プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
地鎮祭(11/26)
尾道市向東町にて、T様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

向東町T様邸地鎮祭

解体工事も終わり、ようやく式典の運びとなりました。

T様邸は建て替え案件のため、仮住まいの手配から荷物無料お預かりまで、弊社でサポートいたしました。収納充実の間取りで、入居後の片付けもすっきりできるプランです。

繁忙期真っ只中の工事ですが、安全第一で安心の住まいを築きます。来春3月末の完成引き渡しです。

設立50周年感謝の集い
宴会部長の香川です。

弊社設立50周年ということで、全社員とその家族が集まって祝賀会が開かれました。

感謝の集い

マジックショーなどの余興もあり、1才から80才までの参加者で楽しみました。今回は会場の司会者の方がおられたので、私も家族と楽しく会食できました。

それでも、宴もたけなわの後半、ビンゴゲームが始まると当然私の出番です。

司会で活躍する私

ビンゴゲームではみんなに楽しんでもらえるよう、張り切って司会業に専念しました。壇上に上がるまでにかなり飲んでいたので断片的にしか覚えていませんが、盛り上がっていたようなので良い司会ができたと思います。会社の一大行事で、無事大役を務めることができて感無量です。多少のことは無礼講です。

これからも全社員一丸となって、力を合わせて会社を盛り立てていきます。

お引き渡し(11/23)
尾道市向島町にて、Y様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

向島町Y様邸のリビング

タタミコーナーと物干しスペースとつながった広いLDKは明るく開放的で、新しい門出を祝うように穏やかな日差しがさくさん差し込んでいました。屋内の仕様説明の間も、清々しい雰囲気でした。

早速荷物を搬入され、快適な生活が始まるそうです。お引き渡し後も引き続き、よろしくお願いします。

モデルハウス見学会
長江分譲地のモデルハウスにて、見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

初めての試みとして、夜8時まで見学会を行いました。日中はご都合でご来場いただけない方もたくさんおられるようで、おかげ様で夜も盛況でした。市内の各地で大きな行事もあった週末でしたが、住宅について熱心に検討されているお客様には、良いご提案ができました。

冬の訪れとともに温水式床暖房や全館換気システムの効果もわかりやすくなり、どのお客様にもご好評いただきました。

夜のモデルハウス

年内のモデルハウス見学会は開催を予定しておりませんが、個別のご案内はいつでも可能ですので、お気軽にお申し付けください。

地鎮祭(11/16)
尾道市美ノ郷町三成にて、M様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

以前には、奥様のご実家の新築も弊社で新築させていただき、この度で親子2代に渡るご縁をいただきました。地鎮祭でも、親御さんと一緒に秋晴れの吉日をお祝いしました。

東面からの光を多く取り入れたプランニングで、リビングの吹き抜けが開放感を演出してくれます。高台のロケーションということで、周りの山々の景色も見渡せる爽快な住まいです。

3月の完成引き渡し予定です。

美ノ郷町三成M様邸完成イメージ
完成イメージ

こうむてんだよりvol.44
こうむてんだよりvol.44(11月号)を発行しました。

こうむてんだよりvol.44オモテ面

こうむてんだよりvol.44ウラ面

11月18日(火)に新聞折り込みされます。

紙面は、こちらをご覧ください。

※分譲地の空き状況は、随時変動しています。最新の情報は、お気軽にお問い合わせください。

上棟しました(11/13)
尾道市向島町にて、F様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町F様邸

初冬の快晴吉日ということで、冷たく澄んだ空気のなか、酒と塩でお清めをした職人たちが早朝より躍動しました。狭小地で、駐車スペースも近隣にご協力いただきながらの施工ですが、コンパクトな建物ということもあり、いつもの手際の良さでサッシまで取り付けて当日の作業を終了しました。

