プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
こうむてんだよりvol.32
こうむてんだよりvol.32(10月号)を発行しました。

こうむてんだより vol.32 表面

こうむてんだより vol.32 裏面

本日24日(月)の朝刊に、備後地域の主要各紙へ新聞折り込みされました。顧客の皆さまには、ダイレクトメールにてお送りします。

紙面では、SATOの秋祭り来場御礼と、店舗紹介、施工物件紹介をしています。いつも各地でたくさんの工事をお任せいただきありがとうございます。

詳しくはコチラをご覧ください。次号は、新年1月号の発行を予定しています。

講演会
県立尾道北高にて、1年生を対象とした「産業社会と人間」というテーマの講演会が開かれました。

この度の講演では、建設業の代表として弊社営業部長の垣が講演を行いました。

講演中の垣

この講演会は生涯学習の一環として行われたもので、職業選択や仕事の遣り甲斐について、僅かな時間ではありましたが学んでもらいました。社会が求めている人材について、更には建設業が地域の中で果たすべき役割についても話は及びました。この建設業界の素晴らしさや醍醐味を、経験を交えながら講演は進み、業界の発展性などについて生徒の皆さんに考えてもらう機会となったようです。

1年生の皆さんは、現在文理選択の瀬戸際で、将来どの方面へ進むか悩んでいるということもあり、非常に熱心に聞き入っていました。講演後の質疑応答では、たくさんの質問が出て時間も超過するほどでした。

弊社としては、建設ファンがたくさん育つよう、機会あれば次回からも講演に積極的に参加していきます。

お引き渡し(10/19)
尾道市向島町にて、S様邸「わたしのお家 外断熱」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

向島町S様邸引き渡し その1

向島町S様邸引き渡し その2

のどかなロケーションに上手くマッチした長期優良住宅の住まいは、家事室や8帖の和室、ロフト付きの子供部屋もあり、建築途中と完成後の2度の見学会も好評でした。

近日中に引っ越しされる予定です。今後ともよろしくお願いします。

完成現場見学会(10/15,16)
尾道市向島町津部田にて、完成現場見学会を開催しました。

多数ご来場いただき、誠にありがとうございます。

向島町内はもちろん、因島や三原、福山からも、たくさんのお客様にお越しいただきました。絶好の行楽日和で、例祭や発表会など各地での行事もたくさん催された週末でしたが、42組のご来場をいただき、混雑時には十分なご案内ができなかったほどでした。

向島町S様邸 完成現場見学会 その1

向島町S様邸 完成現場見学会 その2

みかん畑に囲まれたのどかな周辺環境に、8帖和室や家事室を確保した使い勝手の良いプランニングは皆さんに好評でした。

今年度の第3次補正予算で長期優良住宅の補助金も再度始まりました。見学会場となったお住まい同様に、長期優良住宅での新築をご希望の方は、厳しいスケジュールですが補助金交付を受けるチャンスです。早めにご相談ください。

また、住宅を新築される方の多くは、土地探しでお困りのようです。弊社では、地域の不動産ネットワークを利用して、土地情報を提供しています。まだご存じない売り物件も情報提供できるかもしれません。まずはお気軽に希望エリアをお知らせください。

リフォームチラシ 2011年10月号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。
毎日たくさんのお電話、お問い合わせをいただき、本当にありがとうございます。

リフォームチラシ 2011年10月号 表

リフォームチラシ 2011年10月号 浦

今号では、年末に向けて整理整頓、ということで使い易い収納ユニットを掲載しています。また、床暖房&堀座卓の冬支度コーナーもあります。

年内完成を希望されるお客様から、工事のご依頼が増えてくるシーズンになりました。水漏れなど緊急の内容以外では、十分な打ち合わせが必要です。相談→即着工というわけにはいきませんので、早めのご相談をおススメします。とにかく気軽にご相談ください。「フリーダイヤル0120-41-3103(よいさとうさん)まで、思い立ったら直ぐ電話!」

