プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
完成現場見学会(8/3,4)
尾道市美ノ郷町三成にて「わたしのお家」完成現場見学会を開催します。

イベント130803

分譲130803

延べ面積30坪以下でこれだけ部屋数を確保できることを、ぜひ現地でご確認ください。

日時:8月3日(),4日()10:00~17:00
場所:尾道市美ノ郷町三成(朱輪おのみち店となり)

また今回のチラシでは、裏面に分譲地情報を掲載しています。尾道・平原と福山・神辺の分譲地情報です。福山営業所エリアでは初めての分譲です。今後も尾道市内で新たに分譲計画中です。

紙面はこちらをご覧ください。

日本トリムの整水器
総務部の牧岡です。

日本トリムの弊社担当営業の方が来社され、アルカリイオン整水器の説明をしてくださいました。今回説明を聞いた機種は、弊社社員にも愛用者がたくさんいる人気の整水器です。

トリムの玉野さん

ミネラルウォーターや水素水などたくさん市販されていますが、水にも大きな差があることが目に見えてわかったのでおもしろかったです。

SATOの秋祭りにも参加されるので、ご興味ある方はブースで実演をご覧ください。

ミスト設置
総務部の川上です。

福山市沼隈町中山南にオープンした「ツネイシしまなみビレッジ」に、利用者が涼をとるためのミストコーナーを新設しました。サブグラウンドの一角にある自販機コーナーと、クラブハウスのエントラスの2ヵ所に施工しました。

クラブハウス

自動販売機コーナー

ツネイシしまなみビレッジは、ドイツブンデスリーガのFCバイエルンミュンヘンとの提携で、ニュースで何度も取り上げられているスポーツ施設です。場所は「みろくの里」の近くです。

ミストの設置は、福山大学の硬式野球部グラウンドに続いて2件目の施工です。このたびは、コストパフォーマンスに優れた家庭用簡易ミストと、水圧による配管式ミストの組み合わせプランをご採用いただきました。夏本番を迎え、弊社提案のミストが大活躍すること間違いなしです。

未来の香川聖士いや香川真司が、このすばらしいフィールドでプレーした後で、弊社施工のミストを浴びることでしょう。

お立ち寄りの際は、冷たいコカ・コーラを飲みながらミストの効果を体感してください。

お引き渡し(7/19)
福山営業所の香川です。

尾道市御調町綾目にて、K様邸「わたしのお家」が完成し引き渡ししました。

おめでとうございます。

御調町綾目K様邸外観

御調町綾目K様邸リビング

地鎮祭のときにはまだお母さんのお腹の中にいたお子様も、抱っこされてのご参加でした。

引き渡し式の後には、冷たいお茶もご用意いただきました。ありがとうございました。

同級生のマイホーム引き渡しということで、3年前の我が家の完成時を思い出しました。公私共々末永いお付き合いをよろしくお願いします。この節目に、友人とはいえ今後も責任あるメンテナンスしていこうとあらためて決意し、身の引き締まる思いです。

P.S.最近自宅で晩酌を解禁したため、腹回りの身が引き締まりません。

おのみち住吉花火祭り
営業部の藤原です。

おのみち住吉花火祭りに行ってきました。

音楽花火と子供の背中

今年の佐藤工務店は、第4幕終盤のプログラムに協賛していました。創業50周年と関係があるのかわかりませんが、クライマックス前に社名をアナウンスされてうれしくなりました。

尾道に帰ってきてからは、毎年親の仕事場でこの花火を見ています。今年は、数年前に再開した小中学校のときの同級生家族と一緒に、子供に気を配りながらも楽しく時間を過ごしました。家庭のことや子供のこと、仕事のことなど気兼ねせず話すことができ、持つべきものは友達だなぁと実感しました。いつもはあまり飲めないビールもけっこう飲んだ気がします。あっという間の花火祭りでした。

裏方で活躍されたボランティアの皆さん、今年もありがとうございました。お疲れ様でした。

お引き渡し(7/14)
尾道市久保二丁目にて、T様邸「わたしのお家」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

久保二丁目T様邸外観

T様邸リビングからの眺望

尾道水道を望むロケーションにゆったりくつろげる住まいが完成しました。風格のある真壁和室には、茶道をたしなむための炉を設け、趣のある空間に仕上げました。

お引き渡しに際しては、労いのお言葉をいただき、ありがとうございました。末永く、今後ともよろしくおねがいします。

職場体験
福山営業所の佐藤です。

7月8日~12日の5日間、尾道市立高西中学校の2年生が職場体験に来られました。

職場体験のぼり

尾道市では、中学教育のプログラムとして毎年2年生が地元の企業で職場体験をしています。弊社も数年前から受け入れ企業として参画しています。毎年、建築・設計・土木・営業・総務と、少しずつですが建設業に関わる仕事に触れる機会を提供しています。

今年は福山営業所も一日職場体験の担当部署となりました。当日の午前中は、建材メーカーのショールームで建築に使用するサッシや住宅設備機器等を見学して、午後からは平板測量というやり方で敷地の大きさと形状を測量する体験をしてもらいました。

また建築部担当の水曜日には、府中市内の現場で新築住宅の縄張りを実際に作業してもらいました。

縄張り体験の様子

生徒全員が熱心に説明を聞き、積極的に仕事をする姿が印象的でした。これを機会に、少しでも建設業に興味を持ってもらえたらうれしいです。

起工式(7/4)
尾道市瀬戸田町宮原にて、大慈保育園改築工事の起工式を挙行しました。

おめでとうございます。

ちびっこわらわら

大慈保育園は、曹洞宗寶福院(そうとうしゅうほうふくいん)のご住職が園長をされており、三代続く歴史ある保育園です。起工式は当然仏式にて執り行われ、0歳から4歳までの45名の園児たちも参列し、盛大且つ和やかな式典となりました。途中、参列者全員のご焼香によるお勤めがあり、最後は年長さんたちによる発声で乾杯しました。

かわいい園児たちの願いを胸に、来年2月の完成に向けて精一杯頑張ります。

リフォームチラシ 2013年 夏版
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

7月1日から各地域へ順次新聞折り込みされています。

リフォームチラシ2013夏号 オモテ面 リフォームチラシ2013夏号 ウラ面

今年も早いもので、今号ではSATOの秋祭りの告知も掲載しています。

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラ(オモテウラ)をご覧ください。

社内研修旅行
建築部の森です。

社内旅行で三重県に行ってきました。朝6:30会社をバスで出発し、昼前には関のドライブインで昼食をとりました。三重県は遠いと思っていましたが、広島県内から日帰りでお伊勢参りをするツアーもあるようです。道中では、大阪のチキンラーメンモノレールやシャープ亀山工場を見ることができました。

今年は、伊勢神宮で20年ごとに行われる式年遷宮の年にあたり、初日の外宮、2日目の内宮ともに参拝者が大勢いました。写真撮影禁止の場所もたくさんありましたが、前日に完成した真新しい鳥居をくぐったり、滅多に見られない神楽を見たりできました。神宮周辺の散策も楽しかったです。

外宮

鳥羽水族館

宿泊部屋からの眺望

宴会で乾杯!

内宮

おかげ横丁入口

ほかにも鳥羽水族館や、松阪牛のフルコースなど三重県を満喫しました。土産は定番の赤福と三重の地酒を買いました。普段は孤独な仕事が多く、チームで取り組む仕事が少ないので、みんなで羽を伸ばせる社内旅行は大好きです。次はどこに行くのか、今から楽しみです。


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-