年内に建物を完成させる予定です。

モデルハウス見学会(11/15,16)
長江三丁目分譲地にて、モデルハウス見学会を開催します。

ゼロエネ住宅の保温性、換気システムの調湿性、温水床暖房の快適性など、体験していただくのに良い季節となりました。今回の見学会は夜8時まで開催します。ご家族皆さんで、ぜひご来場ください。

長江モデルハウス見学会

日時:11月15日(),16日() 10:00~20:00
場所:尾道市長江三丁目

イベントの詳細、場所などは、チラシでご確認ください。

宅建旅行
営業部の藤原です。

広島宅建尾道支部の会員交流研修で、北陸旅行へ行ってきました。

兼六園
兼六園

初めて訪れた福井、石川の両県では、初日あいにくの雨でしたが、兼六園ではいっそう風情を感じることができました。

妙立寺
妙立寺

”忍者寺”の異名をもつ妙立寺(みょうりゅうじ)は、完全予約制で内部の撮影も禁止のため、貴重な見学でした。仕事柄「構造計算が大変そうだ」「今の法規で建築可能なのか」などと思いつつ建物内を巡りましたが、日本の木造建築の細やかさには関心しました。秘密基地の見学みたいで楽しかったです。

恐竜博物館
恐竜博物館

先日、笠岡のカブトガニ博物館に子連れで行って、そこで「福井の恐竜」について知ったばかりだったのですが、やはり博物館のスケールには驚きました。周辺の空気もきれいで、子連れでまたゆっくり来たいところです。

永平寺
永平寺

横浜の大本山總持寺(だいほんざんそうじじ)と並ぶ曹洞宗大本山です。平日にもかかわらず海外からの観光客もいて、その名がとどろいているのだと実感しました。参道脇に立ち並ぶ見事な木々や小川のせせらぎなども、もっとゆっくり堪能したくなるくらい荘厳な雰囲気でした。

片道だけでも約7時間、600km以上に及ぶ長旅でしたが、宅建業者さんとの情報交換や交流ができてよかったです。

地鎮祭(11/10)
尾道市長江三丁目にて、N様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

ご夫婦とも仕事のご都合でなかなか休みが合わず、お子様も地鎮祭に参加させたいご意向もありましたが、どうにかご希望通りに式典を挙げることができました。

吉日早朝の式典後は、まずお子様を学校へ送り、そのあとで建物の配置を最終確認されて打ち合わせしました。あわただしくもありましたが、無事に工事の安全を祈願することができ、思い出深い一日となったようです。

来年3月の完成引き渡し予定です。

長江三丁目N様邸完成イメージ
完成外観イメージ

地鎮祭(11/7)
尾道市美ノ郷町三成にて、H様邸地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成H様邸地鎮祭

最優先で考えた「明るい部屋」「キャッチボールができる広い庭」の条件を満たしたプランニングと敷地は、他にも施主様のこだわりがいっぱいです。

来春の完成引き渡し予定です。

上棟しました(11/4)
尾道市平原三丁目にて、O様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

平原三丁目O様邸柱立て

平原台の大通りにあるバス停真正面での施工のため、とても目立ちます。工程がちょうど秋晴れと重なり、職人にとっても良い一日でした。O様邸の屋根は、片流れの折板葺きのため、柱立て翌日に鈑金工事で仕上げます。いつもは小屋裏に据え付ける棟札も、後日の設置です。

年明けの完成引渡しに向けて、順調に進んでいきそうです。

地鎮祭(11/3)
尾道市長江三丁目にて、Y様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

会社設立50周年記念日の翌日に、早速地鎮祭で新築住宅の着手をお祝いすることができました。おかげ様で、これまでたくさんの住まいの工事に携わらせていただいておりますが、Y様邸ではピアノのための防音室を久々に施工します。

近隣にも、これから着工する現場が増えて賑やかになってきますので、防音室は内外お互いに効果があることでしょう。

来春の、完成引き渡し予定です。

長江三丁目Y様邸
完成外観イメージ


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-