プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
おのみち住吉花火祭り
今年も、おのみち住吉花火祭りが盛大に開催されました。

一時天候も心配されましたが無事に行われ、例年以上の賑わいで35万の人出となりました。弊社は第3幕の水中花火に協賛しました。「尾道水道大孔雀 ~沸き出す力~」と題して、海上を明るく照らし、他の花火とは違った演出で盛り上げました。

花火1

花火2

みなと祭り、シーサイドパレードにつづき、この住吉花火祭りも同様に「復興支援」を謳って開催されました。東北地方からは遠く離れた地域ですが、今回も被災された方々への募金活動や、被害の大きさを伝えるパネル展示がされました。住吉花火祭りは、瀬戸内の商売繁盛と海の安全を願う祭りとして発祥しましたが、今年は東北地方の津波被害からの復興を願う行事となりました。

お引き渡し(7/25)
尾道市平原四丁目にて、T様邸「わたしのお家」を引き渡ししました。

おめでとうございます。

平原四丁目T様邸引き渡し

平日午前中の引き渡し&仕様説明となりましたが、夏休みということでお子様も引き渡し式に参加していただけました。お子様全員に念願の子供部屋ができ、夏休みの宿題もはかどることでしょう。

今月末までには新居に引っ越しされる予定とのことです。今後ともよろしくお願いします。

シーサイドパレード
尾道市の新浜通りにて「シーサイドパレード」が開催され、大盛況でした。

東日本大震災の後ということで、当初開催予定だった「海フェスタ尾道」を来年に延期し、尾道から被災地へ元気を届ける「シーサイドパレード」が行われました。

パレードの様子2

パレードの様子1

パレードの様子3

イベントには、警備や誘導のために多くの人員が必要で、弊社からも10名のボランティアが参加しました。メインイベントのディズニーキャラクタースペシャルパレードはモノ凄い人だかりで、人気の高さが伺えました。土曜夜店最終日ということもあり、パレード終了後もJR尾道駅前と商店街界隈では、多くの人出で賑いました。

CM撮影しました
佐藤工務店のことを、もっと多くの方々に知っていただこうということでTVCMを放映することになりました。

この度、その撮影が行われ、少年サッカーチーム「尾道北イーグルス」のメンバーに参加していただきました。ロケは、びんご運動公園と平原台で行われ、どちらも予定通り順調に撮影できました。

ロケの様子1

ロケの様子2

ロケ中の風景

TVCMは、秋ごろより放映予定です。

P.S.チーム関係者、保護者の皆さまも参加・ご協力ありがとうございました。

社内旅行
社内旅行で京都・滋賀へ行きました。

社内旅行は2年に一度のペースで行っており、密かに楽しみにしている社員も多く、おかげ様で今年も敢行できました。

金閣寺にて
金閣寺にて

宴会の様子
乾杯!

宴会の様子 その2
宴会にて

旅館から朝日と琵琶湖
旅館から望む早朝の琵琶湖

彦根にて昼食
彦根の町で近江牛に舌鼓

信長の館にて
復元された”幻の名城”安土城にて

信長の館にて その2
信長の館にて

彦根城
”国宝”彦根城 天守閣

ひこにゃん
ひこにゃんに遭遇

京都・滋賀のコースは、2年前に新型インフルエンザの影響で断念した経緯もあり、晴れて観光することができ、皆で楽しみました。今年の大河ドラマゆかりの地も多く、戦国の歴史を楽しく学ぶことができました。食事ももおいしく、あっという間の2日間でした。


