プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
SATOの秋祭り2014
年に一度の謝恩企画、SATOの秋祭りを開催しました。

今年もたくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

SATOの秋祭り2014 その1

SATOの秋祭り2014 その2

SATOの秋祭り2014 その3

SATOの秋祭り2014 その4

SATOの秋祭り2014 その5

SATOの秋祭り2014 その6

SATOの秋祭り2014 その7

SATOの秋祭り2014 その8

SATOの秋祭り2014 その9

写真でも賑わいをご覧いただけるように、秋祭り史上最多2000人超の人出を記録しました。

「株式会社 佐藤工務店」として半世紀、これからも皆さまのご期待に沿えるよう、気軽にお声掛けいただける工務店として頑張ります。

ありがとうございました!

秋祭り設営完了!
福山営業所の香川です。

今月は、ブログに載せていない地鎮祭もたくさんあり、大忙しです。そんな中で、明日開催のSATOの秋祭りの準備です。

テント設営開始

朝から資材や食材の調達に市内を奔走し、業者の皆さんにも協力をいただいて、どうにか明日の開催を待つばかりとなりました。

秋祭り準備完了

土日とも好天に恵まれそうで、ひと安心です。たくさんのご来場、お待ちしております。

建災防表彰
建設業労働災害防止協会の第50回全国大会にて、優良賞を受賞しました。

受賞しました

長年にわたり、各現場の安全管理に努め、職人さんや業者の皆さんに無事故で業務を遂行していただいた賜物です。ちなみに広島県内からは、5社が表彰されました。

安全な住まいや施設、築造物を提供することはもちろんですが、施工中の現場における安全管理に於いても評価されたことは、施工者にとって誇れることです。今後も「安全第一」で、お客様に高品質のサービスを提供します。

SATOの秋祭り2014
今年も、SATOの秋祭りを盛大に開催します。

日時:9月27日(),28日()10:00~17:00
場所:佐藤工務店本社敷地内(尾道市高須町3733-1)


株式会社佐藤工務店として、おかげさまで今秋50周年を迎えます。恒例の空くじなし抽選会に加え、ご来場特典もご用意しております。名物の焼きそばをお召し上がりいただき、秋祭りの楽しいひとときをお過ごしください。お子様向けの企画も充実しています。

新築、リフォームなど住宅に関するお悩みを解決できるよう、各ブースでは例年以上にバラエティに富んだ展示となります。毎年好評のおもしろ開運セミナーは、28日(日)13:30から開催します。午前中には無料の手相鑑定を行います。

SATOの秋祭り2014 チラシ表面

SATOの秋祭り2014 チラシ裏面

チラシの詳細はこちらをご覧ください。

※敷地内および周辺に駐車場を確保しておりますが、乗り合わせでのご来場をお願いいたします。

雑誌の写真撮り
営業部の正畑です。

住宅情報誌「SUUMO注文住宅 広島・岡山で建てる」に掲載されるお住まいの写真撮りがありました。

次号に掲載されるのは、リゾート暮らしをイメージして住まいづくりをされたK様邸です。

モデルハウスと並び立つK様邸

K様ご夫婦は、衣食住どれをとってもおしゃれに過ごされています。休日には、パスタマシーンを使ってご夫婦生仲良くパスタを作ったり、二人でキッチンに立って料理をされるそうです。リゾートホテルを思わせる内装仕上げや、アジアンテイストで統一されたインテリアなど、完成見学会でも好評でした。

10月21日発売の誌面で、その魅力を感じていただけると思います。

安芸太田しわいマラソン
福山営業所の香川です。

安芸太田しわいマラソンのキッズコースに6年生の長男が初参加しました。温井ダム周辺のコースには481(しわい)段の階段があり、そこがコースに含まれているマニアックな大会です。

しわい

おめでとう

かなりキツイようで、見ているほうが気の毒なコースでしたが、見事完走し3位に入りました。

早いもので息子も今年度で小学校を卒業です。最終学年なので参加可能な大会は極力エントリーしてあげて引率しようと思っています。

職場体験
今年も、尾道市立高西中学校2年生の生徒さん4名が職場体験に来られました。

建築の施工現場見学
「因島南小学校屋内運動場建設工事」の現場

土木の施工現場見学
「森金江ノ奥線道路改良工事」の現場

ほんの一面ではありますが、営業、総務、建築、設計、土木と各部署の業務を体験することで、それぞれの仕事の大変さや遣り甲斐を感じ取っていただけたようです。

前途有望な技術者のタマゴたちには、将来地元で大きく活躍してほしいものです。

地鎮祭(9/10)
福山営業所の香川です。

福山市神辺町徳田で、Y様宅の倉庫新築工事の地鎮祭を行いました。

おめでとうございます。

神辺町徳田Y様 倉庫新築地鎮祭

新築住宅では大半のお客様が地鎮祭を挙げられますが、このたびは自宅の隣に建つ倉庫の地鎮祭です。いつもの神式とは違い、こちらは仏式にて執り行われました。佐藤工務店の地鎮祭では、営業担当が典儀(てんぎ、進行係)を勤めています。不慣れな仏式ではどうなるかと思っていましたが、今回は典儀不要とのことでした。

純粋に施工者の一員としておめでたい式典に参加させていただくことはあまりないため、貴重な経験でした。

ありがとうございました。

上棟しました(9/5)
尾道市向島町にて、Y様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

津部田のY様邸上棟しました

Y様邸の棟札と棟飾り

入り川沿いでのどかなロケーションです

6月の地鎮祭以降、基礎工事前後では天候の影響で施工ペースが落ちるかと心配されましたが、どうにか工程どおり進んでいます。写真は上棟2日後の様子ですが、すっかり晴れています。

100坪を越える広い敷地に、末広がりの新和風シルエットが良く合います。1階は24坪以上あり、22帖のLDKとつながる6帖タタミコーナーが開放感を与えてくれます。

日当たりも良く、サンルームの仕上がりも楽しみです。

地鎮祭(9/6)
福山営業所の香川です。

福山市新市町戸手にて、S様邸地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

新市町戸手S様邸地鎮祭の記念写真

10年以上も前に、無垢と外断熱の「日々木」に魅せられ、この新築工事の計画をずっと温めてこられたそうです。

施主様のあいさつでは、式典にも参加されたご両親とご家族に対する感謝の気持ちを述べられ、とても感銘を受けました。私も建てたかった、無垢の木をふんだんに使った住宅が年末には完成予定です。

第38回尾道地区建設関係ソフトボール大会
建築部の森です。

向島B&G海洋センターで尾道地区建設関係ソフトボール大会がありました。ここ数年はSATOの秋祭りと日程が重なって不参加でしたが、今年は久しぶりに参戦できました。

試合の様子

正畑さんの打席

練習不足どころか運動不足のチームなので今年も午前中で終戦となりました。それでも初戦は同点でじゃんけん負け、2戦目は1点差で競り負けと、いつもよりは善戦しました。強いチームの選手の動きとは差がありましたが、久しぶりの青空の下で楽しくプレーできて良かったです。


カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-