プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
福山営業所 開所式
営業部の香川です。

5月1日のオープンに先駆けて、福山営業所の開所式を挙行しました。

福山営業所開所式後の記念撮影

式には多くの社員が参加し、御幸町はもちろん福山全域で佐藤工務店がご愛顧いただけるよう祈願しました。

サンプルやカタログもたくさん取り揃えました。後はオープンを待つばかりです。

あなたのご来場をお待ちしています。

地鎮祭(4/27)
尾道市美ノ郷町三成にて、O様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成O様邸地鎮祭

施主様は転勤族で、過去に12回の転居をされたそうで、長らく各地での社宅住まいが続いておられるそうです。このたび、リタイヤ後の悠々自適なセカンドライフを見据え、生まれ育ったご実家のそばに住まいを構えるご決断をされました。直会後の雑談でも、新居完成が待ち遠しいご様子でした。

早速の着工で、8月の完成引き渡し予定です。

上棟しました(4/27)
営業部の藤原です。このたび我が家を上棟しました。

ありがとうございます。

上棟を見守る子供

藤原家上棟初日

天気も上々、現場で職人さんたちと昼食を取りました。何度か現場を離れましたが、朝から夕方まで子供と一緒に家のできていく様子を見学しました。

本来の業務が終わったあとで、会社で遅くまで内装や電気などの細かな打ち合わせしてきたため、このところ帰宅の遅い日が続いていました。GWは休みが確保できそうで、連休明けもしばらくは少しは早く帰れそうです。こうむてんだよりの締め切りが迫っていますが...。

お客様優先で社員の家は二の次なので、少し予定より遅れるかもしれませんが、おそらく6月末完成です。現在は床材をどうしようか、塗装をどうするか、夫婦でまだ熟慮しているところです。時間に余裕がないので、そろそろ決めないといけません。家づくり、結構いろいろ悩みます。

リビングフェスタ2013
リビングフェスタ2013が開催され、弊社出店ブースにもたくさんのご来場をいただきました。

ありがとうございます。

リビングフェスタ2013 その1

リビングフェスタ2013 その2

お絵描きコーナーや輪投げなど、キッズスペースも確保されていたこともあり、来場者の多くはご家族連れでした。軽食コーナーでは、アツアツの揚げたこ焼きが人気でした。

福山市内はもちろん、尾道、御調、府中などからもたくさん来場されおり、お話を伺うと弊社福山営業所のオープンに期待をいただいているようでした。弊社は数少ない尾道からの出展したが、福山営業所の営業エリアに住む方々とお話しし、ふれあう場となったことは大きな収穫でした。

弊社社員も、普段はなかなか見ることができないハイグレードの床材や、この春発売の新製品など、商品知識を深めて提案の巾を広げるのに良い機会となりました。

地鎮祭(4/21)
尾道市向東町にて、M様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

近隣には弊社施工物件が多くあります。それぞれに違ったテイストの住まいですが、M様邸もうまく街並みに調和できるよう、すっきりとしたデザインの外観です。家相にも配慮した住まいであるにも関わらず、間取りとエクステリアスペースを工夫して、使い勝手も良いプランニングに仕上げることができました。

5月の連休明けには着工し、8月の完成引き渡し予定です。

向東町M様邸完成イメージ
M様邸完成外観イメージ

WoodClub Vol.7
佐藤工務店の住宅情報チラシ「WoodClub」を更新しました。

WoodClub Vol.7 オモテ WoodClub Vol.7 ウラ

紙面では、新築住宅シリーズ「日々木」「さわや家」「イノスの家」「わたしのお家」の特徴を紹介しています。構造躯体と換気システムの違いで商品分けしてありますが、どれも自由設計&自由仕様の商品です。

新築住宅は、お客様の熱意が現場にそのまま反映されます。お打ち合わせの際には、お客様のこだわりを遠慮なく担当者へ全て投げかけてください。思う存分要望をお伝えいただき、納得の住まいづくりをしましょう。

紙面はこちらをご覧ください。

リフォームチラシ 2013年 春版
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ2013年春版オモテ

リフォームチラシ2013年春版ウラ

毎日たくさんの御見積・現地調査をご依頼いただき、ありがとうございます。新年度も始まり、チラシの反響も増えてきています。また、今月から福山営業所オープン記念として、福山エリアのリフォーム工事は期間限定の特別価格で施工します。

フリーダイヤル「0120-41-3103(よいさとうさん)」まで、思い立ったら直ぐ電話!

紙面はコチラをご覧ください。

ご案内【リビングフェスタ2013】
2年に1度の住宅イベント「リビングフェスタ」が開催され、弊社も出店します。

数多くの住宅設備機器メーカーが参加し、システムキッチンやユニットバス以外にドアやサッシ、断熱材、銘木無垢フローリングなど、普段は備後エリアでは見学できないものがたくさん展示されます。佐藤工務店のコーナーでは、バラエティに富んだ施工物件をご覧いただき、自由な住まいづくりを提案します。

こだわりの住まいづくりをされる方には、とても役立つイベントです。ぜひご来場いただき、弊社ブースへお立ち寄りください。

【リビングフェスタ2013】
日時:4月20日(),21日()10:00~17:00(2日目は~16:00)
場所:広島県立ふくやま産業交流館「ビッグローズ」C・Dホール
主催:びんご住宅研究会
協賛:光和物産株式会社

尾道大橋無料化
土木部の杉谷です。

昭和43年の開通以来45年の歳月を経て、尾道大橋が4月1日午前0時をもって無料化されました。

この歴史的な出来事に関連して、佐藤工務店が料金所等の撤去工事を行っています。日付が変わり新年度が始まった瞬間に、ひとまずバリケードで車線規制を行いました。料金所の上には、しまなみ街道の新尾道大橋が架けられており、時間を掛けて徐々に車線を整備していきます。7月10日までの工期です。

無料化間もない尾道大橋の旧料金所付近

詳しくは広島県道路公社のホームページをご覧ください。

2013年 入社式
新年度がスタートし、新卒の新しい仲間が増えました。建築部に2名増員し、慢性的に繁忙状態の業務に携わってもらうことになります。今後の佐藤工務店を背負って立つ人材に育ってほしいものです。

入社式の様子

入社式の池田さん
ニコニコの池田伊代奈さん

入社式の小田くん
緊張気味の小田隆弘くん

2名とも建築部配属です。先々でお客様とお話しをする機会が出てくるでしょうが、まずは社会人として佐藤工務店に慣れてもらえるよう、先輩社員と日常業務の中でコミュニケーションを図ります。


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-