プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
2013年仕事納め
今年も、たくさんのお客様に、数多くの設計・施工をお任せいただき、誠にありがとうございました。

朝の社屋

佐藤工務店は、本日28日仕事納め、明日29日より年末年始の休業に入ります。お急ぎの相談事、見積依頼などは24時間電話受付の「あんしんサポート24」へご連絡ください。メールにてお問い合わせいただいた場合は、返信は新年1月6日の始業後となりますので、ご了承ください。

まだ施工中の現場もあり、施主様や近隣の方々にはご協力をいただきありがとうございます。また、年末年始に打ち合わせのお約束をさせていただいているお客様には、引き続きよろしくお願いいたします。

「あんしんサポート24」フリーダイヤル:0120-41-3103

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

神辺分譲地
福山営業所の佐藤です。

神辺分譲地の全貌が分かるようになりました。

年が明けて、水道引き込み及びアスファルト舗装をもって工事が完了します。

神辺分譲地2

ただいま好評分譲中です。

お問い合わせは、福山営業所までよろしくお願いします。

後輩はサンタクロース
建築部の大原です。

新園舎新築中の栗原和気保育園にて、クリスマス会が開かれました。

今年のサンタクロースは、なんと社員の小田君です。本物のサンタクロースは多忙のため、今年は保育園でピンチヒッターを探していたそうです。そこで、今年はちょうど良いタイミングで弊社が施工中だったため、白羽の矢が立ったというわけです。

小田クロースと私

オダクロースとツリー

クリスマス会では元気な園児たちにプレゼントを配り、仮園舎の各部屋で記念撮影も行って、とても喜んでもらえました。

なんでもやります佐藤工務店。

忘年会2013
宴会部長の香川です。

社員一同の労をねぎらい、今年も会社の忘年会がありました。

今年の一次会は土堂二丁目にある「かき左右衛門」でした。あつあつのカキフライやアナゴ飯など、おいしくいただきました。昼間は雪が降るほど寒い一日でしたが、飲んで食べて温まりました。

1次会の様子

クリスマスプレゼント

一級建築士合格おめでとう

年に一度のほぼ全社員で集まっての会食です。毎年のことながら、弊社ではほとんど毎日誰かが出勤して、24時間の電話対応も行っています。このときばかりはみんなリラックスしていたように思います。

各々で2次会も3次会も尾道の夜を満喫しました。今年もあと10日あまり、年内のお客様への提案に向けて、仕事はまだまだ続きます。

お引き渡し(12/15)
府中市桜が丘一丁目にて、S様邸が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

桜が丘一丁目S様邸外観

桜が丘一丁目S様邸DK

朝の日差しが広いLDKに降り注ぐ中、ご両親様もご参加いただいての引き渡し式となりました。

子様たちは子供部屋に大喜びで、式典そっちのけでした。取り扱い説明では、最新の玄関ドアスマートキーの利便性にあらためて驚かれていたご様子でした。

アパートの片付け、引越しと、大忙しの年末になりそうです。

こうむてんだよりvol.40
こうむてんだよりvol.40(12月号)を発行しました。

こうむてんだよりvol.40オモテ

こうむてんだよりvol.40ウラ

12月19日(木)に新聞折り込みされます。

現在、年末の繁忙期と増税のカウントダウンもはじまり、工事量が例年以上となっています。紙面では各地の施工中現場も紹介しています。

10月以降も新築、リフォームのご相談をたくさんいただいています。住まいづくりは計画が大切です。意外と時間のかかる土地探しや、リフォーム工事のご依頼など、お早めにお申し付けください。

地鎮祭(12/12)
尾道市美ノ郷町三成にて、O様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

めでとうございます。

美ノ郷町三成O様邸地鎮祭


小雪が舞い散る寒い朝でしたが、地鎮祭の途中から晴れ間も見え、清々しい式典となりました。遠方よりご主人のご両親様もお越しになり、記念すべき式典に参加していただきました。お子様といっしょに玉串を祭壇にささげられる姿は、微笑ましい光景でした。

来年3月の完成引き渡し予定です。

美ノ郷町三成O様邸完成外観イメージ
↑完成イメージ

分譲地造成工事完了
土木部の箱田です。

長江三丁目の分譲地造成工事が完了しました。

長江分譲地 その1

長江分譲地 その2

長江分譲地 看板

早速週末の14日()、15日()に分譲案内会を開催しますので、見学に来てください。日当たりの良い、風の良く通る分譲地です。

2013年第1回忘年会
福山営業所の香川です。

おのみち本通り中央街のビストロタカガキで営業部と総務部の忘年会を決行しました。

1年を通じて社員で飲みに行く機会は忘年会以外にはあまりなく、しかもフレンチでの飲食は滅多にないので、とても楽しい時間を過ごせました。

ガーリックの効いた焼きカキや、柔らかいタンシチューなど家ではお目にかかれない極上のメニューでした。いつか家族でも、こういったお店で上品に食事できたら幸せだろうなぁと思いました。

また、宴もたけなわというタイミングで、今年還暦を迎えた専務をみんなでお祝いしました。おめでとうございます。ワインもいろいろ楽しもうと思っていたのですが、感極まってビールで腹いっぱいになってしまいました。ワイングラスでいただくビールもおしゃれでいいですね。麦汁サイコーです。

還暦おめでとうございます

2次会は私の隠れ家、ラーメン・お好み焼き「にしのや」で締めました。2階の座敷でゆっくりレモンチュウハイをいただきました。最高です。こんな日が毎日続けばいいのにと思います。次の忘年会も楽しみです。

ローソン尾道山波店オープン
営業部の藤原です。

造成工事に続き施工していた山波町のローソンがオープンしました。

おめでとうございます。

ローソン尾道山波店オープン

朝から近所に用事があったので、帰社前に早速行ってきました。前面の国道2号線と裏道の両方から出入りできるので、利用しやすいお店でした。設計の岡田課長と一緒だったので、からあげ君レッドとコーンポタージュをおごってもらいました。ご馳走様でした。

オープン特典や割引商品もあり、きれいな店内はで賑やかな雰囲気で、続々と来店がありました。また仕事の合間に利用させてもらいます。

地鎮祭(12/1)
府中市本山町にて、T様邸新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

府中市本山町T様邸地鎮祭

従兄弟も合わせてお子様5名の式典はとても賑やかで、完成後のマイホームの賑わいが目に浮かぶようでした。式典後には、近くにある施工現場も見学していただき、これから行う打ち合わせの参考にしていただきました。

早速基礎工事に着手して、年内に上棟、来年3月の完成引き渡し予定です。


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-