プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
完成現場見学会
尾道市平原四丁目にて「わたしのお家」の完成現場見学会を開催しました。

好天に恵まれた3連休の土日に開催しましたが、行楽シーズンの最中にも関わらず、住まいについて熱心にご検討さえている方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

土地探し、プラン提案など、窓口となった営業担当者もいろいろ忙しくなりそうです。弊社の新築住宅の標準的な仕様をご覧いただけたことで、より具体的にマイホームをイメージしていただけたようです。

見学会の様子 その1

見学会の様子 その2


地鎮祭(9/23)
尾道市美ノ郷町三成にて、T様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成T様邸地鎮祭

秋分の日ということもあり、親族の方々にもお集まりいただき、めでたく神事が執り行われました。

解体工事中は台風の影響で雨に祟られましたが、予定通りに晴れてこの日を迎えることとなりました。建物の配置も決定し、地盤調査と並行して太陽光発電の補助金申請を含め各申請手続きに移ります。11月末の上棟を目指し、まずは建築の準備を進めていきます。

上棟しました(9/22)
尾道市美ノ郷町三成にて、O様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

美ノ郷町三成O様邸上棟しました

美ノ郷町三成O様邸棟札・棟飾り

台風が過ぎ去り、当分秋晴れがつづくようです。爽やかな陽気の下で柱を建て、夕方には小屋裏に棟札と棟飾りを取り付けました。

年内の完成・引き渡しに向けて、引き続き瓦葺き工事と大工工事を行います。

完成現場見学会のご案内
尾道市平原四丁目にて「わたしのお家」の完成現場見学会を開催します。

平原四丁目 完成現場見学 会場

今では可愛らしい住まいの定番となった南欧風建物の外観は、エクステリアとの調和がとれています。たっぷり16%超の大容量収納スペースや、目線が行き届くLDKが見所です。

見学会当日は(株)日本トリムによる整水器の説明会も行います。弊社社員にも愛用者の多い電解還元水整水器は、健康志向のお客様におススメです。当日は厳しい残暑が予想されますが、「トリムの水」を試飲して喉を潤してください。

日時:9月24日(),25日(
場所:尾道市平原四丁目

※新聞折り込みチラシはコチラをご覧ください。

お引き渡し(9/16)
尾道市平原四丁目にて、モデルハウス「わたしのお家 外断熱」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

モデルハウス「わたしのお家 外断熱」引き渡し記念撮影

当建物は、弊社3棟目の平原台モデルハウスとして、たくさんのお客さまにご覧いただきました。入居されるH様のご主人にとっては、2階のファミリースペースが特にお気に入りのようです。

注文住宅同様に、お引き渡し後もアフターメンテナンスでお伺いする予定です。社員の愛着もあるこの建物で、快適で楽しい新生活をお送りください。

SATOの秋祭り2011
今年もSATOの秋祭りを盛大に開催します。

システムキッチンやユニットバスなど、有名メーカーの最新住宅設備のほか、調理実演や住まいにまつわる開運セミナー、特設ステージでのイベントショーもあり、今年も昨年に負けないくらいのイベント盛りだくさんで開催します。

SATOの秋祭り2011表

SATOの秋祭り2011裏

チラシはコチラをご覧ください。

SATOの秋祭り 2010 その2

SATOの秋祭り 2010 その1
↑昨年も大盛況でした!

毎年恒例の、全社を挙げてのお祭りです。住宅の新築・リフォームを計画中の方はもちろんですが、行楽・レジャーでのご来場も歓迎いたします。ご家族皆さまで、ぜひ足をお運びください。

日時:10月1日(),2日()10:00~17:00
場所:佐藤工務店 本社敷地内

※第2・第3駐車場が昨年とは場所が異なります。当日はお気をつけてお越しください。

地鎮祭(9/7)
尾道市高須町にて、E様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

ご両家のご両親にも式典にご列席いただき、和やかな雰囲気での記念撮影となりました。

高須町E様邸地鎮祭

高須町E様邸完成外観イメージ
↑完成外観イメージ

今週より基礎補強工事に着手し、年内に完成引き渡しの予定です。

上棟しました(9/5)
東広島市豊栄町鍛冶屋にて、グループホーム・認知症対応型デイサービスセンター「ふぁみりぃ豊栄」を上棟しました。

おめでとうございます。

豊栄町鍛冶屋「ふぁみりぃ豊栄」上棟

延床面積100坪超の木造平屋建てで、3日かけて屋根下地まで施工完了しました。

10月末に建物を完成させ、11月末の引き渡し予定です。

お引き渡し(9/4)
尾道市高須町にて、K様邸「わたしのお家(長期優良住宅)」が完成し、引き渡ししました。

おめでとうございます。

高須町K様邸完成

高須町K様邸引き渡しの記念撮影

台風一過の晴れ間の下で、引き渡し式を行いました。利便性の良い閑静な住宅街に、シンプルな外観と落ち着いた雰囲気の内装の、飽きのこない住まいの完成です。4帖半の座敷は客間としても、居間としても利用でき重宝しそうです。各部屋とも広く収納量も十分で、長く快適に過ごせる新居です。

引き渡し式後の住宅設備の仕様説明も終え、近々入居されるそうです。長期のメンテナンスを含め、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

地鎮祭(9/3)
尾道市平原四丁目の、平原台コミュニティセンター新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

平原台コミュニティセンター 地鎮祭

大型の台風12号が接近中ということで、式典は烏須井八幡神社拝殿にて執り行われました。現地以外で地鎮祭が挙行されることは稀で、弊社では20年ぶりのことです。(20年前には向島町にあるユアーズ向東店の地鎮祭がありました)

建築場所は、弊社施工の中国電気保安協会尾道支部事務所の隣地で、新築住宅の現場と併せて平原四丁目にはSATOののぼりが長い間はためいています。年内には建物が完成し、地域の集会所や学童保育施設として利用されます。


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-