プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
モデルハウス見学会(1/31~2/1)
3月にお引き渡し予定のモデルハウスを見学できるのもあと2ヶ月、ということで隔週で週末にモデルハウス見学会を開催します。今回がその第1弾です。

長江モデルハウス見学会チラシ2015.01.31オモテ面 長江モデルハウス見学会チラシ2015.01.31ウラ面

見学会は、間取り、部屋の広さ確認、仕上げの素材選びの参考としてお役立ていただけます。寒い季節だからこそできる、ゼロエネ住宅の断熱性能もぜひ体感してください。

また、長江三丁目分譲地では、B区画に次のモデルハウスを計画中です。まだ計画初期段階ですが、プランニングも固まりつつあります。ご興味のある方は、ぜひ見学会にご来場いただき、お問い合わせください。

当日はガスコンロでの調理実演も行います。出来たてアツアツのお菓子をお召し上がりいただけます。


場所:尾道市長江三丁目
日時:1月31日(土),2月1日(日) 両日とも10:00~17:00

チラシはこちら

SBちびっ子マラソン
福山営業所の香川です。

長男、長女がS&B杯ちびっ子健康マラソン(広島大会)に参加しました。今年の初陣はエディオンスタジアムでスタート&ゴールです。

Marathon-1

1300人以上の児童が、男女学年別で走りました。高須小学校からは15人くらいがエントリーしました。チームメートのなかにはインフルエンザが治ったばかりの子供もいましたが、苦戦しながらも頑張って全員完走しました。県内の強豪チームに所属する子供たちと競り合ったことは、良い刺激になったようです。

今回も応援に夢中で、走っている我が子を撮るのを忘れてしまいました。

Marathon-2

競技の後は、反省会と次の大会の作戦会議とご褒美も兼ねて、家族ですし屋へ行きました。レモンチュウハイがなかったので、メガジョッキのビールで乾杯しました。

上棟しました(1/12)
尾道市長江三丁目にて、O様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

長江三丁目O様邸 棟札・棟飾り

長江三丁目O様邸 上棟

延べ面積は約42坪あり、1階の和室を開放するとLDKと続いて28帖の空間を作り出します。2階にはアトリエを確保して、南面の小高い山を眺めながらゆったり過ごせる住環境です。

上棟しました(1/9)
尾道市美ノ郷町三成にて、M様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

今年1棟目の上棟ということで、いつも以上に職人さんたちが現場で躍動しているようでした。リビングの吹き抜けが開放的で、屋内はとても明るく風通しの良い住まいに仕上がりそうです。

美ノ郷町三成M様邸 上棟

美ノ郷町三成M様邸 棟札・棟飾り

基礎工事を終えた時点では小振りに見えましたが、建物が立ち上がると施主様も十分な存在感に満足されていました。

引き続き、棟梁を中心に丹精込めて造ります。

リフォームチラシ 2015年 新春号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ 2015年新春号 オモテ面 リフォームチラシ 2015年新春号 ウラ面


今回の紙面では、快適性に優れたガス機器を新たにご提案しています。リフォーム工事のご相談・ご依頼が増えてくる時期です。年度末までの補助金もありますので、ご相談はお早めに!

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

WoodClub vol.14
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub vol.14 オモテ面 WoodClub vol.14 ウラ面

長江3丁目にある尾道モデルハウスは、おかげ様で購入ご成約いただいました。引き続き、3月末までは見学可能ですので、まだご覧いただいていないお客様はぜひ見学会の際にご来場ください。また、分譲地内に次のモデルハウスを計画中ですので、ご期待ください。

紙面はコチラをご覧ください。

さくらの木を植えました
土木部の矢島です。

会社設立50周年最後の記念事業として、尾道市内に記念樹を植えました。場所は、以前に我々土木部で整備した東尾道の大新西新涯線沿いです。

水路沿いには既に桜が植えられていましたが、一部だけ雑草が生い茂った区間がありました。50周年ということで50本の植樹を計画していたところ、それでは木と木の間が短いということで、今ある木と間隔を合わせて25本を10mごとに植えました。

植える前のさくらの木
施工中の様子

植樹後の街並み
植樹完了!

植えたのは高さ4m程度の中木で、この時期は葉も花も無いためさみしい気もしますが、毎年春には街並みを賑わしてくれるでしょう。

日々祭り
営業部の藤原です。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は新年早々インフルエンザで営業スタッフの欠員が出て、初日からリフォームのご相談をたくさん引き受けつつ、昼過ぎには恒例タカラスタンダードさんの新年あいさつを受けるなど、朝から晩までドタバタの状態で過ごしています。

タカラの新年あいさつ

昨年内に提出が間に合わなかった見積もりを、年越し前後でひたすら作り続けていましたが、完成の目途が立ってきたので気持ちに余裕が出てきた新年2日目です。たくさんのご依頼をいただき本当にありがとうございます。

明日からもがんばります。

2015年 新年互礼会
新年明けましておめでとうございます。

佐藤工務店は本日より始業し、例年どおり午前中に安全祈願祭と新年互礼会を挙行しました。

2015新年の集合写真

安全祈願祭の様子

創業から半世紀を超え、新たなスタートとなる一年です。これからも皆さまに快適な生活環境を提供できるよう、夢をカタチにしていきます。

本年もよろしくお願い申しあげます。

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

平成27年 元旦
株式会社 佐藤工務店

H27年賀

本年は5日(月)の始業となります。急のご用事は24時間電話受付の「あんしんサポート24」へどうぞ。

「あんしんサポート24」フリーダイヤル:0120-41-3103

※メールでのお問い合わせに対しては、始業後に返信いたします。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-