はLIXIL尾道工場で、水栓金具の製造工程を見学しました。併せて、今春発売の新商品を、ショールーム展示に先立って拝見してきました。

LIXIL新商品1

LIXIL新商品2

100年クリーン」を謳うアクアセラミックや、新デザインの衛生陶器を中心に、洗練されたデザインのドアやユニットバス、キッチンなど、何でも揃うLIXILらしい商品説明でした。

カウンターテーブル付きの「リシェルPLAT」はまるで家具のようなシステムキッチンで、リビングにも映えるスタイルに惹かれました。
ハイスペックなシステムバス「スパージュ」にも、贅沢な仕様にさらに細かな改良が施されていて、これから家づくりをされる方がうらやましく思えました。

今月中旬のショールーム商品入替え後には、大変なに賑わいになると思います。

TOTOミュージアムツアー
営業部の藤原です。

小倉にあるTOTO本社工場と、昨年完成したTOTOミュージアムを見学してきました。

TOTOミュージアム1

TOTOミュージアム2

TOTOミュージアム3

TOTOミュージアム4

工場見学では、主に小便器と洗面器を製造しているところを見学し、陶器の素材や製造工程といった基本的なところを勉強しました。機械化が進んでいると思っていましたが、小倉工場では思った以上に人の手を掛けて製造していました。工場長の説明からは、モノづくりに対するプライドを感じました。

ミュージアムでは、トイレの歴史や会社の事業展開の変遷を知り、楽しかったです。帰りの新幹線の時間のこともあり、駆け足での案内でゆっくりできませんでしたが、見識を深める意味でも良い機会でした。TOTOは来年が創立100周年だそうで、佐藤工務店もまだまだこれからだなぁと思いました。

ありがとうございました。

パナソニック新商品説明会
営業部の正畑です。

パナソニックの新商品発表会に参加してきしました。

Panasonic新商品発表会1

Panasonic新商品発表会2

「電力自由化に向けた中国電力の新料金体系の説明」と「新商品 ほっとくリーンフードの体験」が目玉企画でした。

電力自由化についてはポイント制度の導入や、従来のコース(ファミリータイムⅠ・Ⅱ)の新規申込み終了、新サービスの説明がありました。

「ほっとくリーンフード」は、換気扇の掃除が10年間不要な、お手入れラクラク換気扇です。従来品の中では、手間のかからないレンジフードといえば「洗エールレンジフード」でしたが、さらにラクができるようで、今後の注目の商品です。パナソニックのキッチンとセットでの販売となります。お求めを検討の方はぜひショールームでご確認いただければと思います。

今後も注目商品を随時提案していきます。


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-