プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(9/28)
尾道市原田町梶山田にて、A様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

原田町A様邸上棟

原田町A様邸棟札・棟飾り

外断熱工法で50坪超の床面積ということで、いつもより少し多い11人の大工さんたちによる施工でした。秋晴れの快晴の下、手際良く建物が形になりました。夕方には、いつもどおりルーフィング(屋根の防水シート)まで張り終えて、吉日の施工を終了しました。

現在たくさんの新築住宅を施工中ということで、職人も工事担当者も大忙しですが、A様邸も11月末には引き渡しできるよう工事を進めていきます。離れの隣に、落ち着いた和風の住まいが完成する予定です。

上棟しました(9/25)
尾道市長江三丁目にて、S様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

1Fには床暖房を敷いた広いLDKがあり、タタミコーナーともつながる開放的な空間を設けます。図面に描いたものが、どれほど明るく爽やかに仕上がるか、完成が楽しみなお住まいです。

長江三丁目S様邸上棟

長江三丁目S様邸棟札・棟飾り

お昼休みには奥様が職場から駆けつけて、マイホームがカタチになっていく様子を見守っておられました。

引き続き屋根工事に着手し、年内の完成引き渡し予定です。

長江三丁目S様邸完成イメージ
外観の完成イメージ

お引き渡し(9/22)
尾道市浦崎町にて、D様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

浦崎町D様邸完成

浦崎町D様邸DK

敷地の裏側にある急傾斜地の諸問題などひとつひとつ解決し、プランについても打ち合せを何度も重ね、ようやく地鎮祭に至った日々が思い起こされる引き渡しです。

1階は、リビングから見てもスタイルの良いペニンシュラ型キッチンが特徴で、落ち着きのあるボルドーカラーのキャビネットが室内によく映えています。2階の窓を開けてバルコニーから海を間近に望めば、心地よい潮風が薫ります。町内の交通の要所ということで、施工中は多くの方が注目されたのではないでしょうか。

今月中には入居されるそうで、いよいよ新しい生活が始まります。

神辺モデルハウス見学会
モデルハウス見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

神辺モデルハウスのLDK

夏の日差しを思わせるほどの好天に恵まれ、大型連休中にも関わらず、たくさんのご家族に計画中のマイホームの参考にしていただきました。片付け上手をサポートする適材適所の収納スペースと収納量、インテリアの色使いなど、おススメしたいポイントが好評でした。

次回開催は10月中旬の予定です。

お引き渡し(9/19)
尾道市栗原町にて、Y様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原町Y様邸リビング

家族のふれあいに重点をおいて、リビングを通って2階へつながるプランニングが採用されました。家庭菜園のスペースも確保し、変形地を無理なく利用した建物配置にもご家族およろこびの様子でした。

Y様邸新築工事のご計画は、栗原小学校区での土地探しに始まり、このたび待望のマイホーム完成です。利便性はもちろん2階からの眺望も良く、周囲には自然の残る地域も多く、お子様たちが健やかに育つ環境が整っています。

新生活の待ち遠しさが伝わる引き渡し式でした。

神辺モデルハウス見学会(9/19-20)
神辺町モデルハウスにて見学会を開催します。

シルバーウィークの初日・2日目と、行楽シーズン真っ只中ですが、住まいづくりをご検討中の方はお気軽にご来場ください。広さ、仕様など、普段ご提案しているものを採用して建てていますので、参考にしていただけます。

神辺モデルハウスのLDK

日時:9月19日(),20日()10:00~17:00
場所:福山市神辺町川南471

チラシはこちらをご覧ください。

地鎮祭(9/13)
尾道市瀬戸田町鹿田原にて、H様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

瀬戸田町鹿田原H様邸地鎮祭

H様邸は、家中の空気がきれいなオリジナル外断熱住宅「さわや家」に太陽光発電システムを搭載し、環境性能に優れた住まいです。広い玄関ホールや小屋裏など、共用スペースにもゆとりがあるプランニングです。

式典では、生後6ヶ月になるお子様の元気なご発声が響き渡り、終始和やかでした。

来年3月の完成に向けて、施工の準備を進めます。

H様邸完成外観イメージ
H様邸完成外観イメージ

お引き渡し(9/13)
尾道市栗原西二丁目にて、H様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

栗原西二丁目H様邸完成

高い気密性と断熱性を活かした、全館換気システム「澄家(すみか)」搭載の住まいです。オールシーズン家中快適な温度・湿度に保たれた状態で、室内の空気環境もきれいです。国道近くの立地ですが、快適に過ごせます。

近隣駐車場のフル活用や、ギリギリ2m接道での資材搬入など、施工中は大変でしたが、皆さんのご協力で引き渡しに至りました。ありがとうございました。

ソーラーパネル設置
弊社の社屋上に、ソーラーパネルを設置しました。

以前から計画はあったのですが、優遇制度最終年ということでようやく施工に踏み切り、約30kwの太陽光発電が開始されます。

屋上の太陽光発電

設置されたモニターを見て、社員の節電意識も高まりそうです。

職場体験
尾道市立高西中学校2年生の生徒さんたちが、職場体験学習に来られました。

建築・土木の各現場見学や、住宅設備機器のショールーム見学、図面作成など、広く浅くではありますが、佐藤工務店の業務全般に携わっていただきました。

職場体験2015_1
お引き渡し直前の新築住宅社内検査にも参加

職場体験2015土木
森金江奥線(3工区)道路改良工事 現場にて

弊社では、大小を問わず様々な工事を通じてたくさんの方と関わり、多岐にわたる業務を行っています。専門分野に特化したスペシャリストも、オールマイティに仕事をこなす社員も、この1週間は”一日先生”となって、4人の生徒さんとともに仕事に励みました。

学生さんのインターンシップともまた違った新たな発見もあり、毎年のことながら新鮮でした。仕事の全体の中で、この工事は何のために行っているのか、どこに気をつけないといけないのか、などを伝えながらの仕事は、初心に帰る意味でも担当者にとって良い勉強になりました。

SATOの秋祭り2015
今年も、SATOの秋祭りを盛大に開催します。

住宅に関するあらゆるお悩み、ご相談に対応できるよう、最新の住宅設備機器やリフォーム商材などを多数取り揃えてご来場をお待ちしております。

好評のお子様向けイベントも開催しますので、ご家族揃ってお越しください。

場所:佐藤工務店 本社敷地内(尾道市高須町3733-1)
日時:10月3日(),4日()10:00~17:00
※当日は、駐車場付近を含め周辺が大変混在します。ご近所の方は歩いてご来場ください。

SATOの秋祭り2015チラシA面

SATOの秋祭り2015チラシB面

チラシはこちらをご覧ください。


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-