プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
久々の出張
営業部の藤原です。

地元の会社で仕事をしているとなかなか県外へ出張することがないのですが、今回イノスグループの全国総会で出張してきました。ジャパン建材フェア以来の東京です。

イノス全国総会

参加されている方々は、地域の実情に明るい経営者がほとんどです。総会後の懇親会では、普段話をする機会のない方々とたくさんお話させていただき、住宅や会社のことなどとても良い勉強になりました。ハウスメーカーの営業経験者とも意気投合して、昔話に花を咲かせました。

翌日には、千葉県の「柏たなか」という大規模な新興開発・分譲地を視察しました。秋葉原とつくばを結ぶ、つくばエクスプレスの沿線沿いは、まだまだ人が増えそうです。広大な畑を街に変える手法は、関東平野ならではといった感じで、人口増のパワーを見せつけられました。

分譲地視察

分譲住宅を見学する機会もいただき、提案方法やきめ細やかな配慮に、さすが新築専門部隊だと感心しました。見習うべき点がたくさんあったので、今後のモデルハウスや営業活動に活かしていきたいです。

ありがとうございました。

上棟しました(5/28)
尾道市向島町にて、O様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町O様邸上棟

向島町O様邸棟札・棟飾り

O様邸は、各階にキッチンを配置するなど三世帯同居の住宅です。完成後にはバルコニーから尾道水道を望むことができ、夏の花火を楽しみにされています。

地鎮祭(5/22)
尾道市栗原町にて、Y様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

栗原町Y様邸地鎮祭の様子

栗原町Y様邸完成イメージ

人気エリアの栗原町で、しかもJR新尾道駅徒歩圏内の好立地にご新居を構えられます。地鎮祭後に即着工し、9月末には引き渡しの予定です。

こうむてんだよりvol.46
こうむてんだよりvol.46(5月号)を発行しました。

こうむてんだより46オモテ

こうむてんだより46ウラ

5月19日(火)に新聞折り込みされます。

紙面はこちらをご覧ください。

バスが行く
営業部の正畑です。

尾道市内では、市内を運行する「こうむてんバス」がお目見えして久しいのですが、このたび福山市内でも新たに車体をラッピングしたバスを走らせることになりました。

こうむてんバス 福山ver. その1

こうむてんバス 福山ver. その2

製作に際しては、車体の鋼板の継ぎ目に似顔絵が入らないよう気をつけたり、解像度の高い巨大なデータの処理に苦心したりと大変でした。それだけに、街中で偶然バスを見かけたときには、うれしさが込み上げてくると思います。

おのみちバスさんの車体よりも、今回の中国バスさんの車体のほうがひとまわり大きく、社員37名を搭乗させることができました。若い新入社員も増え、顔を覚えてもらえる良い機会になります。

本日より運行開始です!

お引き渡し(5/13)
福山営業所の香川です。

尾道市因島原町にて、K様邸離れが完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

因島原町K様邸はなれ

お子様の成長に伴い母屋も手狭となり始まったこの新築計画ですが、ようやく念願のマイホーム完成です。施主様とは、日頃から家族ぐるみでお付き合いさせていただいており、この度の引き渡しに際して個人的にも感慨深いものがありました。

我が家にはない広いリビングが、とても羨ましいです。末永いお付き合いを、引き続きよろくお願いします。

K様貸家完成間近
福山営業所の香川です。

福山市神辺町川北に建設中の戸建て貸家3棟が間もなく完成します。1棟は18日から入居予定のため、なんとか今週で工事を完了させて、お引き渡しします。残り2棟も続々とお引き渡し予定です。

テイストの異なる3棟の賃貸住宅

可動間仕切りとシステムキッチン

ゆったりとした敷地に、4DKの2階建て2棟と、平屋建て1棟の計3棟です。それぞれに特徴のある概観の賃貸住宅なので、間取りだけでなくスタイルも選べて、入居を検討される方にも楽しみが生まれます。どれも動線、機能性に優れた、永住タイプの自信作です。

神辺モデルハウス施工中
福山営業所の香川です。

4月10日に上棟したモデルハウスは、現在外壁工事中です。

神辺モデル施工中

現地には、モデルハウス建設中を知らせる看板を設置してあります。工事中の見学も可能ですので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。7月にオープンの予定です。

分譲地残り2区画
分譲区画は残り2区画、閑静な住宅地にあるおススメ物件です。

お引き渡し(5/2)
尾道市平原二丁目にて、S様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

平原二丁目S様邸外観

平原二丁目S様邸リビング

片流れの大屋根には全量買取の太陽光発電システムを搭載し、先月中旬から大量の発電を続けていました。天候の良いこの季節は、太陽の日差しを浴びて毎日うれしくなるお住まいです。

落ち着いた佇まいのリビングと長~いウッドデッキで、ご家族皆さんがゆったりくつろがれることでしょう。

上棟しました(4/30)
尾道市長江三丁目にて、M様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

長江三丁目M様邸上棟1

長江三丁目M様邸上棟2

市内全域では、終日あいにくの雨模様でしたが、長江分譲地周辺ではほとんど雨が降らず、工程は順調でした。予定通り屋根ルーフィングまで敷いて、雨養生を済ませて吉日の施工を終えました。快調なペースに見学に来られた施主様も大変よろこんでおられました。


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-