プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
平原モデルハウス見学会(12/1-2)
平原台モデルハウスにて、年内最後の見学会を開催します。

モデルハウスのダイニング

初冬を迎え、朝晩も冷え込むようになりました。暖かい屋内でゆっくり、理想のマイホームについてお聞かせください。あなたの夢をかなえます。

日時:12月1日(),2日()10:00~17:00
場所:尾道市平原二丁目分譲地内(やぐら太鼓さん隣)

詳しくはこちらをご覧ください。

地鎮祭(11/24)
尾道市久保二丁目にて、T様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

久保二丁目T様邸地鎮祭

建設地は尾道市役所近くの海岸沿いで、尾道水道を望む最高のローケーションです。施主様が生まれ育った旧家屋は古来日本建築に見る数寄屋造りで、茶室や違い棚のある床の間など趣のあるものでしたが、高潮による浸水に幾度も悩まされ、このたびの新築となりました。

施主様ご夫婦と息子様ご夫婦もご参加いただき、厳粛かつ盛大な式典となりました。

来春の完成、引き渡し予定です。

定礎式(11/21)
三原市内で、有限会社トッツ様の運営される2件の事業所の定礎式を挙行しました。

まずは中之町三丁目にて小規模多機能ホーム・デイサービスセンター「笑顔みはら北」、引き続いて和田一丁目にて小規模多機能ホーム「笑顔わだ」の定礎式でした。

おめでとうございます。

有限会社トッツ様は「ふぁみりぃ」と「笑顔」の愛称で、備後地域を中心に高齢者支援施設を展開されています。このたびの2件とも現在確認申請中で、11月中には着工予定です。来春には、中之町に150坪、和田に72坪の施設が開所されます。

「笑顔みはら北」定礎式
「笑顔みはら北」定礎式の記念写真

「笑顔わだ」定礎式
「笑顔わだ」定礎式の記念写真

上棟しました(11/21)
尾道市平原二丁目にて、O様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

平原二丁目O様邸上棟しました

朝から施主様にも見守られて、新しい住まいが起こされました。日当たりと風通しは分譲5区画の中でも最も良い区画です。近隣の状況を踏まえて、窓の位置など十分に配慮された、無垢の桧柱で建てる長期優良住宅です。これからインテリアの打ち合わせを進めていきますが、どのように仕上がるか、施主様同様に担当者も楽しみにしております。

来年2月の完成引き渡し予定です。

平原二丁目O様邸完成外観イメージ
完成外観イメージ

研修旅行
お世話になります。営業部の香川です。

広島県宅建協会尾道支部の研修旅行で、東海・北陸地方へ行ってきました。

広島宅建尾道支部としては毎年恒例の旅行ですが、弊社では社内の宅建主任者が交替で参加させていただいております。今年は私の番だったのですが、偶然にも初めての北陸路(愛知、岐阜経由)ということで観光もしっかり満喫しました。尾道市内の不動産業者の20代から60代の宅建主任者が参加し、久しぶりに業者の皆さんと親睦を深めることができました。

熱田神宮にて
熱田神宮参拝

かわらけ投げました
梅丈岳にて「かわらけ投げ」

移動中のバスの中では、お客様から多く寄せられる質問についての適切な応対方法など、紛争事例にも言及された内容の濃い勉強をすることができました。弊社では不動産の仲介、売買、賃貸管理も行っていますが、請負工事が主体のため、宅地建物取引業主体の業者さんから聞けるたくさんの情報はとても役に立ちます。トレンドを把握して、常に時流に乗ったサービスを心掛けたいと思います。

完成現場見学会(11/17-18)
福山市神辺町西中条にて、「わたしのお家」完成現場見学会を開催しました。

寒い中、たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

神辺町西中条M様邸リビング

日当たりの確保と、敷地に合わせたプランニングが好評でした。福山市内の新築住宅事情は、延べ面積30坪前後で建てられている方の比率が高く、各部屋の広さの参考にもなったようです。

