プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
2011年仕事納め
今年もたくさんのお客様に、たくさんの工事をご用命いただき、誠にありがとうございました。

佐藤工務店は、本日28日仕事納め、明日29日より年末年始の休業に入ります。お急ぎの相談事、見積依頼などは24時間電話受付の「あんしんサポート24」へご連絡ください。メールにてお問い合わせいただいた場合は、返信は新年1月5日の始業後となります。予めご了承ください。

「あんしんサポート24」フリーダイヤル:0120-41-3103

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

カレンダーに載りました
営業部の香川です。

近畿セラミックス株式会社の2012年のカレンダーに、尾道市向島町兼吉のH様邸が掲載されました。近畿セラミックスは屋根瓦のメーカーで、普及商品のスーパーセラブライトシリーズは佐藤工務店の標準仕様品のひとつです。

近セラ2012年カレンダー

H様邸は、落ち着いたグリーンの屋根が格調高いアメリカンテイストの住まいです。ドーマー屋根やロフト、両開きサッシといった特徴があり、入居後の施主様も大変満足していただいているようです。カレンダーでは、5・6月号を飾っています。

向島町兼吉H様邸引き渡し その2
(H様邸引き渡しの記念写真)

上棟しました(12/19)
三原市宮沖二丁目にて、T様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

宮沖二丁目T様邸上棟

日中には施主様の奥様が現場を訪れ、棟梁以下職人衆を労われていました。施主様のご主人は、お仕事が年末の多忙な時期ということで、仕事帰りの暗がりに現場を見て感動されたそうです。通勤途中にある現場のため、毎日通るのを楽しみにされています。

工事は順調に進んでおり、予定通り来春3月の完成引き渡しです。

地鎮祭(12/19)
尾道市向東町にて、M様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

向東町M様邸地鎮祭

霜が下りた寒い朝でしたが、暖かい日差しが敷地全体を照らし、清々しい式典となりました。

年内に地盤改良工事を行い、基礎工事へと移ります。

上棟しました(12/18)
建築部の森です。

世羅郡世羅町小国にて、「デイサービス ふぁみりぃ世羅西」を上棟しました。

おめでとうございます!

ふぁみりぃ世羅西上棟

2,3日前から急に冬らしくなり、山間部ではよりによって吹雪です。悪天候のため上棟できない可能性もあったため、レッカー車を出動させるか否かを当日早朝に判断することになりましたが、普段私は岡山から通っており、早起きも大変だったので仕方なく17日夜には現場事務所に泊まりました。1台の石油ストーブと過ごす夜はとても孤独でした。

ここで寝ました
(ここで寝ました)

さて、肝心の当日の天候は降雪もなく(水は凍っていましたが...)、無事に柱を起こしました。何はともあれ予定通りで良かったです。大規模な木造建築物のため、3日掛かりで上棟し、以降屋根工事と木工時を進めます。

ゆっくり風呂に浸かりたいです。

住宅設備機器の勉強
営業部の正畑です。

タカラスタンダードの福山ショールームで、住宅設備機器の見学してきました。佐藤工務店の新築住宅の標準仕様には、メーカー数社の商品をご用意していますが、それぞれの特徴を理解するため、常に商品について勉強しています。

システムキッチン

システムバスルーム

たくさんの住宅設備メーカーがある中で、弊社では比較的タカラスタンダードの製品の需要は多く、主にリフォームのお客さまに選ばれているメーカーでしたが、ここ最近は新築住宅に水廻り3点セットが導入されることも増え始めました。ホーローを使ったシステムキッチンやシステムバスが特徴で、システムキッチンのシェアは業界No.1だそうです。

今回見学したシステムキッチンは、素材はもちろん、デザイン性でも他社に負けず劣らずカッコいいので、これからどんどん提案していきたい商品です。メンテナンス性に優れた良い製品をお客様に案内することは、私たち営業マンに与えられた使命だと思います。予算内に工事を収めることは大変ですが、できる範囲内でベストの提案をしていきたいです。

地鎮祭(12/10)
尾道市御調町大田にて、U様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

御調町大田U様邸地鎮祭

御調町大田U様邸完成イメージ

ご主人の実家に隣接する場所に、マイホームを新築します。また、強固な地盤ということで、幸いにも基礎補強工事は不要でした。南面にLDKを配置し、明るく風通しの良いプランです。

2012年3月末の完成・引き渡し予定です。

お引き渡し(12/10)
尾道市美ノ郷町三成にてO様邸「わたしのお家」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成O様邸完成引き渡し

朝9時からの引き渡し式では、ようやく訪れた冬らしい寒さの中で、施主様のご家族にも参加していただき、賑やかに門出をお祝いしました。

L型のシステムキッチンや、保温性の高いシステムバスは施主様のお気に入りです。年内にお引っ越しされて、新しい生活が始まります。

地鎮祭(12/7)
尾道市高須町にて、K様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

高須町K様邸地鎮祭

高須町K様邸 完成イメージ

延床面積38坪の住まいには、洗面脱衣室の近くに調理室兼家事室があり、奥様の家事動線もスムーズです。また、堀座卓のある和室がリビングへと繋がっており、ゆったり寛ぐスペースとして重宝しそうです。

日当たりの良い立地で、ソーラーパネルがたくさん発電してくれそうです。

3月末の完成引き渡しに向けて、まもなく着工します。

2011年忘年会
今年も残すところあとひと月を切りました。

この時期恒例の忘年会ですが、今年は先日の有志社員の慰労会に引き続き「カルビ屋大福 尾道店」で行いました。

忘年会の乾杯

2時間の呑み放題・食べ放題の間、モノ凄いオーダーが次々と入れ替わりテーブルを埋め尽くしていきました。日頃の業務では時間や予算と日々戦っている社員にとって、談笑と舌鼓で良い気分転換になったようです。

ごちそうさまでした。


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-