プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(10/22)
尾道市御調町岩根にて、K様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

御調町岩根K様 邸上棟

尾道市御調町岩根K様邸 棟札・棟飾り

施主様の奥様は、朝早くから記念すべきマイホームの立ち上がっていく様を見学されました。夢がカタチなっていく様を間近に見ることで、喜びを実感されているご様子でした。好天にも恵まれ、施工は快調に進み、台風養生まで終えて作業終了となりました。

年末年始には新居での生活をお届けします。
分譲地看板
福山営業所の佐藤です。

神辺分譲地に現地看板を設置しました。造成前ということもあり場所が若干分かりづらかったのですが、これでずいぶん目立つようになりました。道路沿いからもよく見えますので、看板を目印にお越しください。

分譲看板

分譲地情報
神辺駅徒歩5分 全4区画
面積:55.0坪~63.5坪
販売価格:700万円~770万円


11月の造成完了予定ですが、先行して販売開始しています。福山営業所(084-955-2551)まで、お気軽にお問い合わせください。

竣工しました(10/20)
三原市大和町にて、地域密着型特別養護老人ホーム・ショートステイ「メヌホット三原」の竣工式が挙行されました。

おめでとうございます。

メヌホット 外観

メヌホット 共同生活室

メヌホット 竣工式記念撮影

竣工式には弊社の関係者もお招きいただき、記念すべき門出をお祝いしました。約500坪の敷地に、延べ444坪の鉄骨2階建の大きな高齢者介護施設の完成です。

当施設は、社会福祉法人恵泉福祉会の運営する2ヵ所目の地域密着型特別養護老人ホームで、特養29床、ショートステイ10床を備えています。「メヌホット」とは、ヘブライ語で「憩いの場」という意味です。文字通り三原市に根差し、高齢者の憩いの場となることでしょう。

11月1日からの利用開始です。

タカラ ホーローフェスタin尾道
ベイタウン尾道にて「タカラ ホーローフェスタin尾道」が開催されました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

タカラ ホーローフェスタin尾道2013

尾道市内でもたくさんの行事が催され、雨降りの週末で、参加企業が例年よりも少なかったのですが、おかげ様で佐藤工務店のお客様ご来場数は連日過去最高を記録しました。接客が追いつかない時間帯もあったほどです。

順次、お客様ごとに細かなご提案をすすめてまいります。

上棟しました(10/15)
福山市神辺町上御領にて、サービス付高齢者住宅「花桜」を上棟しました。

おめでとうございます。

サ高住「花桜」上棟

当施設は、先日上棟した小規模多機能型施設に隣接する、延べ面積約74坪の施設です。両施設とも11月末の建物完成予定です。

花桜 サービス付高齢者向け住宅
完成イメージ


上棟しました(10/13)
府中市桜が丘一丁目にて、S様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

桜が丘一丁目S様邸 上棟

桜が丘一丁目S様邸 棟札・棟飾り

子育てや太陽光発電など、購入特典に大きな優遇措置ができて、昨年から分譲地販売に勢いのある桜が丘団地です。S様邸も太陽光発電を設置予定で、敷地の日当たりも良いため、大きな発電量が期待できます。

広い駐車スペースや、21帖のLDK、将来を見据えた3部屋分の子供部屋スペースなど、ゆったりとしたプランニングも特徴です。

子ども会大運動会
福山営業所の香川です。

びんご運動公園で「第51回尾道市子ども会大運動会」がありました。

子ども会大運動会 その1

子ども会大運動会 その2

気持ちの良い秋晴れの下、市内21校の小学生児童が参加し、リレーや各競技で元気に体を動かしました。高須小学校子ども会も仲間と力を合わせて頑張り、好成績を修めることができました。私も頑張って応援したため、夜はご褒美のレモンチューハイ500ml×4本でした。

佐藤工務店にも、地元企業ということで協賛広告をいただきました。社長、ありがとうございます!

大会役員、関係者の皆様、お疲れ様でした。

週末の休日
営業部の藤原です。

イベントシーズンということで、子供の行事に参加するため先週に続き土曜日休みを取りました。

昼間は小学校で学習発表会の参観です。

平原台の分譲や、天満・新浜のマンション群のおかげで児童数も多く、全学年の保護者が一度に体育館に入りきれないため、途中で入れ替えがあるなど、少子化を感じさせない発表会でした。

学年の合奏、小中学年の合唱、合唱団の発表と、ウチの子の出番は3回もあったので、会場を出たり入ったりしながら体育館の一番うしろで観ました。「宇宙戦艦ヤマト」の迫力ある合奏では、毎朝毎晩、家で鍵盤の練習していたのを思い出して、ジーンときてしまいました。連れて行った長男も、途中でグズグズ言いながらも最後まで付き合ってくれました。

学習発表会

夜は灯りまつりです。私が尾道に帰ってきて8年くらいなので、いつから始まったのか知りませんでしたが、写真の通り今年で10回目のようです。

灯りまつり

灯りまつり 10th

日比崎小学校の児童が作った灯りは、三軒家の済法寺に置いてあり、家からそう遠くないため我が家にとって都合が良いのですが、長男の通う幼稚園の灯りは、毎年長江口近くの商店街に並ぶため、子連れの移動にはけっこう時間がかかります。毎年のことですが、途中のトイレも気にしながら、三軒家から千光寺南斜面を探検して歩きました。暗くて細くて急な坂道なので、子供たちにとっては肝試しのようでした。

道中では、子供の友達や私の仕事のお客様にもたくさん会うので、地元を実感できる行事です。と同時に、毎年この灯りまつりでスタミナ不足を実感しています。いつまで一緒に歩いてくれるかわかりませんが、いつか歩幅の大きくなった子供に置いて行かれそうな気がします。

タカラ ホーローフェスタin尾道
秋の恒例イベント「タカラ ホーローフェスタin尾道」が開催されます。

新築やリフォームを計画中のたくさんのお客様が、毎年このイベントで住宅設備機器の選定をされています。尾道市内では身近なベイタウンが、人気のシステムキッチン・システムバスのショールームになります。当日は会場に弊社スタッフも待機していますので、ご相談やご提案中の商品の確認に、ぜひご来場ください。

タカラ ホーローフェスタin尾道 2013

日時:10月19日()am10:00~pm5:00,20日()am10:00~pm4:00
場所:尾道産業会館(ベイタウン尾道)

詳しくは、こちらをご覧ください。

上棟しました(10/7)
福山市神辺町上御領にて、小規模多機能型居宅介護施設「花桜」を上棟しました。

おめでとうございます。

花桜 上棟1

木造平屋建ての80坪超の建物で、たくさんの大工を投入して施工中です。同時施工のサービス付き高齢者向け住宅も、15日に上棟予定です。両棟とも11月末の建物完成、年内の外構工事竣工を目指します。

花桜 小規模多機能型施設
完成イメージ

上棟しました(10/2)
福山市神辺町上御領にて、I様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

神辺町上御領I様邸上棟

延べ面積が50坪以上ある寄棟の大きな邸宅です。屋内には、おばあちゃんが日向ぼっこできる縁側や、2部屋の和室を確保します。和型の瓦と白壁を採用し、シンプルな和風に仕上げます。

木材利用ポイント対象住宅で、年明けの引き渡し予定です。


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-