プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(2/22)
府中市本山町にて、T様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

府中市本山町T様邸

T様邸完成を記念してテープカット

元気なお子様が伸び伸びと生活できるように、シンプルで大きなLDKと収納スペースが特徴です。玄関ホールや2階の4部屋にも空間的なゆとりを持たせました。太陽光発電システムと併せて、ご要望を全て満たしたプランニングには大変満足していただきました。

これから末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

お引き渡し(2/16)
尾道市平原二丁目にて、O様邸を引き渡ししました。

おめでとうございます。

祝!モデルハウス引き渡し

ご夫婦とお子様3人で参加いただいた引き渡し式は、とても和やかでした。

O様邸は、モデルハウスとして皆さまにご好評いただいた建物です。弊社がHC(ヒートコントロール)パネルで施工した最初の物件です。無結露で超防音のパネルと無垢フロアで仕上げた内装は、新生活を快適なものにしてくれるでしょう。

TOTO新商品
福山営業所の佐藤です。

TOTOから、システムキッチンの新商品が発表になり、早速ショールームへ品物を見に行ってきました。

IMAG0599.jpg

リニューアルしたクラッソと新発売のミッテが展示してあり、それぞれの特徴を聞きました。TOTOの特徴でもある「ほうき水栓」はいつ見ても使いやすそうです。ノンフィルターのスーパークリーンフードも定番になりつつあります。

TOTOの住宅設備機器は、オリジナリティの高い製品や他社に先駆けて開発されたものなど、独創的で機能性の高いところがポイントです。カタログやホームページだけではわからない良さがあるので、ぜひショールームに足をお運びください。

東広島ロードレース
福山営業所の香川です。

第40回東広島ロードレースに、子供の引率で行ってきました。長男は毎年参加していますが、今年ははじめて兄妹で参加しました。広島県内の小学生の大会では、一番参加人数の多いマラソン大会ではないでしょうか。子供だけで1500人は参加していたと思います。

会場の様子

よく頑張りました!

会場の運動公園内はトラックなどに雪がまだ残っていて、小雪も舞う寒い日でした。児童は学年問わず全員2kmを走りきりました。1年生には酷な距離だと思いましたが、長女も頑張って完走し、入賞を果たしました。必死に走る姿に感動しました。

神辺町分譲地現地説明会
福山営業所の香川です。

神辺町分譲地で現地説明会を開催しました。

雪深い分譲地

近所の子供がつくった雪だるま

当日は一面雪景色で、私が現地についた時点で、近所の子供たちがつくった雪だるまが近くに座っていました。区画も道路も見分けがつかず、ひたすら寒い説明会でした。それでも来てくださったお客様には、ただただ感謝しています。

ありがとうございました。

来年度の補助金関連
営業部の正畑です。

国土交通省主催の「住まい給付金」と「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の説明会に参加しました。

雪の平和記念公園

写真は、会場となった広島国際会議場がある平和記念公園です。雪が降って寒かったです。

住まい給付金」は、住宅取得者の消費税増税分の負担を軽減するために行う措置です。所得に応じた都道府県民税の所得額割によって給付額が決定します。給付額は10万円~30万円です。消費税率が8%になる平成26年4月以降に引き渡しする物件が対象となるため、平成26年度の住宅に関する補助金関連の柱になる施策です。

長期優良住宅化リフォーム推進事業」は、既存住宅の品質を、一定の基準まで高める改修をした住宅について、その改修費用や調査費用を対象に補助する制度です。耐震性能の向上と劣化対策を施すことが必須となりますが、補助金額が1件あたり上限100万円もあるため、大規模改修を検討されている方にはおススメの制度です。つい先日の2月6日に成立した平成25年度補正予算に含まれていた内容です。平成26年度予算案には上限200万円の制度も盛り込まれています。補助金を受けるためには、まず施工業者が公募に採択される必要があるため、弊社も応募する予定です。

新築、リフォームともに、それぞれの補助金をお客様が受けられるように提案していきます。ご相談もお気軽にどうぞ。

こうむてんだよりvol.41
こうむてんだよりvol.41(2月号)を発行しました。

こうむてんだより vol.41 表面

こうむてんだより vol.41 裏面

2月18日(火)に新聞折り込みされます。

紙面は、こちらをご覧ください。

WoodClub vol.10
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

新聞の折り込みチラシも、4日から新しいものになっています。

WoodClub vol.10表面 WoodClub vol.10裏面

裏面では、長江三丁目に建築予定のモデルハウスの告知と、分譲地情報を掲載しています。

紙面はコチラをご覧ください。

上棟しました(1/31)
尾道市高須町にて、KHS入所施設を上棟しました。

おめでとうございます。

あおぞら 上棟

あおぞら 棟札・棟飾り

木造2階建延べ111坪の、12人が短期入所施設可能な療育施設です。施設名は「あおぞら」に決定しました。

河川沿いということで矢板を打って浄化槽を埋設し、建物の基礎工事を進めてきました。新年度のオープンに向けて、腕ぞろいの職人を投入して、猛烈に施工中です。

地鎮祭(1/30)
尾道市長江三丁目にて、K様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

長江三丁目K様邸地鎮祭

弊社としても記念となる、長江分譲地の1棟目の地鎮祭です。式典には、両家のご両親様にも参加いただき、皆で吉日を祝いました。「イノスの家」アジアンテイストのコンセプトで、シンボルツリーにはソテツを植える計画です。完成後には、見学会を開催し、住宅情報誌にも掲載される予定です。

長江三丁目K様邸完成イメージ
完成イメージ


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-