プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
大阪ガス研修
福山営業所の香川です。

広島ガスさんのお誘いで、他の業者さんと合同で大阪のハグミュージアムに研修に行ってきました。

human gas museum

国内最大級のショールームということで、ガス機器の範囲にとどまらず、住環境トータルでの提案ができるような施設でした。日本のエネルギー事情について学ぶだけでなく、インテリアコーディネートの参考になるコーナーや、スマートハウスのシミュレーションスペースなど、住まいづくりの提案に向けて、とても勉強になりました。

ダイニングキッチン

研修後の懇親会では、ミナミで串カツを食べながら野球談義に花を咲かせました。

通天閣

串カツ

地鎮祭(8/26)
尾道市長江三丁目にて、H様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

長江三丁目H様邸地鎮祭

台風の影響が心配されましたが、爽やかな好天の下で終始和やかな式典となりました。地盤改良から着手し、今冬の完成、引き渡し予定です。

H様邸の地鎮祭は、当分譲地内での最後の地鎮祭となりました。ご成約いただいた皆さまへ、完売御礼申し上げます。

他社さんの夏祭り
営業部の正畑です。

イノスグループのご縁で、島根県浜田市にある昭和産業さんのイベントを視察しました。

昭和産業の秋祭り

昭和産業の秋祭り2

佐藤工務店も、今年の10月3日と4日に恒例の秋祭りを開催します。今回は、他社さんのイベントの様子や運営方法などを参考にするため、日帰りで浜田まで足を運びました。住宅設備機器メーカーのタカラスタンダード浜田ショールームを会場に、住宅セミナーやお子さま向けの催しをしていました。

参加業者との打ち合わせも終わり、SATOの秋祭りの準備も着々と進んでいます。これから細かな点もいろいろ修正して、よろこんでいただけるイベントにしたいと考えていますので、ご期待ください。

お盆明け始業しました
夏季休業中もたくさんのお問い合わせをいただき、ありがとうございました。

朝の社屋

本日より営業、施工とも再開いたしました。

順次、お電話、メール等でご連絡差し上げます。

お盆明け着工の現場も、今週から続々着工します。

よろしくお願いいたします。

夏季休業のご案内
本日より夏季休業に入りました。

佐藤工務店 社屋全景

お急ぎのご用の方はフリーダイヤルへお電話ください。

0120-41-3103

休業中は、電話当番にてご連絡承ります。

メールの返信、訪問、現場での対応等は、休み明けとなりますので予めご了承ください。

神辺モデルハウス 懸垂幕
福山営業所の香川です。

たくさんの方に神辺モデルハウスへご来場いただけるように、福山営業所の県道側に「モデルハウス 神辺駅近くで公開中です」と垂れ幕を設置しました。

モデル垂れ幕全観

モデル垂れ幕

モデルハウス見学希望、分譲地購入のご検討など、お気軽にお問い合わせください。

お引き渡し(8/9)
尾道市向島町にて、O様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

向島町O様邸

とても暑い日の引き渡しとなりましたが、引き渡し式後には施主様から「工事に携わったスタッフと一緒に記念写真を撮りたい」とうれしいお言葉をいただき、皆で写真に納まりました。ありがとうございました。

今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

地鎮祭(8/8)その2
尾道市美ノ郷町三成にて、O様貸家新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成O様賃貸住宅地鎮祭

同時刻には他の地域でも地鎮祭があり、たくさんの社員が市内に出動しました。

弊社の賃貸住宅シリーズで、リニューアルした25坪と28坪タイプの「かし丸」を新築します。地盤も良好で、9月中旬には2棟とも上棟し、冬が来る前には完成する予定です。

地鎮祭(8/8)その1
尾道市原田町にて、A様邸地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

原田町A様邸地鎮祭

暦の上では立秋ですが、気候はまさに夏本番、セミの鳴き声が賑やかな中で式典が行われました。ご多忙のところご両親、ご夫婦、お子様の3世代にご参加いただき吉日を祝いました。

この度は本宅の建て替え工事です。仏間のある真壁和室や、動線に配慮した水廻りの配置など、ご家族皆が納得のプランです。外観は和風で、屋内はナチュラルテイストの住まいに仕上げます。

年末には、ご満足いただける住まいが完成します。

上棟しました(8/5)
三原市中之町九丁目にて、O様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

中之町九丁目O様邸 上棟

中之町九丁目O様邸 棟札・棟飾り

延べ面積が50坪近い大きな住まいで外断熱工法ということもあり、上棟当日は11人の大工さんで施工しました。

夕方には、玄関ホールの吹き抜けの仕上げについて施主様と現場で打ち合せしました。明日以降は屋根の鈑金工事、全館換気システムのダクト配管などにも着手します。全量買取の太陽光発電システム設置も待ち遠しい限りです。

秋の完成引き渡し予定です。

完成現場見学会(8/1-2)
尾道市向島町にて、完成現場見学会を開催しました。

たんくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

向島町の見学会場の様子

尾道市内では土曜日がプレミアム商品券の発売日ということで、販売会場が近かったため見学会場前は朝から大行列でした。そのため、暑い日にもかかわらず周辺を含めて大盛況でした。遠方からもたくさんのお客様にお越しいただき、マイホームの参考にしていただきました。

今回がお盆前最後の見学会で、次回開催まではしばらく間があります。新築住宅見学希望のお客様には個別に現場案内しておりますので、お気軽にお申し付けください。

高須サマーフェスティバル
福山営業所の香川です。

今年も高須町のサマーフェステイバルがありました。

高須サマーフェス2015

高須小学校のグランドは、家族連れや子供たちのグループで賑わいました。子供たちは夏休み期間中ということで、久しぶりに会った友達同士で飲食やゲームで盛り上がっていました。

子ども会で出店していたため、私も仕事を終えて夜から手伝いに参加しました。手伝いに行ったのか、一杯飲みに行ったのかわかりませんが、とにかくとても暑かったです。昨年は悪天候で中止になった反動もあって大盛況!各模擬店で売り切れ続出でした。

関係者、保護者の皆さん、お疲れ様でした。

こうむてんだよりvol.47
こうむてんだよりvol.47(8月号)を発行しました。

こうむてんだより47オモテ

こうむてんだより47ウラ

8月10日(月)に新聞折り込みされます。

紙面はこちらをご覧ください。


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-