プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
見学ツアー
営業部の正畑です。

建材メーカーNODAの大阪ショールーム見学と、東京ビッグサイトで開催されたジャパン建材フェアに行ってきました。今年は設計と営業の有志数名で参加したため、いつも以上に賑やかでした。

NODAの両面押し出しドア

既製品とは思えない玄関収納

一年中、リフォームチラシに載せる商材について頭を悩ましていますので、福山にないショールームがないメーカーの商品見学や建材フェアは、私にとって重要なイベントです。今回は、秋祭りの商品陳列にも関わることがあったので、いつも以上に真剣に見て回りました。

ジャパン建材フェアその1

ジャパン建材フェアその2

ジャパン建材フェアは、日本最大級の住宅関連の展示会です。各メーカーの新商品が、発売前からアピールされており、デザインのトレンドを掴むこともできます。流行は都市部から地方に流れてくるため、ジャパン建材フェアに参加するたびに、もう次の流れができていることに気づかされます。メーカーからの提案や商品セミナーで聞かされるよりも、能動的に肌で感じることができるので、このフェアには遠路はるばる参加する価値があります。

今後の提案にぜひ活かしていきたいです。

こうむてんだよりvol.43
こうむてんだよりvol.43(8月号)を発行しました。

こうむてんだよりvol.43表面

こうむてんだよりvol.43裏面

8月25日(月)に新聞折り込みされます。

紙面は、こちらをご覧ください。

※分譲地の空き状況は、随時変動しています。最新の情報は、お気軽にお問い合わせください。

雨の盆休み
営業部の藤原です。

今年の夏は雨が多く、特に8月は日照時間の少なさが記録的らしいです。太陽光発電をされている方は、モニターで例年との違いが確認できると思います。ウチも今月は2月を下回るペースで、前年同月の半分くらいで終わりそうです。買電覚悟の8月となっています。

毎年盆休みには、妻の実家を拠点に日帰り旅行をしていますが、帰省していた毎日が雨にたたられてしまいました。今年は、子供に頼まれていた日本海での海水浴はキャンセルして、もう少し足を伸ばして天橋立へ行ってきました。

股のぞき
天橋立といったら股のぞきです。

ドタマ
帰りのリフトにて。日本三景と長男の後頭部。

雨のため視界は悪く、観覧車の中ではガラスが曇って景色が見えず、リフトでは子供をひざに乗せてびしょ濡れになるなど大変でしたが、それでも家族で過ごせた貴重な時間でした。さすが日本三景、今度は晴れた日に行ってみようと思えるほどの名所です。

往復で通った福知山や兵庫県の山間部では本当にものすごい雨の量で、今思えばけっこう無茶な計画だった気がします。大雨の日はおとなしくておこうとニュースを見て反省しました。

次の家族旅行を夢見て、仕事がんばります。

夏季休業のご案内
本日より、佐藤工務店は夏季休業に入りました。

佐藤工務店 社屋全景

お急ぎのご用の方はフリーダイヤルへお電話ください。

0120-41-3103

電話当番の者がお受けいたします。営業対応、現場対応は休み明けとなりますので予めご了承ください。

お引き渡し(8/12)
福山市神辺町川南にて、M様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

神辺町川南M様邸 明るい内観

先日見学会を開催したばかりのM様邸は、角地に建つ日当たり良好の住まいです。写真のとおり、少しくらいの曇り空の下でも室内は明るい空間になります。平屋ならではの動線の良さもあり、住み心地の良いご新居に仕上がりました。

引渡し式では、施主様よりありがたいお言葉をいただき、福山営業所一同も施工に携わった職員も努力が報われて感動していました。

お引渡し後も、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

完成現場見学会(8/9,10)
福山市神辺町川南にて、完成現場見学会を開催しました。

台風11号の影響で、来場者数が心配されましたが、両日とも足元の悪い中でたくさんご来場をいただきました。

ありがとうございました。

神辺町川南M様邸外観

今回の見学会場は、平屋の住まいでした。来場されたお客様からは、特にプランニングに関して理想的な住まいだという評価をたくさんいただきました。

ご協力いただいたお施主様も、ありがとうございました。

納涼会
営業部の藤原です。

会社の青年部主催で納涼会がありました。

乾杯
日が長いので、夜でも明るいうちから乾杯

みんな楽しそうです
みんな飲みたいので、60歳過ぎても青年部所属です

香川さんはいつも楽しそうです
香川さんは酔うと至近距離で指差します

大原くん
鉄腕ダッシュの影響で、現在モテ期の大原くん

全社的な夏の飲み会は毎年あるわけではないので、非日常的な感じで良かったです。現場から直行で途中参加する人もいて、車で移動する人はノンアルコールの飲食でしたが、社内では忘年会くらいしかみんなでワイワイやる機会がないので、楽しかったです。ごちそうさまでした。

完成現場見学会(8/9,10)
神辺町川南にて、完成現場見学会を開催します。

現場は、なかなか見学する機会のない平屋建ての住まいです。和洋折衷2LDK+Sの使い勝手の良い動線が特徴です。分譲地内での見学会ですので、他の区画の確認にもお越しください。

神辺町川南M様邸完成見学会

日時:8月9日(),10日()10:00~17:00
場所:福山市神辺町川南分譲地内

紙面はコチラをご覧ください。


尾道流しそうめん
TOKIOの人気番組「ザ!鉄腕!!DASH!!」の「DASHご当地PR課」で、千光寺山での壮大な流しそうめんが行われました。佐藤工務店は、竹の手配やセッティングなどで参加しました。

ロケは7月18日(水)に行われ、事前に情報をキャッチされた方はロケ現場周辺にたくさん集まっていました。

尾道PR
冒頭の尾道PR。

そうめん流しのルート
壮大な計画をチームワークで実行しました。

大原
期待のホープ!大原主任

倉庫で竹を整える
西藤の倉庫は暫く竹まみれでした。

そうめんと千光寺と部長
仕掛け成功に喜ぶ営業部長。

ラーメン鉢と香川
撮影にも使われたラーメン鉢は、ただいま会社受付に飾ってあります。

ボランティアの皆さん、ロケ班含めひろテレの皆さん、炎天下での作業に従事した職人の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

モデルハウス見学会
尾道市長江三丁目にて、モデルハウス見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

長江モデルハウス リビング

両日とも時折強い雨の降る見学会となりましたが、それでも熱心にモデルハウスや分譲地の様子を確認に来られたお客様で、賑わいを見せました。

「来年秋までに建てたい」という方が増えてきています。土地の購入は早い者勝ちですし、住宅の打ち合わせにも時間が必要です。特に、土地探しからスタートされるお客様は早めに動き始めることをおススメしています。

見学会開催日以外でも個別にご案内できますので、見学希望の方は、お気軽にお申し付けください。

上棟しました(7/31)
尾道市栗原町にて、O様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町O様邸 上棟

栗原町O様邸 棟札・棟飾り

熱中症対策として、1時間ごとの休憩をとりながらの施工でしたが、いつもの職人チームは屋根仕舞いまで仕上げました。

O様邸は、外断熱工法と全館換気システムを採用した「さわや家」という商品です。室内の空気環境がきれいで快適な人気の仕様です。エアコン2台で家中の温度コントロールが可能な住まいです。


カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-