プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
SATOの秋祭り2013
今年も、SATOの秋祭りを盛大に開催しました。

各地でもたくさんの行事が催された初秋の休日にもかかわらず、総勢1500名以上のご来場をいただきました。

たくさんのご来場、誠にありがとうございます!!!

秋祭り2013 その1

秋祭り2013 その2

秋祭り2013 その3

秋祭り2013 その4

秋祭り2013 その5

秋祭り2013 その6

秋祭り2013 その7

秋祭り2013 その8

今年は増税の機運もあり、既に超繁忙期ですが、ご相談をいただいた方々に対しては極力人員を割いて、対応いたします。順次ご連絡いたしますので、よろしくお願いします。

特設ステージでの和太鼓演奏や、ジャグリングなど、初めての試みも概ね好評でした。人気の丸太きり競争などで、家族でふれあう一面が見られるなど、住まいづくり以外でもお役に立てたのではないでしょうか。今年は、東京オリンピック開催決定の件もあり、「おもてなし」を合言葉にスタッフ一同でお客様をお迎えしました。今後も、皆さまに喜ばれるイベントを開催できるよう、元気な工務店として頑張ります。

地鎮祭(9/23)
尾道市高須町にて、M様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

親御さんにも列席いただき、式典後の直会(なおらい)は家庭的でとても良い雰囲気でした。

外壁の色あわせなど、これから打ち合わせで決めていきます。外観、インテリアともにシンプルに仕上げつつ、細部にこだわりのある施主様のご要望を取り入れた住宅になります。

まずは地盤補強工事に着手し、来年1月末の完成予定です。

高須町M様邸完成イメージ
完成外観イメージ

神辺分譲住宅相談会
福山営業所の香川です。

造成前に、多くの方にいち早く情報発信しようということで、9/21(),22()に神辺分譲地にて、分譲住宅相談会を開催しました。

神辺分譲地造成前

福山営業所の2人で対応したため各日1人ずつの現地常駐となり、それぞれ待機中は暑さと孤独との戦いでしたが、予想していた以上のお客様の問い合わせをいただいたことに救われました。

造成後も、同イベントを開催する予定です。

映画祭
営業部の藤原です。

リフォームチラシにあるとおり、新築・リフォームの「おかげさまで大人気」状態が続いています。今週は休日がなかったのですが、昨日は仕事を夕方で切り上げて、長女を連れて映画祭のオープニングセレモニーに行ってきました。

お蔵出し映画祭2013

先日、ご縁があってシネマ尾道に行く機会がありました。その際に見かけたポスターでこの「お蔵出し映画祭2013」を知りました。映画祭はカンヌとかベネチアとかの国際的でかっこいいイメージがあったので、尾道でもこんなイベントがあるんだと知ってとても興味を持ちました。DVD化されていないものや、お蔵入りとなった映画などからグランプリを選ぶ映画祭です。今年が3回目の開催だそうです。

オープニングセレモニーでは、ラジオやテレビで馴染みのある有名アナウンサーが司会を勤めていたこともあり、映像作品の製作秘話など、映画を見るだけでは気付かないことも分かってとても楽しめました。

セレモニー後には特別招待作品「火の魚」が上映されることも楽しみの一つでした。4年前に録画し忘れて見逃したNHKのドラマが映画で復活です。監督と主演がオープニングのゲストに来るということで、開場前から、テアトロシェルネ入口にはものすごい行列ができていました。

通常映画といえば2時間ですが、上映された「火の魚」は1時間弱、「冬の日」は30分のショートフィルムでした。短い作品なのに内容が濃く、子連れであることを忘れてのめり込んでしまいました。両作品ともすばらしい作品です。

ちなみに昨年のグランプリは「いのちの林檎」という作品で、化学物質過敏症を取り上げた映画です。以前から知っていた映画ですが、マイナー映画なのでまさかこの映画が映画祭にノミネートされて、しかもグランプリになっていたとは知りませんでした。


尾道らしい、すばらしいイベントなので、22,23日は向島や福山にも行ってコンペティション映画を見まくって、といいたいところですが、残念ながら仕事、仕事、仕事です...。

SATOの秋祭り2013
今年もSATOの秋祭りを盛大に開催します。

SATOの秋祭り2013チラシ オモテ

SATOの秋祭り2013チラシ ウラ

今年は天候にも恵まれそうで、2000人規模のイベントになりそうです。新築、リフォームをご計画の方、秋の行楽シーズンにご家族でお出かけされる方など、佐藤工務店へぜひお越しください。

システムキッチン、システムバスなどの住宅設備、断熱サッシやエネファーム、太陽光発電システムなどの省エネ、創エネ商品など、ぜひ触れて、見てお確かめください。メインステージでのショーやお子様向け体験コーナーも充実しています。

開催日時:9月28日(),29日()10:00~17:00(チラシ裏面の開催日は誤りです)
開催場所:佐藤工務店敷地内

近隣に駐車場を確保してあります。チラシ紙面でご確認ください。

住宅関連税制と住まい給付金
営業部の正畑です。

消費税率引き上げに伴う住宅取得者の負担を緩和する施策について講習会が開かれ、参加してきました。

講習会の様子

施策の1つは住宅ローン減税などの税制拡充、もう1つは住まい給付金です。どちらも建てる住宅の規模や仕様、住宅取得者の収入など諸条件を満たす場合に適応され、優遇してもらえるようです。

10月初旬には、消費税増税の道筋が本決まりになると思われます。そうなると、この制度も活用されることになりそうです。マイホーム新築のスケジュールが、10月以降契約分のお客様で、来年度完成引き渡しになる予定の方には重要な制度です。

詳しくご説明できますので、気になる方はお問い合わせください。

お引き渡し(9/14)
尾道市向東町にて、M様邸「さわや家」新築工事が完成し、引き渡ししました。

向東町M様邸完成

おめでとうございます。

客間の真壁和室と広縁が、広い屋内の中でもひときわゆったりできる空間です。各部屋も広く収納量があり、末永く住み継いでいただける今年度の地域型住宅ブランド化事業対象住宅です。

施主様には、お引き渡し後も何かとお世話になります。今後ともよろしくお願いします。

こうむてんだよりvol.39
こうむてんだよりvol.39(9月号)を発行しました。

こうむてんだよりvol.39a

こうむてんだよりvol.39b

9月19日(木)に新聞折り込みされます。

裏面では、施工物件の紹介と分譲広告を掲載しています。紙面で紹介してある売り地は、希少価値の高い自社物件ばかりです。詳しい資料等、お気軽にお申し付けください。

秋祭りも開催間近、社員一同ご来場お待ちしております。

紙面はこちらをご覧ください。

建災防大会
いつもお世話になり、ありがとうございます。営業部の髙垣博和です。

広島県民文化センターで行われた、第47回広島県建設業労働災害防止大会に参加しました。

建災防大会の様子

大会では広島県内の建設業における労働災害の防止に著しく貢献した会社・工事現場・団体及び個人の方が表彰を受けられました。受賞者の皆様まことにおめでとうございます。

大会では、参加者全員による「安全の誓い」を唱和し、改めて安全第一を胸に刻みました。

これからも安全指導者として憎まれ役に徹して参ります!

それでは皆さん ご安全に!

地鎮祭(9/11)
尾道市御調町岩根にて、K様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

先行した解体工事に引き続き、ようやく住まいを創りあげる工程に移ります。周辺に山々を望むのどかなロケーションに、特に奥様が内外観ともにこだわられた住まいを新築します。

年末の完成、引き渡し予定です。


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-