プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
上棟しました(1/29)
尾道市美ノ郷町三成にて、N様邸「さわや家」を上棟しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成N様邸上棟

美ノ郷町三成N様邸 棟札・棟飾り

商品名を「さわや家」と銘打ってあるだけに、空気に対するこだわりの強い住まいです。

現実問題として、空気中に漂う有害物質は、自然素材で浄化できるものばかりではありません。当建築地は、旧道沿いの立地で特別に交通量が多いわけではありませんが、このN様邸で採用した換気システムを導入すれば、優れた防塵機能で驚くほど澄んだ空気が屋内全体へ行き渡ります。併せて調湿機能もあるため、室内結露の防止や温度・湿度のバリアフリーを実現できます。

また、外断熱+壁内二重通気により、柱も健全な環境に置かれるため安心です。

見学会の予定はありませんが、個別に現場をご案内できますので、ご興味のある方は見学希望の旨お申し付けください。3月末頃の完成、引き渡し予定です。

福山営業所地鎮祭
営業部の香川です。

福山市御幸町下岩成にて、福山営業所新築工事の地鎮祭を挙行しました。

福山営業所の地鎮祭

佐藤工務店創業50年周年の節目の年に出店するということで、社長の感慨も一入のようでした。私は、典儀(司会進行)の大役を仰せつかり、無事役目を果たしました。式典は、神辺町川北にある天別豊姫(あまわけとよひめ)神社の石原宮司様に取り仕切っていただきました。

福山営業所の完成外観イメージ

5月のオープンに向けて、まだまだこれから決めていくことがたくさんあります。営業部と建築部で打ち合わせを重ねて、魅力的な営業所に仕上げていきます。今までは、芦田川より東側のお客様宅にお伺いするのに時間が掛かっていましたが、新たな拠点ができることで、スムーズな対応ができそうです。私は、福山北部には昔のご縁で土地感はあるのですが、これから新しいお客様が増えていくことを思うと楽しみです。

かき試食会
ごちそうさまです、営業部の香川です。

今月23日にオープンした「かき小屋尾道店」で、地元の方々を招待しての試食会がありました。このお店は、土堂町にある「かき左右衛門」につづきクニヒロ株式会社さんが「ひろしまオイスターロード 牡蠣海道」で展開する2店舗目です。

かき小屋

今日はなんと大粒のかきが食べ放題!しかもエビ、イカ、ホタテ、サザエ付き!!私は幸運にも今まで食べたことのない10cmオーバーのかきの身を食べることができました。炭火でじっくり焼いて...思い出しただけでもヨダレものです。かきを全部で10個、しっかり味わいました。最高でした。ドリンクバーとおにぎりもあり、家族で来ればお父さんの鼻も高々になることでしょう。とても贅沢なサラメシでした。低カロリー高たんぱくの魚介類は、ダイエット中の私のためにあるような食材です。

このボリューム、最高です

お店の人に頼んだワンショット

ついでにレモンチューハイとビールも頼んで、そのまま代行で家に帰ろうかと思いました。

また行きます。

入居者募集中
尾道市美ノ郷町三成にて、アパートの新築工事を施工中です。

工期は3月中旬までの予定で、3月末の入居が可能な物件です。2LDKで対面キッチン、オール電化の新築アパートは若いご夫婦のトレンドに合ったプランです。場所は三成が丘団地内にあり、日当たり良好で閑静な住環境です。

ただいま内装工事

現在入居者募集中です。間取りや家賃など、詳しい内容はこちらへどうぞ。
↓↓↓
問い合わせ先:高垣不動産商事【電話:0848-25-2715】

完成現場見学会のご案内
福山市草戸町にて、「わたしのお家」2世帯住宅の完成現場見学会を開催します。

無垢のヒノキ柱で建てた長期優良住宅です。構造や断熱の等級はもちろんですが、会場では「帰りたい家の安心感」をご提案します。

草戸町完成現場見学会チラシ

太陽光発電システムの説明会も同時開催です。ぜひご来場ください。

場所:福山市草戸町(芦田川西岸土手下、法音寺橋と草戸大橋の中間ぐらいです)
日時:2月2日(),3日()10:00~17:00

チラシの紙面はこちらをご覧ください。

駅伝大会
営業部の香川です。

世羅西町駅伝大会があり、我が子の所属する高須小学校子ども会駅伝部も参加しました。もともと私はマラソンや駅伝が好きで、冬にはテレビに噛り付くほうだったのですが、今回は引率と応援ということで行ってきました。

