プロフィール

(株)佐藤工務店

Author:(株)佐藤工務店
〒729-0141
広島県尾道市高須町3733-1

FreeDial:0120-41-3103
TEL:0848-46-0821
FAX:0848-47-0194
MAIL:sato-s@bbbn.jp(営業部)

SATO 」のロゴでおなじみの、尾道の佐藤工務店です。福山~尾道~三原を中心とした備後全域で、新築住宅、リフォーム、建築・土木全般を施工しています。自由な設計、自由な仕様の新築住宅は、多くのお客様にご好評いただいております。毎年800件以上施工している安心・快適なリフォーム工事もお任せください。

カテゴリー

月別アーカイブ

SATOブログ
尾道の佐藤工務店のブログです。イベント案内や現場のレポート、住宅や建築に関係のあること(関係無いことも)、地元ネタなどを書き込んであります。
キャンペーン終了しました
4月1日からスタートした、SATO春の新築キャンペーンを終了しました。

見学会への新規ご来場&設計申込ありがとうございました。LED照明や無垢床材にグレードアップされたお客様、おめでとうございます。

時期をあらためて、次回もお客様の住宅に還元できるキャンペーンを実施する予定ですので、ご期待ください。

上棟しました(6/29)
尾道市高須町にて、K様邸「わたしのお家(長期優良住宅)」を上棟しました。

おめでとうございます。

高須町大新K様邸 棟札・棟飾り

雨避け養生に囲われた屋内は、作業するものにとっては大変な環境ですが、雨でも猛暑でも天候に関係なく、職人の仕事は進めていきます。施主様には、住宅設備やインテリアの色や仕様を全て決めていただいており、おかげ様で工事担当者はひたすら現場に集中できます。

高須町大新K様邸 完成外観イメージ

LDK18帖につながる4帖半の畳コーナーは、客間としてもリビングとしても使える便利なスペースです。延床面積は約36坪と一般的な大きさですが、洗面室やユニットバスも広く、2階にはペット(猫)の個室もあります。外から見るよりもずっと広く感じるこの建物は、皆さんに参考にしていただきたい所がたくさんあります。

9月上旬の引き渡し予定です。

日々木を見学してきました
営業部の香川です。

弊社とともに「建友倶楽部」に加盟している、香川県のセンコー産業株式会社さんのモデルハウスがオープンし、見学してきました。

センコー産業さんのモデルハウスを見学

日々木ゼロプラスの提案コーナー

モデルハウスは、弊社でも施工実績のある従来の「日々木」とは違う「日々木ゼロプラス」という仕様です。屋内・屋外ともに、斬新なデザインと色使いが目を引きました。「ゼロプラス」仕様は、全館換気システムの澄家を採用しつつ、構造用合板とKMパネルの採用で低価格化を実現した工法です。また、従来の日々木同様に、壁内通気層が無いため「絶対に壁内結露しない」と言い切れる工法はやはり魅力的です。いずれの仕様にしても「日々木」の良さを知るには、実物で快適性を体感する必要があると感じました。

昼食は、高松市内でも指折りの名店「あたりや」と「わら家」をはしごして、讃岐うどんを腹いっぱい食べて帰りました。

夏は「ひやひや」がおススメです

やっぱり名物の釜揚げがおススメです


ホームページリニューアルしました
ホームページをリニューアルしました。

http://www.satokoumuten.jp/

ひとまずは旧HPのデザインチェンジ程度ですが、基本的に社内手作りですので、今後も手を入れて情報発信の量を増やしていきます。

新築住宅やリフォーム工事を中心に、施工実績の写真は大幅に入れ替えました。弊社の事業には「新築住宅」「リフォーム」「一般建築」「土木」の4本柱があります。新しいHPでは、新築住宅以外の部門も個別にページを設けて紹介しています。

