プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
完成現場見学会のご案内(2/28-3/1)
完成現場見学会を開催します。

無駄を省いて小さくまとめたシンプルな住まいです。

150228見学会チラシ

場所:尾道市長江三丁目分譲地内
日時:2月28日(),3月1日()10:00~17:00

チラシはこちらをご覧ください。

タカラ ホーローフェスタ(2/27,28)
タカラスタンダードの春の恒例イベント、タカラホーローフェスタが開催されます。

レミュー

新製品発表会と銘打って、人気のシステムバスやシステムキッチンの新色がリリースされ、お披露目されます。例年と異なり、びんご運動公園での開催ですので、お間違いなく。

日時:2/27(金)10:00~17:00,28()10:00~16:00
場所:びんご運動公園健康スポーツセンター内メインアリーナ

引き渡し(2/23)
尾道市美ノ郷町三成にて、H様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成H様邸外観

美ノ郷町三成H様邸内観

広い敷地に、欧風の住まいが完成しました。各所にある収納も容量十分で、何年経ってもすっきり片付くプランニングです。明るく開放的な屋内は、家族の団らんの場として永く住み継がれることでしょう。

上棟しました(2/18)
尾道市因島原町にて、K様邸の離れを上棟しました。

おめでとうございます。

因島原町K様邸上棟

因島原町K様邸棟札・棟飾り

施主様は、お子様の成長に伴い母屋が手狭になり、この度の離れ新築を決断されました。スープの冷めない程度の距離に2世帯が住む、理想的な生活です。離れのため、間取りは必要十分にコンパクトにまとめてありますが、住み心地は格段に向上します。

当初予定からは遅れましたが、4月の完成引き渡し予定です。

こうむてんだよりvol.45
こうむてんだよりvol.45(2月号)を発行しました。

こうむてんだよりvol.45 オモテ

こうむてんだよりvol.45 ウラ
※長江分譲地は残り全区画商談中です。キャンセル待ちで受け付けいたします。

2月25日(水)に新聞折り込みされます。

紙面はこちらをご覧ください。

モデルハウス見学会(2/14,15)
モデルハウス見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

長江モデルハウス リビング

両日とも風が強く寒い日でしたが、床暖房とダッチオーブンを使った手軽で美味しいメニューも好評でした。お客様の何組かには分譲地内の施工中現場も見学していただき、住まいづくりにお役立ていただきました。

なお、分譲地内残りの区画も、全て商談中となりました。キャンセル待ちや近隣エリアでの土地探しについては、お気軽にご相談ください。

引き続き、他の区画の建物も完成見学会を予定しておりますので、ご期待ください。

上棟しました(2/9)
尾道市栗原西一丁目にて、K様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原西一丁目K様邸上棟

栗原西一丁目K様邸棟札・棟飾り

既存建物の解体、近隣家屋の外壁修繕(3軒!)、地盤改良等を経て、ようやく新居のカタチが起こされました。狭小地に建つ延べ面積約27坪の建物は、防火サッシなど地域の特性に合わせつつ、小屋裏収納や階段上部収納を確保して最大限に空間を利用した住まいです。大工さんや職人だけでなく、資材搬入のたびにガードマンも大活躍しています。

引き続き、ご近所の方々のご協力をいただきながら、3月末の完成引き渡しを目指します。

モデルハウス見学会のご案内
先々週に引き続き、今週末も春のモデルハウス見学会を開催します。

前回見学会でも、ガス温水式床暖房とエアコン1台での全館暖房は大好評でした。また、今回もガスコンロの調理実演がありますので、美味しい料理で温まってください。

なお、長江モデルハウス単独での見学会開催は、今回が最後になります。ぜひご来場ください。

長江モデルハウス見学会チラシ2015.01.31オモテ面  長江モデルハウス見学会チラシ2015.01.31ウラ面

場所:尾道市長江三丁目
日時:2月14日(),2月15日() 両日とも10:00~17:00

チラシはこちら

上棟しました(2/6)
尾道市向東町にて、T様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

向東町T様邸上棟

この時期には珍しく、雲ひとつ無い晴天に恵まれての上棟となりました。

元々あった住まいには駐車スペース1台分ありませんでしたが、駐車計画を練り直して2台分確保できるように石積みを撤去しました。おかげで建物本体の施工もスムーズです。

屋根は寄棟で、落ち着いた雰囲気の概観に仕上げる予定です。上棟日のうちに、建物のシルエットが出来上がり、サッシや屋根の下地となる防水工事まで完了しました。

翌週には、構造躯体をチェックする中間検査が行われます。以降、外部審査員の検査を完成までに数回行います。安全で確かな施工のためのプロセスです。

まずは週明け早々瓦を葺いて、木工事を進めます。

モデルハウス見学会(1/31,2/1)
今年最初のモデルハウス見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

長江モデルハウス リビング

3月末のモデルハウス公開終了を前に、まだまだ初めてご来場いただくお客様もおられました。省エネ住宅ポイント制度のスタートも予定されており、土地探しと省エネ住宅のご相談をたくさんいただきました。

ゼロエネ住宅の仕様をご覧いただけるモデルハウス見学会は、次回2/14(土),15(日)を予定しています。

地鎮祭(2/1)
尾道市平原二丁目にて、S様邸地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

盛り砂が凍るほど寒さの厳しい朝でしたが、施主様の鍬入れが春の工事のスタートを感じさせるものとなりました。

S様邸は、10kw超の太陽光発電システムを搭載し、広いリビングと畳コーナーでゆったりくつろげる住まいです。まもなく着工し、5月初旬の完成引き渡し予定です。

平原二丁目S様邸完成イメージ
完成外観イメージ

お引き渡し(1/31)
営業所の香川です

福山市新市町戸手にて、S様邸「日々木」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

新市町戸手S様邸リビング

新市町戸手S様邸和室


「日々木」は、無垢材をふんだんに使って仕上げる住まいで、私にとっても憧れの商品です。木の香りと木目がとても心地良く、屋内環境はまるで森林浴をしているかのようです。

重量感のある無垢の家具との調和も良く、お引き渡し後の定期訪問では一緒に家飲みさせていただきたいくらいです。施主様にはとても満足していただき、施工者としても感無量です。

これから末永いお付き合いとなります。よろしくお願いいたします。


カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-