プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
地鎮祭(4/26)
福山市神村町にて、I様邸離れ新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

神村町I様邸離れ 地鎮祭

地鎮祭までに既存の倉庫を解体しており、これから離れを新築します。ソフトボールの練習で日曜日も元気いっぱいのお子様に合わせて、いつもより少し早い朝の地鎮祭となりました。

この夏完成、引き渡し予定です。

鉄骨建て方(4/24)
建築部の小田です。

福山市松永町三丁目にて、3階建てビルの鉄骨建て方を行いました。

おめでとうございます。

松永町三丁目ビル鉄骨建て方

7月の完成引き渡し予定です。


この現場では、國惠さんの下で現場管理の補助をしています。大原さんの下で勉強した栗原和気保育園は同じ鉄骨造でも平屋だったので、今回また違った躯体の現場に関わることができて幸せです。まだまだ未経験のことが多く、何を体験しても新しいことばかりなので毎日が充実しています。

リフォーム工事の管理や打ち合わせでも先輩について回っているので、入社してからの1年間でいろんな現場を見てきました。一口に建築といっても規模や工種が幅広く、すごい数の現場管理をしている先輩方は大変だなあと思います。

頑張って、早く一人前になりたいです。

地鎮祭(4/23)
福山市神辺町川南にて、M様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

花冷えのする時期ですが、好天に恵まれ、暖かい日差しの中での式典となりました。M様邸は、多くの方が憧れる動線の良い平屋建てです。

お盆前には完成し、お引き渡し予定です。

神辺町分譲地B号地地鎮祭
↑完成イメージ

上棟しました(4/23)
尾道市栗原町にて、N様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

栗原町N様邸 上棟

栗原町N様邸 棟札・棟飾り

仕事の合間を縫って、ご主人様もマイホームが建てられる様子を見に来られました。両家のご両親様など親族の方々も駆けつけ、たくさんの方々に祝福されました。

細かな変更点も現場に反映され、思い描かれた住まいを徐々にカタチにしていきます。シンプルモダンのかわいらしい外観で、仕上がりが楽しみです。

申請期間が延長された木材利用ポイントにも対応しています。

商品勉強会
営業部の正畑です。

「窓を考える会社」のYKKapの担当者を招いて、断熱について勉強会を開きました。

サッシ勉強会

佐藤工務店は、以前から断熱性能の向上にはこだわってきたと自負していますが、新製品についても随時勉強しています。今回は、主に樹脂サッシの商品知識を身につけることが目的でした。

日頃より、断熱サッシを採用した性能の良い住宅を提案していますが、アルミ+樹脂複合サッシよりワンランク上のオール樹脂サッシについても積極的に提案していこう、という話になりました。新築1棟の費用を考えると、金額アップは大した事ないので、快適性を求められるお客様には広く提案できると思いました。

勉強会では、あらためて日本の住宅事情が海外に遅れをとっている現状を確認しました。モデルハウスでも樹脂サッシを採用しています。びんご地域でもLow-Eガラスやペアガラスが一般的になりましたし、これからはアルゴンガス入りのペアガラスや、樹脂サッシが普及していくと思います。

モデルハウス構造見学会
長江三丁目で施工中の、モデルハウスの構造見学会を開催しました。

たくさんのご来場をいただき、ありがとうございました。

見学会の様子

見学会場の様子

日曜日は終日雨が降りましたが、両日とも熱心なお客様にご来場をいただき、おかげ様で盛況でした。

6月には工事が完了し、あらためて完成見学会を開催予定です。ご期待ください。

モデルハウス構造見学会
ただいま建築中のモデルハウスの構造見学会を開催します。

今回のモデルハウスは「ENETOMOの家」という商品で、2020年基準の省エネ性能をクリアしている住宅です。

イノスの家」の強い構造躯体のほか、優れた断熱性を実現する樹脂サッシや断熱材など、見どころがたくさんあります。ぜひ、ご来場ください。

長江三丁目 モデルハウス 構造見学会 オモテ 長江三丁目 モデルハウス 構造見学会 ウラ

場所:尾道市長江三丁目(赤羽根の丘分譲地H号地)
日時:4月12日(),13日()10:00~17:00

紙面はこちらをご覧ください。

リフォームチラシ 2014年 春号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ2014年春号オモテ面

リフォームチラシ2014年春号ウラ面

新年度となり、消費税増税を表示価格に反映しました。リニューアルして価格が下がったお得なシステムキッチンなど、内税表示でもお値打ち品をたくさん掲載しています。浄化槽の補助金も新年度に入り、各地域で申請受け付けが始まります。合併浄化槽の新設をご検討中の方は、ぜひご活用ください。

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

WoodClub vol.11
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub vol.11 オモテ WoodClub vol.11 ウラ

4月に入り、会社設立50周年を記念して、新築住宅50万円サービスのキャンペーンを開始しました。「今年こそ!」と、マイホームを検討されているお客様は、ぜひご相談ください。

長江分譲地に建築中のモデルハウス「ENETOMOの家」についても紹介しています。

紙面はコチラをご覧ください。

オープンしました(4/1)
尾道市高須町にて、短期入所施設「あおぞら」が完成し、新年度のスタートと同時にオープンしました。

おめでとうございます。

短期入所施設「あおぞら」完成

同一敷地内にある通所施設「ぱらそる」と合わせて、備後地域の療育の場として親しまれ、皆さんに利用されることでしょう。


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-