プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
モデルハウスお披露目見学会
長江分譲地のモデルハウス見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

長江モデルハウス リビング

当モデルハウスのある長江分譲地の相談や、エアコン1台で家中快適な温度・湿度環境を作り上げる換気システム「澄み家」の導入ご検討など、見学会で体験していただいたからこそできるお話も数多くありました。

DELICIA

また、両日とも広島ガスさんが高機能ガスコンロ「DELICIA」による調理実演を行いました。最新のガス機器による手軽でおいしい料理をご来場のお客様に味わっていただきました。ガスの火力ならではの石釜焼き風ピザやパンケーキは大好評でした。

今後も、モデルハウスでは随時見学会を開催予定です。

地鎮祭(6/28)
尾道市向島町にて、Y様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

向島町Y様邸 完成外観イメージ

向島町Y様邸 完成内観イメージ

梅雨時期ですが、佐藤工務店の慶事はこのところ雨知らずです。当地鎮祭も、どうにか天候は持ちこたえてくれました。洗濯物干しに重用されるサンルームや、ゆったり広々とした1階の間取りが特徴です。

この冬の完成引き渡し予定です。

モデルハウス見学会(6/28,29)
長江分譲地にて建築中のモデルハウスが、今月末に完成し、お披露目の見学会を開催します。

先日開催した見学会の建物とはまた違ったテイストに仕上げました。全館換気システムを導入し、屋内でも清々しい空気環境の住宅です。蒸し暑い季節には快適性の違いがわかりやすく、住宅性能と実際の快適さの両方を追求されるお客様におススメの仕様です。

長江分譲地オープンチラシ オモテ

長江分譲地オープンチラシ ウラ

場所:尾道市長江三丁目
日時:6/28(),29日()10:00~17:00

チラシはこちらをご覧ください。

上棟しました(6/19)
福山市神村町にて、I様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

神村町I様邸上棟

敷地全面の道路幅が狭く、レッカーが進入できなかったため、カニクレーン(写真手前)で上棟をサポートしました。離れの新築ということで建物規模が小さく、職人チームの手際よく間柱、筋交、サッシまで取り付け完了しました。

施主様のお子様が小学校から帰宅して、既に形作られている建物の様子を見て大変驚かれていました。

お引き渡し(6/19)
尾道市長江三丁目にて、K様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

長江三丁目K様邸引き渡し

リゾートをイメージさせる仕上げは、見学会でも好評でした。記念すべき長江分譲地の第1号のお引き渡しです。梅雨の合間の晴れの日に、夫婦それぞれのご両親様も引き渡し式に参加していただき、良い記念日となりました。

近日中にお引越しのご予定で、日当たりと風通しの良い住まいで、新生活が始まります。

完成現場見学会
尾道市長江三丁目にて、完成現場見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

長江三丁目K様邸 外観

長江三丁目K様邸 TV背面のタイル壁

長江三丁目K様邸 室内洗濯物干し

日曜日には、ワールドカップブラジル大会での日本の初戦試合開始と同時に見学会もスタートとなりましたが、ご来場が集中した時間帯には、受け付けができないほどの盛況ぶりでした。

社内検査後、間もなくのお引き渡しとなります。

上棟しました(6/13)
福山市神辺町川南にて、M様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

神辺町川南M様邸上棟

神辺分譲地内最初の上棟です。梅雨入りしていますが、晴天に恵まれ、平屋建てということもあり木工事は快調に進められ、雨養生も万全に作業終了となりました。

施主様も、朝から柱が1本ず起こされていくところを見守られました。

お盆前のお引き渡しに向けて、安全工事で頑張ります。

尾北講演
いつもお世話になり、ありがとうございます。営業部の髙垣博和です。

今年も尾道北高にて「働くことの意義」というテーマで講演をしました。昨年は他の行事と重なって不参加だったため、2年ぶりの登校です。

講演の様子

尾道北高校では、毎年「産業社会と人間」というテーマで、地元尾道を中心に仕事をする人から講話を聞く授業を取り入れています。今年の私の講演を聞いてくれたのは18名で、建築に関心を持ち、将来は設計の仕事に就きたいと考えている生徒が多くいました。女子生徒も4名参加してくれていて、建設業界に関心を持ってくれていることをうれしく思いました。

一生懸命聞き入る姿には、いつも感動を覚えます。今はまだぼんやりとした目標でしょうが、今後の生活や学習を通じて夢を具現化して欲しいものです。

完成見学会(6/14,15)
尾道市長江三丁目にて「イノスの家」完成現場見学会を開催します。

イベントチラシ140614オモテ イベントチラシ140614ウラ

屋内はアジアンリゾートを思わせる空間に仕上げました。見学開会最後には、すぐお引き渡しとなるため、この機会にぜひご覧ください。

日時:6月14日(),15日()10:00~17:00
場所:尾道市長江三丁目(長江分譲地内)

チラシはこちらからご覧ください。
地鎮祭(6/4)
尾道市高須町にて、M様邸地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

会社経営をされている施主様は、繁忙の合間を縫ってようやく自宅の建設に漕ぎ着けたことの喜びと、ご家族への感謝の気持ちをあいさつで述べられました。

10月末の完成に向けて、精一杯頑張ります。

高須町M様邸完成イメージ
↑完成イメージ

地鎮祭(6/4)
尾道市栗原町にて、O様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

栗原町O様邸完成イメージ

4歳のお子様が玉串を祭壇に奉納した際、立派に柏手を打つ姿がとてもかわいらしく、式典の雰囲気も和みました。

113坪の敷地に延べ38.7坪の新居です。リビングに吹き抜けを作り出す大屋根が、ゆったりとした敷地によく合います。10月末の完成引き渡し予定です。


カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-