プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
住宅雑誌SUUMO写真撮影
営業部の香川です。

住宅情報誌「SUUMO注文住宅 広島・岡山で建てる」の取材と撮影で、福山市新市町のS様邸を訪問しました。

新市町戸手S様邸のロケ風景

木をふんだんに使った「日々木」という住宅で、木のぬくもりと香りに癒され、まるで森林浴気分での撮影でした。撮影スタッフの方々も、住環境には驚かれていました。

当日は黒田投手のカープ復帰後公式戦初登板の日でした。私もS様も取材スタッフ一同も、全員カープファンのため後半はTV観戦しながらのインタビューになり、半分はカープの話題で盛り上がってしまいました。

施主様には、観戦に集中したいところご協力いただき、ありがとうございました。

4月発売の春号へ掲載される予定です。

地鎮祭(3/29)
尾道市栗原西二丁目にて、H様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

栗原西二丁目H様邸地鎮祭

天気予報では雨でしたが、式の準備段階から好天に恵まれ、万事差し障りなく神事を終えました。

周辺は住宅密集地で、工事用車輌の進入路を確保するのも困難でしたが、近隣のご協力もいただき無理なく施工できそうです。お盆までにはご入居いただけるよう、施工していきます。

お引き渡し(3/26)その3
営業部の香川です。

尾道市美ノ郷町三成にて、M様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成M様邸

朝の澄んだ空気の中で、引き渡し式を行いました。白を基調とした清潔感のあるご新居は、朝日を浴びてスタイリッシュに輝いていました。近くのヤマザクラももうすぐ咲きそうで、とても清々しい気持ちになりました。

屋内はシンプルかつ収納量も多く、吹き抜けの開放感もあって、コンパクトなのにとても生活しやすいプランです。高台に位置するため、部屋の窓越しに見える山々の景色は最高です。休日は家の中でゆっくり過ごしたいと思える会心の出来栄えです。

10年以上前には、奥様のご実家も新築させていただきました。親子2代続けて住宅新築工事を任せていただき、感無量です。今後とも、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

お引き渡し(3/26)その2
尾道市長江三丁目にて、S様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

長江三丁目S様邸

工事中には、我が家が出来ていく様を確認するため、何度も足を運ばれ完成を心待ちにしておられました。アトリエなど特徴のある間取りは、注文住宅ならではのこだわりが活かされた仕上がりです。

お引き渡し(3/26)
営業部の正畑です。

長江分譲地のモデルハウスを、このたびT様邸として引き渡ししました。

長江モデルハウス リビング

昨年6月22日にオープンし、約10ヶ月に渡りたくさんのお客様に見学していただきました。ご成約いただいたT様ご家族もその中のひと組で、床暖房や開放的なLDKのほか、ゼロエネ住宅仕様の高性能断熱サッシなどをとても気に入っていただきました。弊社としては、5棟目のモデルハウスでしたが、”スタイルの良さ”では今回が個人的にNO.1だと思っています。

今月中には入居され、新しい生活が始まるそうです。

お引き渡し(3/21)
尾道市長江三丁目にて、N様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

長江三丁目外断熱住宅見学会

もうすぐ始まる春休みに入れば、お子様と一緒に荷造り引越しされるそうです。入居後には、それまでほとんど消費せず売電され続けた太陽光発電の恩恵を実感されることでしょう。

良い季節でのお引き渡しですが、夏でも冬でも外断熱のおかげで快適にお過ごしいただけます。

完成現場見学会(3/14,15)
尾道市長江三丁目にて、完成現場見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

長江三丁目外断熱住宅見学会

時折、雨も降る中での見学会でしたが、家事動線や断熱、住宅のトレンドについてなど、それぞれのお客様とたくさんの話題で盛り上がりました。同時に見学できたモデルハウスも見納めということで、あらためて見学されるお客様もおられました。

見学会場となったN様邸とモデルハウスは、ハウスクリーニングを経てそれぞれ今月中にはお引き渡しとなります。

完成現場見学会のご案内(3/14-15)
完成現場見学会を開催します。

個室の多さと家事動線が特徴的な住まいです。

20150314見学会チラシ表面  20150314見学会チラシ裏面

場所:尾道市長江三丁目分譲地内
日時:3月14日(),3月15日()10:00~17:00

チラシはこちらをご覧ください。

お引き渡し(3/5)
尾道市長江三丁目にて、Y様邸が完成し引き渡ししました。

長江三丁目Y様邸完成

おめでとうございます。

施主様は、無垢材の香りいっぱいの思いどおりの家ができたことを喜んでおられました。

徐々に荷物を運び入れて、来月中旬頃に移り住まれるそうです。

上棟しました(3/4)
尾道市平原二丁目にて、S様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

平原二丁目S様邸 上棟

平原二丁目S様邸 棟札・棟飾り

天候の関係で吉日に柱を立てて、翌日の棟上げとなりました。S様邸は10kwオーバーの太陽光発電システムを搭載し、気候の良い春には、引き渡し前より大容量発電が始まる予定です。

完成現場見学会(2/28,3/1)
尾道市長江三丁目に、完成現場見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

長江三丁目完成現場見学会

日曜日には雨も降る中で、間取りや色決めの打ち合わせをさせていただきました。近隣のモデルハウスと合わせて、計画進行中の新築住宅の参考にしていただけたようです。

タカラ ホーローフェスタ
びんご運動公園にて、タカラスタンダード「新製品発表会&リフォーム相談会」が開催されました。

多数のご来場をいただき、誠にありがとうございます。

レミュー

リフォーム相談会ではありましたが、新築住宅を計画されているお客様にもご来場いただき、実物の住宅設備機器を確認しながらの打ち合わせをすることができました。これから具体的に検討される方々にとって、たいへん役立つイベントとなりました。


カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-