プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(9/22)
尾道市向島町にて、Y様邸「わたしのお家」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

向島町K様邸完成記念写真

どの部屋も畳敷きで仕上げ、ゆったり寛げる住まいです。屋根瓦やユニットバスの壁パネルは、施主様お好みのカラーでコーディネートしています。引き渡し式後すぐのお引っ越しで、早速ご家族皆さまの新しい生活がスタートしました。

また、猛暑をまたいでの工事でしたが、無事に竣工しました。近隣の皆さまには大変なお気遣いをいただき、ありがとうございました。

高須町民運動会
営業部の香川です。

高須小学校で高須町民運動会がありました。毎年「SATOの秋祭り」と同日開催のため、私は今年初めて参加しました。参加するからには競技にも出ようということで、私も妻も2人の子供も、皆が各々種目に出場しました。

市内最大級の町内運動会ということで、幼児からご年配の方々まで大勢の出場者で盛り上がりました。障害物レースでは、小麦粉で顔を真っ白にしながら激走する息子を応援しました。毎日仕事で父親らしいこともなかなかできませんが、この日は家族で一緒に過ごすことができ、とても充実した一日になりました。

町民運動会開会式の様子

障害物競走

大会後には、支部役員の皆さんとの打ち上げにも参加し、大勢の方々と親睦を深めました。運動した後のレモンチューハイは最高ですね。

今週末の「SATOの秋祭り」に向けて、気合を入れて頑張ります。

除幕式
学校法人恵泉学園尾道めぐみ幼稚園が、このたび創立40周年を迎えられ、記念のモニュメントの除幕式が催されました。

高さ2.7mの真っ白な大理石像は、環境彫刻家の杭谷一東さんによる作品で「母の祈り」と名付けられています。杭谷さんは「園児が日常の園内活動のなかで、温もりや安らぎ、癒しを感じて、子供たちの成長に役立てば嬉しい」と式典に出席されました。

先生方も揃って記念撮影

早速遊具扱い

このたび、弊社は彫刻を設置する土台を施工し、除幕式のお手伝いをさせていただきました。式典後には、立派な石像がまるで遊具のように園児たちに親しまれていました。

SATOの秋祭り開催します
今年も「SATOの秋祭り」の開催が近づいてまいりました。9月29日(),30日()の2日間、全社を挙げて皆さまのご来場をお待ちしております。

SATOの秋祭り チラシ 表

SATOの秋祭り チラシ 裏

24日(月)と28日(金)の計2回、チラシが新聞折り込みされます。

今年は、例年以上にお子様参加型のブースが充実しています。お子様連れでも、ごゆっくりお楽しみください。初めてお越しいただく方はもちろんですが、何度もお越しいただいている方にも楽しんでいただけるよう趣向を凝らしています。

なお、開運セミナーは土曜日のみの開催です。お間違いなく。先着順で個別相談を受け付けます。込み入ったご相談のある方は、間取りや配置がわかるものをお持ち込みください。

チラシの紙面はこちらからご覧いただけます。

るんるんカフェで紹介されます
9月20日(木)10:00から広テレで放送される「るんるんカフェ」で、SATOの秋祭りが紹介されます。

朝方時間のある方はぜひご覧ください。

上棟しました(9/12)
世羅郡世羅町青山にて、M様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

世羅郡世羅町M様邸上棟

棟上当日の施工を終えた後、施主様ご主人が仮設足場から、お子様に菓子撒きをされました。ご家族皆様にとっても、この日は良い思い出となったことでしょう。

朝晩は涼しくなってきており、今秋の完成引き渡しに向けて、施工も順調に進みそうです。

「にしのや」行ってきました
営業部の香川です。

6月のオープンからしばらくたちますが、店主が顔見知りということもあり、久保の新開にある「にしのや」へ食事に行ってきました。弊社が建物を改装した中華そばとお好み焼きのお店です。

飲みすぎて料理の写真を撮るのを忘れましたが、藤原や岡田から聞いていたとおり中華そばがとても美味しく、思わずスープを全部飲み干してしまいました。他にも鉄板焼きメニューの一品物をいただきました。

見ず知らずのお客さんもピース!

看板を見て立ち寄ったお客さんや常連客とカウンターにならんで食べましたが、店内は家飲みのようなリラックスした雰囲気で、楽しく飲み食いできました。また新たなホームグラウンドができました。駐車場はありませんが、隠れ家的な場所としておススメです。

プチメガソーラー
営業部の髙垣です。

福山市神辺町にある株式会社サンエスさんの、既設の工場2棟の屋根と新設の駐車場上屋を利用して、0.5メガw/hのソーラー発電所を建設中です。

全量固定価格買取が強い追い風となって、全国各地でメガソーラーの建設が計画、施工されています。

敷き詰められた太陽光パネル

駐車場部分も施工中

現在、工場の屋根では太陽光パネル設置が完了し、駐車場上屋は鉄骨の建て方が完了しました。引き続き残りのパネルや電気工事を完了させ、10月より発電(売電)を開始します。

秋祭りの準備着々
営業部の正畑です。

9月29日(土)、30日(日)の「SATOの秋祭り」に向けて、社内で会議を開きました。先に行った参加業者さんを交えたミーティングとあわせて、ようやく実務レベルで社内にイベントの内容が伝わっていきました。

そろそろ締め切りも近づいてきたので、折り込みチラシの製作も急ピッチですすめています。

秋祭りの打ち合わせ中

駐車場の手配、雨天の場合の対策、準備品の確認、人員配置...etc

やることはたくさんありますが、しっかり用意して当日楽しんでいただけるよう、しっかり準備していきます。

落雷、停電
営業部の藤原です。

3時ごろに会社の前の電柱に落雷があり、しばらく何もできなくなりました。たった今復旧して、やっと暗い暑い事務所がいつもどおりに戻りました。

がんばる中電工

暗い会社

目の前に青い稲妻が落ちて煙が出たときはびっくりしましたが、もうこんな経験することもないでしょう。信号機も停止していましたが、とりあえず元通りになったようです。

30分遅れで、秋祭りの会議も行えそうです。


カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-