詳しくはコチラをご覧ください。

上棟しました(10/14)
尾道市平原四丁目にて「平原台コミュニティセンター」を上棟しました。

平原台にお住まいの皆さま、おめでとうございます。

平原台コミュニティセンター上棟 その1

平原台コミュニティセンター上棟 その2

午後からの降雨を想定して2台のクレーンで一気に柱を起こし、昼過ぎにはルーフィング(防水シート)を張り終えました。計算どおりの工程で、昼から夜半にかけての大雨をしのぎました。

広い公園や整備された歩道など、住環境として申し分のない平原台ですが、このたびコミュニティセンターができることで、団地内はより良い生活環境となるでしょう。平原四丁目界隈では、弊社以外にも新築ラッシュが続いており、以前の平原台のような活況を呈しています。多くの住人の方々に安心してご利用いただける施設となるよう、引き続き安全第一で施工に励みます。

完成現場見学会のご案内
長期優良住宅「わたしのお家 外断熱」の新築工事が完了しました。長期優良住宅定番の構造現場見学会と同様に、このたびはお披露目の完成現場見学会を開催します。

向島町津部田 完成現場見学会 チラシ

新築工事を検討中の方は、ぜひ参考にしてください。間取りや素材のほか、家相にこだわる方にもお役に立ちます。

場所:尾道市向島町津部田
日時:10/15日(),16日()10:00~17:00

詳しい場所など、チラシはコチラをご覧ください。(場所がわからない場合にはフリーダイヤルにご一報ください:0120-41-3103)

お引き渡し(10/8)
尾道市向島町兼吉にて、H様邸「わたしのお家 外断熱」新築工事が竣工し、ご新居を引き渡ししました。

おめでとうございます。

向島町兼吉H様邸引き渡し その1

向島町兼吉H様邸引き渡し その2

玄関ホールの吹き抜けや、ロフト付きの個室もあり、時間も空間もゆったり広々とした、まさにアメリカンスタイルの住まいです。両開きタイプのサッシやドーマー窓など、カントリー調の住まいには、細部に至るまでこだわりが多くありましたが、施主様には仕上がりに対して非常に満足していただきました。

近々引っ越しされ、新しい生活が始まります。

お引き渡し(10/5)
尾道市平原四丁目にて、N様邸「わたしのお家」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

平原四丁目N様邸 引き渡し その1

平原四丁目N様邸 引き渡し その2

1階はリビングと和室の欄間通しのサッシのおかげで、明るく広がりのある室内が特徴です。個室はすべて6帖以上あり、収納スペースもバルコニーも大きく使い勝手の良いプランは、完成見学会でも好評でした。広い敷地には、駐車スペースを十分確保しつつ、ゆったりとした玄関へのアプローチがあり、エクステリアは建物との調和が図られています。

まもなく入居され、快適な新生活が始まります。

SATOの秋祭り 2011
今年も「SATOの秋祭り」を盛大に開催しました。

たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

SATOの秋祭り 2011 その1

SATOの秋祭り 2011 その2

SATOの秋祭り 2011 その3

SATOの秋祭り 2011 その4

SATOの秋祭り 2011 その5

SATOの秋祭り 2011 その6

SATOの秋祭り 2011 その7

SATOの秋祭り 2011 その8

SATOの秋祭り 2011 その9

SATOの秋祭り 2011 その10

最新のシステムキッチンやユニットバスなどの住宅設備機器以外にも、瓦や外壁、床材など、あらゆる建材を取り揃えて、新築・リフォームのご提案をしました。健康志向の商品もブースを設け、電解還元水整水器やスーパーラジエントヒーターのコーナーは、前評判どおりの集客でした。

また、今回は個別の企画もたくさんあり、セミナーやステージでの催し物を数多く催しました。どれも好評で、企画・立案者もうれしい限りです。

これから年内完成工事の受付ラッシュが始まります。今年もたくさんの引き合いをいただきましたので、順次対応してまいります。


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-