P.S.おのみちバス、JTBの皆さま、ありがとうございました。

リフォームチラシ 2011年7月号
黄色い紙面でおなじみのリフォームチラシを更新しました。

リフォームチラシ 2011年7月号 表  リフォームチラシ 2011年7月号 裏

毎日たくさんのお電話、お問い合わせをいただき、本当にありがとうございます。

今号では、10月開催の「SATOの秋祭り」のお知らせをしています。今年もおかげ様で秋祭りの開催が決定しました。皆さんでお越しください。

商品入荷における震災の影響も一段落しました。毎年秋には工事が込み合いますので、夏の早い時期からのリフォーム工事検討をおススメします。

まずは気軽にご相談ください。「フリーダイヤル0120-41-3103(よいさとうさん)まで、思い立ったら直ぐ電話!」

詳しくはコチラをご覧ください。

上棟しました(7/14)
尾道市平原一丁目にて、田辺薬局健康館「あい薬局」を上棟しました。

おめでとうございます。

あい薬局平原店 上棟

あい薬局 折板葺きの屋根を施工中

古浜町の旧JA尾道総合病院の正面にある既存店と同様に、処方に際して患者さんの元で丁寧にクスリの説明をしてくれるスタイルが特徴です。

9月1日(木)のオープンに向けて、引き続き木工事を進めます。

こうむてんだより vol.31
こうむてんだよりvol.31を発行しました。

こうむてんだより vol.31 表面

こうむてんだより vol.31 裏面

新聞チラシとして20日(水)に備後地域の主要各紙へ折り込まれます。顧客の皆さまには、ダイレクトメールにてお送りします。

梅雨時は特に屋外の工事の進行が遅れがちでしたが、紙面では、元気に上棟・施工している現場をたくさん紹介してあります。また、おかげ様で今年も「SATOの秋祭り」を盛大に開催することとなり、紙面で告知してあります。

詳しくはコチラをご覧ください。

次号は、秋祭りの開催後10月中旬頃の発行を予定しています。

...紙面上の訂正です。 
誤:起動戦士
正:機動戦士

上棟しました(7/12)
尾道市向島町にてS様邸「わたしのお家 外断熱」を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町S様邸 上棟

向島町S様邸 棟札・棟飾り

梅雨が明けて連日真夏日がつづき、職人さんたちは大粒の汗を拭いながら施工しています。厳しい作業環境でも施主様に良いモノを提供するため、現場の皆が一体となって頑張っています。

長期優良住宅ということで、建築途中での構造現場見学会も開催しますので、興味のある方はぜひ建物の見学にお越しください。10月の完成引き渡し予定です。

モデルハウス分譲 内覧会
平原台モデルハウスの分譲内覧会を開催しました。

暑い中、たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございます。

モデルハウスのLDK

見学希望で来場されたお客様以外に、モデルハウス購入を検討されるお客様にも起こしいただきました。モデルハウス購入のご成約特典として案内した、太陽光発電システム設置の反響が大きく、皆さまの関心の高さが伺えました。

モデルハウスとして、打ち合わせや見学会の開催ができる期間も限られてきましたので、個別に見学希望の方は、お申し付けください。

職場体験学習
今年も、尾道市立高西中学校2年生の生徒さんによる職場体験学習がありました。

参加された皆さん、1週間お疲れ様でした。

市役所での会合に参加
市役所での会合に参加

測量機器の使用方法を学習
土木現場で測量に挑戦

丈夫なシステムバスを見学
タカラスタンダードのショールームを見学

弊社では、業務が多岐にわたるため、毎日異なる部署で様々体験をしていただきました。営業同行を希望されるなど、積極的な姿勢で望まれる生徒さんもいらっしゃいました。

将来はどんな職場で活躍されるのでしょうか。人口が減り続ける地方において、地元企業の活動に触れることは、子供たちだけでなく、民間企業にとっても良い機会となっています。

上棟しました(7/8)
尾道市平原四丁目にて、N様邸「わたしのお家」を上棟しました。

おめでとうございます。

平原四丁目N様邸 上棟

平原四丁目N様邸 棟札・棟飾り

本日梅雨も明け、青空の下で手際よく新居の構造躯体が組み上げられていきました。外観にも施主様のこだわりがあり、エクステリアと併せてコーディネートされる予定です。9月には完成見学会も予定しています。

平原台モデルハウス分譲 内覧会
平原台モデルハウスの分譲にあたり、内覧会を開催します。

平原台で新生活を検討されるお客さまは、でひご家族皆さまでご来場ください。

日時:7月9日(),10日()10:00~17:00
場所:尾道市平原四丁目(尾道バイパスから平原台へ入って直進、トヨタ部品広島共販さんの交差点を左折)

チラシはコチラをご覧ください。

構造現場見学会のご案内
尾道市高須町にて「わたしのお家(長期優良住宅)」の構造現場見学会を開催します。

ヒノキの柱と多くの筋交で支えられた構造体は、専門家でなくても「強く良い家」を実感できます。ぜひ見学にお越しください。

日時:7月9日(),10日()10:00~17:00
場所:尾道市高須町大新(生鮮食品オンリーワン高須店から西へ約120m)
※予約制です。事前にお申し込みください。

フリーダイヤル:0120-41-3103
メール:sato-s@bbbn.jp


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-