プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(5/26)
尾道市高須町にて、I様邸「わたしのお家」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

高須町I様邸完成

フローリングはUV加工されたパイン材を使用し、メンテナンス性の良さとナチュラル感を両立させています。機能面では、太陽光発電パネルを載せた屋根の裏側に階段で上がることのできる小屋裏部屋を設け、たくさんの荷物を収納できます。

お引き渡し後、施主様は少しずつ荷物を入れる予定で、駐車スペースのエクステリア工事も計画されています。日当たりと風通しの良い住まいで新しい生活が始まります。

こうむてんだよりvol.38
こうむてんだよりvol.38(5月号)を発行しました。

こうむてんだより38オモテ面

こうむてんだより38ウラ面

本日23日の朝刊に折り込みされています。過去に工事をさせていただいたお客様の元には、一足お先にダイレクトメールにてお届けしています。

今号の紙面では、新入社員の紹介や毎号恒例の現場紹介を掲載しています。次号発行は8月予定です。

紙面はコチラをご覧ください。

地鎮祭(5/20)
三原市西町にて、M様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

M様邸地鎮祭の様子

解体工事に着手して約1ヶ月、施主様が営業されているお好み焼き屋さんの店舗を残して、ようやく隣接する旧家を切り離し、解体し終えました。施主様は、無事に地鎮祭の日を迎えることができ、建築工事に移れることをおよろこびのようでした。

早くお好み焼き店の営業再開ができるように、盆前の完成・引き渡しを予定しています。

春のモデルハウス見学会
平原台モデルハウスにて、見学会を開催しました。

2日目は雨でしたが、遠方からもたくさんご来場をいただきありがとうございました。

モデルハウスのダイニング

見学に来られたお客様の中には「標準仕様」について質問されることがありますが、自由設計・自由仕様の佐藤工務店では、どんな仕様変更でも割高にはなりません。安心して思い通りの住まいを建てられますので、次回見学会でも、皆さまが思い描くマイホームの夢をじっくりお聞かせください。

木材利用ポイント
営業部の正畑です。

福山で「木材利用ポイント」の説明会があり、参加してきました。今年度からスタートした制度ですが、詳細が公表されずヤキモキしていたところ、ようやく業者向けの説明会が開かれました。

木材利用ポイント説明会の様子

実務的には、事業者登録の申請書の書き方がわかったのでよかったです。佐藤工務店の「わたしのお家」仕様であればポイントがもらえそうなので、ひと安心です。

木材利用ポイントは地域材の活用を前提としており、ポイントの利用対象も木材関連商品に絞られています。エコポイントのように、どんな追加工事にもポイントが即時利用できるわけではないので、ウッドデッキや無垢フローリングの需要が増えるかもしれません。県産材補助金との併用もできるようですし、今年の新築木造住宅には適応住宅が全国で増えそうです。エコポイント終了間際にあった駆け込み申請のようなことがなければ良いのですが...。

このところ、毎年新築住宅に関する施策が打たれています。いずれも「省エネ」「エコ」の環境配慮型の施策なので、単年度で終わらせず定着すればいいなと思っています。

新入社員
新しい仲間がまた増えました。

4月に2名新卒の社員を迎え、建築部は立て続けに若手社員の増員です。夏のこうむてんだよりで詳しく紹介します。このところ、住宅の新築・リフォーム部門は多忙を極め、人員不足状態です。即戦力として、バリバリ活躍してくれることでしょう。

佐藤昌吾
佐藤昌吾(さとうしょうご)

春のモデルハウス見学会
平原台モデルハウスにて見学会を開催します。

春のモデルハウス見学会 オモテ 春のモデルハウス見学会 ウラ

日時:5月18(),19日()10:00~17:00
場所:尾道市平原二丁目「やぐら太鼓」さん東隣

このたび、福山営業所開設記念として、平原台の分譲地2区画で新築されるお客様に特別キャンペーンを実施します。大変お得なキャンペーンですので、ぜひモデルハウスと分譲地を見学いただき、夢のマイホームを建ててください。

チラシはコチラをご覧ください。

WoodClub vol.8
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub8表 woodclub4裏

福山営業所がオープンし、早速福山エリアのお客様からも問い合わせをいただいています。佐藤工務店の新築住宅の自由度や、安心のサポート体制などをご覧ください。

紙面はコチラをご覧ください。

定礎式(5/8)
三原市大和町にて、地域密着型特別養護老人ホーム「メヌホット三原」の定礎式を挙行しました。

おめでとうございます。

メヌホット三原 定礎式

延べ面積440坪超の鉄骨2階建ての施設です。建築地は国道486号線沿いにあり、4年前に竣工・引き渡しした小規模多機能ホーム「笑顔だいわ」の隣地になります。

9月の完成引き渡し予定です。

福山営業所 初日
福山営業所の香川です。

福山営業所オープン初日ということで、とりあえず尾道での仕事を持ち込んで、事務処理をするつもりでしたが、ありがたいことに早々に来客があり長時間の接客となりました。また、午後に来られたお客様にはスーパーラジエントヒーターの使用体験をしていただくなど、充実した一日となりました。業者の方々もたくさんあいさつに来られたため、一日中誰かと話しをしていたような気がします。

花と酒

ひとまず、この職場には受け付けが必要だということがわかりました。所長が常駐できるようになる5月中旬までが大変そうです。男一匹香川聖士、いきなりの正念場です。

今はお祝いにいただいた観葉植物とお酒で、事務室廻りは埋め尽くされています。これから更に展示品を増やしていくことで、雰囲気はかなり変わっていくことでしょう。感性を磨いて、よりカッコいいサロンに仕上げていきたいです。


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-