たすきを繋ぐ子供たち

表彰式の様子

早朝現地に着いたときには気温-5℃、澄んだ空気に駅伝シーズンを実感しました。我が子は第7区を任され、起伏の激しい区間でしたが無事完走して白い息を大きく吐いていました。昨年のタイムを縮めることができたので、晩飯はご褒美に寿司をご馳走しました。4月からは息子も高学年に上がり、チームを引っ張る立場になります。チームの3位入賞と区間賞を目指して、これからも日々のトレーニングを頑張ってもらいたいものです。

ちなみに、大会後には地域の方が用意してくださった熱々の豚汁が食べ放題でした。写真を撮るのも忘れて美味しくいただきました。

消防出初式
お世話になります、営業部の藤原です。

めずらしく世間一般の休日に合わせて休暇が取れたので、尾道市の消防出初式に家族で行ってきました。子供に消防車がたくさんあるところを見せてやろうと思っていったのですが、やはりなかなか思うようにはいきません。遊び回るほうが楽しいようでした。

出初式の様子

社員やお客様の中にも消防団員が何人かいるため隊列の中を探しましたが、遠目に見たのでどこにいるか発見できませんでした。放水やバケツリレーなど冷たい水に濡れながらの演習を見て、寒いのに大変だなぁと思いつつ、何より久しぶりに家族全員で出かけることができたことがうれしかったです。普通に家族で出かけることが羨ましく感じる年末年始でしたが、消防団員や地域の世話役の方などは休みを行事で埋めているんだと思い、自分は今年も仕事に励もうと思いました。

出初式 一斉放水の様子

何年か前に見にきたときにはなかったのですが、今年は消防団員の皆さんが鉄板で焼いた焼きそばが振舞われていました。運よく家族全員分もらえたので、いただきました。掲揚台付近に座って食べていたのですが、式の途中で旗を降ろすと気付いて、あせって場所を移りました。ちなみに焼きそばは、削り節と青のりたっぷりであっさりしていて、紅ショウガも添えてあっったのでおいしかったです。SATOの秋祭りの焼きそばも負けてはいられません。宴会部長兼焼きそば部長に、レシピの練り直しを上申しておこうと思います。

焼きそば美味しかったです

新年あいさつ
営業部の正畑です。

今年もよろしくお願いします。

弊社始業の5日から、協力業者さんや住宅設備メーカーさんがたくさん来社されています。昨日がそのピークだと思いますが、時間帯によっては複数の業者さんが同時に来られて賑やかな事務所でした。

2013年タカラスランダード新年あいさつ
↑新春気分がそろそろ抜ける時期ですが、正月感全開でハッピを着てあいさつに来られると、気分も晴れやかになりました。

年明けのリフォームチラシ新聞折り込みも始まり、反響の電話もたくさんかかってくるようになりました。またいつもの慌しさに戻りそうですが、私も仕事でお客様の気持ちを明るくできるように頑張ります。

2013年 新年互礼会
新年明けましておめでとうございます。

本日より佐藤工務店の通常業務がはじまりました。午前中には恒例の安全祈願並びに新年互礼会を挙行しました。休業中にもたくさんの電話をいただきありがとうございました。年末年始の電話担当は嬉しい悲鳴をあげていたようです。

平成25年 新年互礼会

書と画

2013年初記念撮影

尾道ケーブルテレビでも昨年紹介されましたが、弊社では新年互礼会に際して、原田町梶山田にある椙原(すぎはら)八幡宮の佐藤宮司さんより毎年の干支にちなんだ画をいただいています。今年は佐藤工務店創業50年の節目にあたり、立派な画と、例年以上に大きな書をいただきました。ちなみに来年は株式会社としての設立50周年、再来年は社長が傘寿となり、節目が続きます。

本年も社員皆で良い提案、良い仕事に努めます。よろしくお願い申し上げます。

謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

平成25年 元旦
株式会社 佐藤工務店

2013巳年

本年は5日()の始業となります。急のご用事は24時間電話受付の「あんしんサポート24」へどうぞ。

「あんしんサポート24」TEL:0120-41-3103

※メールでのお問い合わせは始業後に返信いたします。


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-