プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(3/30)
尾道市美ノ郷町三成にて、O様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成O様邸 外観

美ノ郷町三成O様邸 LDK

玄関ドアのスマートキーや巾広ブラックチェリーの床材が、住まいの高級感を演出しています。

昨晩から降り続いた春雨は、引き渡し式の始まる頃にはあがり、近隣の雑木林からはウグイスなど小鳥の鳴き声が聞こえてきました。

1週間後にはお引越しされ、新生活がスタートするそうです。

商品勉強会しました
設計の池田です。

タカラスタンダードさんの福山ショールームで、住宅設備機器の勉強会を行いました。新商品の特徴や、マイナーチェンジした仕様の確認をしました。なかなかじっくり見学、勉強する機会がなかったので、とても役に立ちました。

昨年4月に入社して、プランニングや営業サポート、イベントの準備やチラシ作りなど、あっという間の1年が過ぎようとしています。これからもっと知識を深めて、より良い提案につなげていきたいです。


勉強会の後は、食事会に参加しました。弊社の営業の皆さんはそろって休暇をとられないので、揃って食事をする機会がなかったのですが、今回はいろんな話が聞けて良かったです。

私は香川さんの隣だったので、特にいろんな話を聞かされました。話に聞いていたとおり、香川さんはとても幸せそうに飲食されていて、トークも饒舌でした。営業の休暇はバラバラでも心はひとつだということも、3回くらいおしえてくれました。

香川さん3 香川さん1

上棟しました(3/28)
尾道市長江三丁目の分譲地にて、モデルハウスを上棟しました。

長江三丁目モデルハウス上棟

長江三丁目モデルハウス 棟札・棟飾り

(大工の皆さんお疲れ様でした!)

お隣のK様邸と同時進行で、分譲地内は賑やかになりそうです。筋交とダイライトによる耐震構造で、アクアフォーム現場吹き付けの断熱です。2020年の省エネ仕様に準拠しています。

続けて屋根工事と木工事を進めて、4月12,13日には構造見学会を開催します。

上棟しました(3/24)
尾道市長江三丁目にて、K様邸を上棟しました。

おめでとうございます。

長江三丁目K様邸 上棟

長江三丁目K様邸 棟札・棟飾り

天候にも恵まれ、いつもどおりスムーズに施工が進み、見学された施主様も家が建てられていくペースの速さに驚かれていました。建築に精通されている施主様のお父様にも、満足のいく施工であったようです。

4月には、モデルハウスと同時に構造見学会と完成見学会の開催を計画中です。また、住宅情報誌への掲載も予定されており、施主様にも期待されています。

送る会
福山営業所の香川です。

高須小学校子ども会駅伝部では、毎年卒業式前に6年生を「送る会」を開いています。

6年生を送る会

1年間の個人ベストタイムの賞状を各自もらい、5年生以下は次年度の抱負・目標を発表します。巣立っていく6年生の言葉には、毎年保護者ももらい泣きしています。

やはり私も感動してしまい、ついつい人より少し多めに飲んでしまい、たくさん撮るはずの写真もこの一枚かぎりです。2次会の父親会にも参加しましたが、何も覚えていません。

...反省です。

お引き渡し(3/21)
尾道市山波町にて、賃貸住宅「プレタメゾンⅡ」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

プレタメゾンⅡ外観

カーポートあり、外部物置あり、家庭菜園スペースあり、と良いこと尽くしの2LDK戸建タイプオール電化仕様です。

プレタメゾンⅡLDK

菜園スペースとバックヤード

おかげ様で満室御礼、連休中の3/22から入居開始です。

分譲地見学会(3/15,16)
尾道市長江三丁目にて、分譲地見学会を開催しました。

ご来場いただき、ありがとうございました。

長江三丁目分譲地の様子

ご来場の皆さまには、両日とも日当り良好の分譲地をじっくり見学していただきました。

また、分譲地内では今月上棟予定のモデルハウスとK様邸の基礎工事を施工中で、土地の案内と併せて基礎工事の様子をも見学していただきました。順次プランニング等ご提案に移らせていただく予定です。

分譲地購入ご検討のお客様は、お早めにお申し込みください。

ふくやまマラソン
福山営業所の香川です。

晴天のもと、福山市水呑町の竹ヶ端運動公園陸上競技場で「第33回ふくやまマラソン」が開催されました。

今回、保護者と小学生の子供が一緒に参加する「ファミリー」コースでエントリーしました。

会場の様子
↑会場の様子

ふくっぴー
↑ゆるキャラ その1「ふくっぴー」

ローラ
↑ゆるキャラ その2「ローラ」

長男と私
↑ゆるキャラ その3「せいちゃん(写真右)」

「ファミリー」では、2.5km走って親子で同時にゴールするルールでした。340組以上の親子が参加しており、いいところを見せようと意気込んでいたのですが、本気の長女に随分遅れをとり、ゴール前で待ってもらっていました。やはり大会一週間前から禁酒をして体調管理しないとダメみたいです。

とりあえずご褒美として、今夜は自分に乾杯!

分譲地好評販売中
ただいま尾道市長江三丁目分譲地を好評販売中です。

3/15日(),16日()両日の10:00~16:00は、現地にスタッフが待機しておりますので、尾道市内で土地探しをされているお客様はお気軽にお越しください。

長江三丁目分譲地販売

詳しくはこちらをご覧ください。

お引き渡し(3/2)
尾道市瀬戸田町宮原にて、大慈保育園改築工事を竣工し引き渡ししました。

おめでとうございます。

園舎 外観

園舎 内観1

園舎 内観2

昨年6月に解体工事に取り掛かり、同7月より新築工事に着手、足掛け半年以上に渡る大規模な工事でした。

約358坪の土地に、延べ162坪の平屋の木造建築を施工しました。内装仕上げにはふんだんに木を使用しており、温かみが感じられます。園児がすくすく育つ屋内環境になっています。

外観は段違いになった和瓦葺き屋根が美しいシルエットで、隣接する曹洞宗寶福院(そうとうしゅうほうふくいん)と見事に調和しています。

新年度から、賑やかな園児たちの声が園内から聞こえてくることでしょう。

尾道市子ども会駅伝大会
福山営業所の香川です。

第30回尾道市子ども会駅伝大会があり、子供の引率でびんご運動公園に行ってきました。

開会式の様子

2~3月はマラソン・駅伝シーズン真っ只中、おまけに学校行事の多い時期で、さらに年度末&消費増税直前ということで目が回るような毎日です。半日休みを取って、午前中は父親としての時間を過ごしました。

大会は、尾道市内の小学校22校が参加し1~6年生混合の1チーム20人で競いました。1時間20分以上に及ぶ熱戦です。我が子の所属する高須小チームは、昨年のリベンジを果たし見事に優勝、長女も奮闘して区間賞を獲得しました。走る姿をカメラに収めようと思いましたが、早すぎて無理でした。次の試合では撮影の腕を上げて、私もリベンジしたいです。

表彰式の様子

高須小優勝おめでとう!

子供たちの必死な姿は、見ている親にも十分伝わってきました。みんなが力を出し切った良い大会だったと思います。来年の連覇を目指し、早速週明けから練習です。

大会役員、子ども会役員の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-