プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
地鎮祭(10/29)
府中市三郎丸町にて、弊社建築部社員のO邸地鎮祭を挙行しました。

(おめでとうございます!)

三郎丸町O様邸地鎮祭

のどかな田園風景が眼前に広がる高台で、大勢の家族とともにお祝いをしました。担当現場も忙しいなかで、自らの住まい作りに着手します。

来春完成した後、お披露目の見学会も開催予定です。少し和風テイストになるらしいですが、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

お引き渡し(10/28)
尾道市高須町にて、M様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

高須町M様邸LDK

広いだけでなく、使い勝手にもこだわり抜いたプランニングには大変ご満足いただき、引き渡し式でもお褒めのお言葉をいただきました。外断熱、温度も湿度も調和される全館換気システム、太陽光発電、すべて揃った佐藤工務店の快適な住まいでお過ごしください。

お引き渡し(10/27)
尾道市栗原町にて、O様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

O様邸内観

若いO様ご夫婦は、住宅設備機器メーカーさんの取り扱い説明を熱心に聞いておられました。間もなく始まる新生活が待ち遠しいご様子でした。親御さんにも見守られ、微笑ましい引き渡し式となりました。

久万高原マラソン大会
福山営業所の香川です。

愛媛県の久万高原町で開催されたマラソン大会に、長男が参加しました。

IMG_0486-1.jpg

IMG_0490-1.jpg

しまなみ海道のサイクリング大会と同日の開催だったため、交通規制にかからないように朝5時半に出発しました。

息子は1.5キロのコースで参加しましたが、他にもハーフ、10キロ等のコースもあり、町を挙げての大会でした。自然豊かな久万高原町の早朝は、濃い霧に覆われており、まさに「高原」といった感じのレースとなりました。

空気もきれいで清々しく、レース後に振舞われた豚汁の味は格別でした。大会運営関係者の皆様ありがとうございました。

完成現場見学会(10/25,26)
尾道市栗原町にて、完成現場見学会を開催しました。

予約者様限定でのご案内でしたが、10組以上のご来場をいただきました。ありがとうございました。

O様邸内観

駐車場も満車になりました

見学会場としてお借りしたO様邸は、全館換気システムと外断熱の効果で、これから冷え込むシーズンでも快適にお過ごしいただける建物です。広い敷地に、開放感のある住まいは、皆様に好評でした。

発電開始
いつもお世話になりありがとうございます。

営業部の髙垣博和です。

福山市神辺町にて、池田商事様のソーラーパネル設置工事が完了し、お引き渡ししました。

池田商事様太陽光発電所

所有されていた2200㎡の田んぼを転用し、発電・売電する会社を立ち上げられてのプロジェクトでした。154.53kw単結晶の発電施設で、8月初旬から施工していました。この夏は天候不順で、土台設置の際には苦心しましたが、発電開始と同時に好天が続き、施主様もおよろこびの様子でした。

見学会のご案内(予約制)
現在施工中の、O様邸新築住宅が完成間近となりました。

つきましては、予約者様限定で完成現場見学会を開催いたしますので、見学ご希望のお客様は、お気軽にお申し付けください。

ダイナミックな大屋根、機能的な収納スペース、メリハリのあるインテリア、全館換気システム...etc 見どころがたくさんありますので、ぜひご覧いただき、新築計画にご活用ください。

見学会場O様邸

場所:尾道市栗原町(大池の南側)
日時:10月25日(土),26日(日)10:00~17:00(かならずご予約ください)
お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-41-3103 , メール sato-s@bbbn.jp

灯りまつり
営業部の藤原です。

今年も子連れで灯りまつりに出かけました。

今年は子供が2人とも小学生なので、近くの済法寺だけ参拝しました。昨年までは桜土手から幼稚園児の灯りが並べられている久保界隈まで歩いていましたが、今年から省エネです。午前中は昨年同様に小学校の発表会に行ったのですが、疲労度がぜんぜん違います!しかも今年は連休!

「祈」
石段の踊り場には「祈」の灯りがありました。高学年の灯りには毎年「復興」や「平和」と描かれたものが多く見られます。広島の土砂災害など自然災害の多い年だったので、祈る思いも例年以上のようです。

「家」と「果物」
「家」と「メロン、スイカ」の絵が描いてあるのが長男の灯りです。親にゆかりのあるものを描いたようです。寺の境内では灯りよりも妖怪ウォッチ2で盛り上がる今どきの男子児童がいました。ウチも似たようなもんです。

灯りまつりは尾道らしい散策イベントというだけでなく、歩きながら子供といろいろ会話できる機会でもあり、ありがたい行事です。いつまで一緒に歩いてくれるのかと思いつつも、今年も満喫できました。

上棟しました(10/8)
福山営業所の香川です。

福山市新市町戸手にて、S様邸「日々木」を上棟しました。

おめでとうございます。

新市町戸手S様邸 日々木の棟札・棟飾り
日々木の2階はすべて勾配天井で、小屋裏が吹き抜けになっているため、野地板の下に設置された棟札と棟飾り

久々の「日々木」上棟ということで、ずっと建物が立ち上がる様を見ていたかったのですが、業務の都合上、朝一番で施主様、棟梁、監督にあいさつだけして現場を離れました。

上棟後の写真で、建物の様子を確認して喜びに浸りました。無垢材を床・壁・天井の内装仕上げ全面に採用する日々木ならではの住環境を想像すると、完成が待ち遠しくなりました。

上棟しました(10/4)
福山営業所の香川です。

福山市神辺町徳田にて、2階建ての倉庫を上棟しました。

おめでとうございます。

神南辺町徳田Y様邸倉庫上棟

2階は居室のような仕上げにする予定で、屋内の生活用品もたくさん備蓄、保管できます。地鎮祭を仏式で挙げた建物でなので、棟札はご住職直筆のものを小屋裏に据え付けました。私も大工も現場監督も、初めて拝見した型の棟札です。

小規模な建築物のため、サッシも取り付けて屋根養生も終えて、上棟当日の作業を終えました。今冬には完成引き渡しします。

リフォームチラシ 2014年 秋号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ2014秋号 オモテ面

リフォームチラシ2014秋号 ウラ面

今回の紙面では、押入のリフォームで採用率の高い便利なシステム収納や、安心の介護改修について提案しています。

年内完成希望の工事のご相談が増えてくる時期です。すっきり快適な住まいで新年を迎えられるよう、お早めにご相談ください。

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

WoodClub vol.13
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

随時、各地へ新聞折り込みされています。

WoodClub vol.14 オモテ面 WoodClub vol.14 ウラ面

長江3丁目にある尾道モデルハウスの、一般販売を開始しました。早速お問い合わせいただき、現在商談中の状態ですが、来春までは見学可能です。住まいづくりを計画されている方で、佐藤工務店の新築住宅をまだご覧いただいたことがない方は、ぜひゼロエネモデルハウスをご覧ください。

紙面はコチラをご覧ください。


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-