新築住宅は、メーカーや業者ごとに決められた規格の範囲で仕事をしますが、弊社には「何でもできる」という個性があります。佐藤工務店=外断熱というイメージは尾道・三原を中心に徐々に定着してきているようで、今後は丁寧な施工と自由度の高さについても知っていただければと思います。見や目はもちろんですが、仕上げや断熱の素材も自由に選べる注文住宅です。新築後5年,10年経っても飽きない、劣化の少ない住まいづくりをコンセプトに提案しています。


HPのデザインチェンジと同時に、お客様専用窓口としてフリーダイヤルも用意しました。

0120-41-3103(「よいさとうさん」と読んでください)

24時間電話受付対応ですので、住まいのことならお気軽にお問い合わせください。

上棟しました(6/14)
尾道市向島町兼吉にて、H様邸「わたしのお家 外断熱」を上棟しました。

おめでとうございます。

向島町H様邸上棟

向島町H様邸棟札・棟飾り

当初予定日が降雨のため、上棟日が延期されていましたが、この度めでたく柱を建てました。既に屋根伏せにドーマーの姿が現れ、今後の進捗が楽しみな物件です。

上棟しました(6/9)
愛媛県越智郡上島町弓削にて、藤田工業・カミジマ工業作業員宿舎を上棟しました。

おめでとうございます。

藤田工業・カミジマ工業作業員宿舎上棟

海の見える現場

延床面積70坪を超える建物は、2日がかりでの棟上となりました。この時期は特に、雨対策としてしっかり養生をして、日々の工程を終えるようにしています。海辺の現場ということで、晴れた日には潮風と初夏の日差しを浴びて、職人たちの活気が一段と溢れることでしょう。

お盆前の完成・引き渡し予定です。

地鎮祭(6/8)
尾道市向島町にて、S様邸「わたしのお家 外断熱(長期優良住宅)」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

尾道市向島町S様邸地鎮祭

向島町S様邸完成外観イメージ

式典は、周囲のみかん畑から甘酸っぱい花の薫りが漂う、清々しい雰囲気の中で執り行われました。

家相を配慮したプランニングで、工程も暦に合わせた日取りになっています。外観は南欧風の住まいで、各子供部屋にはロフトもあり、周辺の住環境と併せて、ご家族全員が伸び伸びと生活でる住まいです。

10月の完成引き渡し予定です。

祝!新入社員
今日は6月最初の月曜日ということで、毎月恒例の近隣清掃活動を社員全員で行いました。先立って行われた朝礼では、1日付で入社した新たな仲間が社内で紹介されました。

土木部 廣澤

土木部に配属された、廣澤 靖彦(ひろざわ やすひこ)です。

この道30年のベテラン土木施工管理者で、主に公共工事の現場代理人として業務にあたります。若い土木部員の手本となるよう、即戦力として活躍してくれることでしょう。

7月のこうむてんだよりで似顔絵公開予定です。

地鎮祭(6/5)
尾道市平原四丁目にて、N様邸「わたしのお家」新築工事の地鎮祭を挙行しました。

おめでとうございます。

平原四丁目N様邸地鎮祭

平原四丁目N様邸 完成外観イメージ

着工期限の迫る住宅エコポイントですが、当物件はまもなく着工するため、対象工事としてポイント獲得できそうです。エクステリア工事では、建物と一体感のあるアプローチを造作予定で、外観との調和が楽しみです。

まもなく軽微な基礎補強工事に着手し、今秋の完成引き渡しとなります。

イーグルス 奮闘中!
我らが、尾道北イーグルスは、ただいま前期びさんリーグ(東部)のシーズン真っ最中です。

梅雨空の合間を縫うように晴れた6月最初の週末に、東尾道市民スポーツ広場にてリーグ第2節を戦いました。

フェイントでかわせっ!

ドリブルで切り込めっ!

ボールを追いかけろっ!

7月中旬まで引き続き同リーグで向島、因島、東尾道の各地を転戦します。

ガンバレ!イーグルス!!


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-