プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
お引き渡し(5/31)
尾道市向東町にて、O様邸「わたしのお家」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

向東町O様邸 完成

向東町O様邸 LDK

O様邸は、内外装ともにシンプルにコーディネートされており、無駄のない間取りと合わせて、社内や工事に携わった業者の間でも好評でした。早速荷物の搬入が行われ、施主様は新居での生活をスタートされるそうです。

上棟しました(5/30)
尾道市平原二丁目にて、M様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

平原二丁目③号地 M様邸上棟

平原二丁目③号地 M様邸棟札・棟飾り

分譲地1棟目の上棟ですが、既に他の区画も着工しており、これから賑やかになりそうです。

完成現場見学会(5/26-27)
尾道市平原四丁目にて、「わたしのお家 外断熱」完成現場見学会を開催しました。

各地で小学校の運動会が開かれていたにもかかわらず、午前中からたくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

見学会の様子 その1

見学会の様子 その2

スタイリッシュな内装コンセプトの住まいは、若い世帯を中心に好評でした。

地鎮祭(5/22)
尾道市向島町にて、Y様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

向島町Y様邸完成外観イメージ

向島町兼吉エリアにおいては、敷地の広さに比較的ゆとりがあり、延床面積約37坪の建物と駐車スペース3台分を確保してあります。個室は全て和室で、落ち着きのある屋内に仕上げます。

9月末の完成引き渡し予定です。

完成現場見学会のご案内
お客様のご新居をお借りして、完成現場見学会を開催します。

場所:尾道市平原四丁目
日時:5月26日(),27日()10:00~17:00

完成現場見学会チラシ

詳しくはこちらをご覧ください。

こうむてんだよりvol.34
こうむてんだよりvol.34(5月号)を発行しました。

こうむてんだより vol.34 表面

こうむてんだより vol.34 裏面

23日(水)に、備後地域の主要各紙へ新聞折り込みされます。顧客の皆さまには、ダイレクトメールにてお送りします。

詳しくはコチラをご覧ください。次号は8月号の発行を予定しています。

講演しました
いつもお世話になり、ありがとうございます。営業部の髙垣博和です。

講演の様子

去る5月9日に、県立尾道北高にて「働くことの意義」というテーマで講演をしました。

尾道北高では、「産業社会と人間」と題して、地元尾道を中心に企業や団体で仕事をする人から講話を聞く授業を取り入れています。それぞれの職業の具体的活動内容や、必要な能力・態度などを学び、進路選択(文理選択)や将来社会人となる際の職業選択に役立てるためのものです。

私は「設計士・建設業」の分野を担当し、同職種に将来就きたいと考えている24名の生徒さんに受講いただきました。入学間もない一年生が対象で、初々しい顔立ちは少し緊張気味でしたが、興味のあるジャンルということで、熱心に聞いていただきました。

この度は、我が母校で後輩の皆さんとコミュニケーションを図ることができて、とても満足しています。事前に6項目もの質問をいただいており、それに応じるままに講演はあっという間に時間が過ぎ、予定時間をずいぶん超過してしまいました。

当日はご静聴いただき、ありがとうございました。

地鎮祭(5/13)
尾道市西藤町にて、T様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

西藤町T様邸地鎮祭

4世代が同居されるT様邸は、延床面積約46坪で、居間が2部屋ある大きな住まいです。9月末の完成引き渡し予定です。

西藤町T様邸完成外観
完成外観イメージ

リニューアルしました
建築部の中川です。

尾道市美ノ郷町三成、国道184号線沿いのさいだ歯科医院さんの内装をリニューアルしました。

医院内の様子

院長先生も、期間があれば他の箇所も施工したかったそうですが、たくさんの患者さんを抱えている当医院では、長期間医院を休業するわけにもいきません。そのため、ゴールデンウィークを利用して一気に床と壁をやりかえました。床はバリアフリーの観点からフロアの重ね張りができず、根太ピッチを密にして下地から施工しました。器具の移動から完成まで綿密に工程を組み、無事工事を終えて、連休明けから通常通り開院しています。

さいだ歯科医院さんには、26年前に新築工事を手掛けさせていただき、その後は浄化槽設置工事なども施工させていただきました。ホームページで公開されている情報量も多く親切で、安心して相談できる歯医者さんです。

さい
シンボルマークのサイ

リフォームチラシ 2012年5月号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。5月8日から各エリアへ、順次新聞折り込みスタートしています。

毎日たくさんのお見積・現地調査をご依頼いただき、ありがとうございます。

リフォームチラシ 2012年5月号 オモテ

リフォームチラシ 2012年5月号 ウラ

紙面では、季節を問わず問い合わせいただく「介護リフォーム」について、手摺りやスロープ以外の便利な設備を紹介しています。最近ご相談をいただくことの多い「復興支援・住宅エコポイント」や、1棟まるごと全面改装についても掲載してありますので、参考にしてください。

普及の進む太陽光発電システムも、補助金に加えて価格も下落傾向にあり、設置ペースが加速しそうです。

「フリーダイヤル0120-41-3103(よいさとうさん)まで、思い立ったら直ぐ電話!」

紙面はコチラをご覧ください。


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-