プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(4/29)
尾道市向東町にて、T様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

向東町T様邸引き渡し1

永くキレイな建物であるように、軒の出幅にはこだわりを持って設計した寄棟屋根のお住まいです。屋内は収納量の多さが特徴で、片付け上手の一助となるプランニングです。

解体工事と駐車スペースの造成工事を経て、ようやく建物本体の工事に着手できたため、工事担当者も思い出の詰まった現場となりました。地盤改良の必要がない強固な地盤でしたが、そのぶん造成工事は大変でした。

システムキッチンには、奥様の強いご希望であった「洗エールレンジフード」を採用しました。入居後のお料理も楽しみの一つだそうです。

向東町T様邸引き渡し2

早速のお引越しで、新生活のスタートです。

地鎮祭(4/25)
尾道市浦崎町にて、D様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

地鎮祭に至るまでの、敷地に関する諸問題などをひとつずつクリアし、ようやく吉日を迎えることができました。快晴の空の下、ご両親様にもご参加いただき、住み慣れたご実家のそばでの地鎮祭でした。

連休明けに地盤改良工事に着手し、9月初旬の完成引き渡し予定です。

浦崎町D様邸 完成外観イメージ
完成外観イメージ

リビングフェスタ2015
福山営業所の香川です。

ふくやま産業交流館ビッグローズにて、住まいの展示会「リビングフェスタ2015」が開催され、弊社も参加しました。

新築・リフォームを計画中のお客様以外にも、過去に工事をさせていただいたお客様も大勢ご来場いただきました。ありがとうございました。

リビングフェスタ

リビングフェスタ2015

住宅設備機器メーカーや建材メーカーの新商品もたくさん展示されており、商品ごとの特徴も知ることができたので私自身とても勉強になりました。

軽食のうどん、カレー、焼きそばもおいしかったです。

地鎮祭(4/19)
尾道市向島町にて、O様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

向島町O様邸地鎮祭

既存住宅の建て替えということで、ようやく解体工事も終わり晴れて地鎮祭の運びとなりました。

3世帯住宅の大きな住まいは、今秋完成予定です。

完成外観イメージ

お引き渡し(4/18)
尾道市向東町にてM様邸が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

向東町M様邸完成

引き渡し式のあいさつでは、期待以上の住まいができた、と施主様よりお褒めのお言葉を頂戴しました。落成記念のテープカットと記念撮影を終えて、住宅設備機器の取り扱い説明を済ませました。

これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

上棟しました(4/10)
福山営業所の佐藤です。

福山市神辺町川南にて、モデルハウスを上棟しました。

弊社では初となる、待望の福山地区のモデルハウスです。普段ご提案している住宅をカタチにした”等身大”のモデルハウスです。

これからの工程では、大工さん以外にも多くの業種が現場に入りますが、引き続き安全に作業を進めます。

IMGP5566-1.jpg

KIMG0302.jpg

オープンは初夏を予定しています。ご期待ください。

リビングフェスタ2015
びんご地域最大級の住宅イベント「リビングフェスタ2015」が開催されます。

建材、住宅設備機器など50社近いメーカーが出展し、弊社も相談コーナーを設け参加します。

住宅の新築はもちろん、リフォーム・リノベーションの参考にもなります。来て、見て、住まいづくりにお役立てください。

日時:4月18日()10:00~17:00,19日()10:00~16:00
場所:ふくやま産業交流館 ビッグローズ A・Bホール

表彰されました
因島南小学校校舎等施設整備工事が竣工し、関係各署より表彰を受けました。

因南の戦士たち

佐藤工務店は、住宅の新築や改修を数多く手掛ける工務店としてご愛顧いただいておりますが、大きな公共施設の施工においても日々奮闘しています。

大規模な工事で短い工期の現場でしたが、各業者とのチームワークで安全に施工を進めました。3月に行われたプレオープンでは、着工よりお世話になった近隣の皆様とふれあう機会もあり、高い評価をいただきました。

今後も、安全第一で無災害を達成すべく頑張ります。

ありがとうございました。

平成27年度入社式
新年度を迎え、新しい仲間が増えました。次代の佐藤工務店土木部を担う人材です。

野間貴文
野間 貴文(のま たかふみ)

詳しくは5月発行のこうむてんだよりにて紹介します。似顔絵も、まもなくホームページに掲載予定です。

佐藤工務店では、施工管理や営業を通じて、お客様の夢をカタチに変える仕事に携わる人材を随時募集しています。

エントリーはこちらからどうぞ。

地鎮祭(4/4)
尾道市長江三丁目にて、M様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

祭主様は施主様のお父様で、大本教の作法に則って行われました。お子様も参加され、親子3代で和やかな式典でした。

今月末に上棟し、盆までに完成引き渡しの予定です。

長江三丁目M様邸完成イメージ
↑完成外観イメージ

サクラサク
設計の池田です。

会社設立50周年記念で植えた高須町の桜が、ついに開花しました。まだ背の低い木ですが、立派に咲いています。以前から並んで植えてあった木々よりもすこし早めに開花しました。

さくら並木

さくらズーム

今年の開花時期は撮影者泣かせの天候ですが、晴れ間の見えた時間帯になんとか撮ることができました。今朝の情報番組では、千光寺の満開の桜が全国放送されたそうです。観光客も土堂界隈を中心にすごいですね。

WoodClub vol.15
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub vol.15 A面 WoodClub vol.15 B面

紙面はコチラをご覧ください。

裏面に掲載の売り物件の価格と販売状況は、紙面から変更になっている場合があります。最新情報は、随時個別にお問い合わせください。


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-