見学会は終了しましたが、年内はご案内可能です。ご希望の方は、お気軽にご連絡ください。【担当:正畑】

こうむてんだよりvol.36
こうむてんだよりvol.36(11月号)を発行しました。

26日(月)に、備後地域の主要各紙へ新聞折り込みされます。顧客の皆さまには、ダイレクトメールにてお送りします。

こうむてんだより vol.36 表面

こうむてんだより vol.36 裏面

おかげ様で、年内完成工事以外にも、年をまたぐ住宅新築工事や大規模改修工事で、各地へ軽トラを走らせています。掲載している物件はほんの一部ですが、施工内容はバラエティに富んでいます。他にもさまざまな施工をしていますので、「こんなこと聞いていいの」とか「家の事で困っているけどどうしよう」といった方も、とりあえずご連絡ください。アドバイスは必ずお役に立つはずです。

紙面はコチラからもご覧いただけます。次号は新年2月号の発行を予定しています。

完成現場見学会のご案内(11/17-18)
10月に引き続き、福山市神辺町西中条にて「わたしのお家」完成現場見学会を開催します。

完成現場見学会(11/17-18)

限られたスペースを最大限に活用したプランは、前回見学会でも好評でした。今回は、カーテンも取り付けしてありますので、インテリアコーディネートの参考にもなります。

詳しい場所はこちらをご覧ください。

クリナップ工場見学
いつもお世話になりありがとうございます。営業部の髙垣博和です。

ステンレスキッチンでおなじみのクリナップの工場見学に行ってきました。

初日は、広島空港から羽田へ渡り、そこからバスで福島県いわき市内の工場を見学しました。ステンレスキャビネットのシステムキッチン「クリンレディ」や、システムバス「アクリアバス」「hairo」の生産ラインをじっくり見学できました。

クリナップ工場見学1

クリナップ工場見学2

クリナップ工場見学3

昨今は食品の製造でもなんでもオートメーション化されていますが、クリナップの工場では、人の手による溶接や仕上げといった工程がありました。まさに職人技といった印象で、美しいステンレス製品はこうして造られるのだと感心しました。

道中では、震災の爪痕を目の当たりにしました。瓦礫の山や基礎だけ残った建物の跡などが散在し、まだまだ復興には相当な時間を要すると感じました。

学校グラウンドの瓦礫の山

2日目にはS.S.セクショナルキッチンの生産ライン等も見学できました。一見すると住宅設備機器はどのメーカーも同じのようですが、クリナップは素材で差別化できているメーカーで、特にシステムキッチン「S.S.」「クリンレディ」は高品質のステンレスが人気で、指名買いのある商品です。品質本位のお客様にはおススメです。

上棟しました(11/7)
福山市草戸町にて、K様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

草戸町K様邸上棟

草戸町M様邸棟札

K様邸は、無垢の桧の構造材で建てる長期優良住宅で、延べ面積47坪超の大きな住まいです。本間サイズに近いゆったりしたモジュールで、南側の大きなバルコニーも特徴です。来年2月末頃の完成引き渡し前には、見学会も予定しています。

完成現場見学会(11/3-4)
福山市神辺町西中条にて、完成現場見学会を開催しました。

多数ご来場いただき、誠にありがとうございます。

神辺町西中条の見学会場

延べ面積30坪で、施主様が欲しいものを全て採用した住まいです。シューズクロークや玄関吹き抜け、新和風の畳コーナーなど、他にも見どころ満載の見学会場でした。

11月中には、再度見学会を開催予定です。「原寸大のモデルハウス」と呼べる住まいを、ぜひ見学してみてください。

お引き渡し(11/3)
世羅郡世羅町青山にて、M様邸「わたしのお家」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

世羅町青山M様邸完成記念のテープカット

世羅町青山M様邸外観

秋晴れの晴天のもと、隣接する母屋に住むご両親様と一緒に引き渡しにご参加いただきました。弊社が設計・施工したことに対して、ご家族の皆さまにも大変およろこびいただきました。ご下命いただいた弊社と協力業者ともども大変うれしく、感謝しております。全てが晴れやかな吉日で、和やかムードの引き渡し式でした。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-